最終更新:

1
Comment

【7157369】総合型選抜対策の塾

投稿者: 砂糖   (ID:SVePkmrtWiw) 投稿日時:2023年 03月 23日 19:34

早稲田塾とルークス志塾で迷っています。
また、このような塾に行った場合、一般受験は厳しくなるでしょうか?
一般受験は考えなくていいくらい推薦で合格できるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7157428】 投稿者: フェーズ  (ID:lt70lR4P1So) 投稿日時:2023年 03月 23日 21:08

早稲田塾のことしかわかりませんが。
    塾生がどう考えるかで、カリキュラムを選びます。
    AO、推薦のみで合格できると思うなら、一般入試用の講義を少なくすることも可能です。
    しかし一般的にはそこまで自信はないはずなので、一般入試に切り替えられるようにそちらの講義も取っている方が多いでしょう。
    AO等は、夏休み前ぐらいまでに決まるので、それで合格出来ていなければ、その後は一般入試用の勉強をする形になりますね。

総合型選抜は楽だというイメージを持っている方も多いと思いますが、実際はそうではありません。一般入試なら模試を受けて結果によって判定がありますが、総合型だと受かるかどうかはわかりませんから、判断が難しいですよ。
    結局、一般入試の準備もすることになるので、二刀流になります。
    総合型を目指していて叶わず、一般入試に回って合格できたとしたら、一般入試組よりずっと出来ると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す