最終更新:

8
Comment

【5540683】立川国際の学校生活について教えてください。

投稿者: 第一志望立国   (ID:l7zx0MOCdzE) 投稿日時:2019年 08月 16日 18:02

来年度帰国枠受験を考えています。日本の学校になじみがなくて、中高の学校生活はどのような感じなのか知りたいです。色々と教えて頂けると大変参考になります。

❇️テストは定期型でしょうか(前期、期末)
  最近、単元ごとのテストをする学校もあるみたいですが。
❇️テストの結果はクラス内順位や全体での順位が通知表に記載ありますか?
また、学校の廊下?などに貼り出されたりしますか?
❇️英語や数学の熟度別クラスは上下クラスへの変更は可能でしょうか。

❇️小さい時からやっている習い事を続けたいですが毎日の宿題は大体何時間ぐらいで終わる内容でしょうか。

❇️夏休みなどの長期休みの宿題の量は多いでしょうか。

❇️昼食は校内で作っているのでしょうか。

❇️水泳授業があると思いますが水着は指定のがありますか。あるいは紺色系でいいんでしょうか

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6137550】 投稿者: 追加の質問  (ID:ePtCSAZWF6M) 投稿日時:2020年 12月 27日 14:02

とーかさん
    百人一首について教えて頂きありがとうございます。大会の臨場感溢れる様子など想像ができるぐらい楽しそうお話ですね〜ぜひ、立国でその体験ができることを願って百人一首も毎日コツコツ覚えていまーす。回答をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す