最終更新:

8
Comment

【3934762】Z会中学受験コースを途中から始めた場合。

投稿者: 一人っ子ママ   (ID:TXq9.s3lVe6) 投稿日時:2015年 12月 20日 18:11

はじめまして。
 
子供は3年生よりZ会通信のハイレベルを受講しており、子供の受験する気持ちが少し芽生えたため4年生の12月より中学受験コースに切り替えました。
ただ、途中から始めるという事が思った以上に大変で今困っています。
国語はまあ何とか大丈夫な感じですが、まずは算数。算数はとりあえず「Z会の入試算数の基礎30」を至急終わらせて4年生の12月号に入ってくださいとの事ですが、これがやはりなかなか終わりません。
まだ学校でやっていない分野は自分だけでなかなか出来ずに、親が説明しつつ進めています。
そして、社会。もうかなり進んでいるので何か参考書を買って5年生からに追いついてください。とのことだったのですが、こちらは特にZ会で参考書をだしているわけではないとのこと。

どなたか途中から受験コースを受講し、社会のおすすめの参考書がありましたらまた、算数をはじめ各教科の上手な進め方がありましたらどうぞご伝授ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3952066】 投稿者: 4年生受講生の父です。  (ID:pCN3J4BaKo.) 投稿日時:2016年 01月 08日 18:04

    暗記教材というのは、コンパクトに見えて、基礎知識が無ければ無味乾燥で取り組みにくいように思います。かといって、代表的な参考書(自由自在など)も4年生の段階では文章的に読みにくい気がします。中学入試まんが攻略Bonはどうでしょう。我が家ではこれの理科を使っています。短時間で読めますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す