最終更新:

34
Comment

【1586072】今夜のおかず

投稿者: 疲労困憊母   (ID:V9db1ZVfsZI) 投稿日時:2010年 01月 25日 12:58

料理は好きです。
ただ、毎日の夕飯の献立を考えるのが苦手で、
お弁当のレシピなどはこちらのスレッドを参考にさせて頂き、
助かっています。
夕飯の献立を皆さんで共有させて頂けませんか?

とりあえず我が家の昨夜のおかずを参考まで・・・。

カニ玉
チンジャオロースー
くらげときゅうりと焼豚の酢の物
春雨の中華スープ

以上です。
どなたか昨夜のおかず、教えて下さいm(__)m
皆様で、ローテーションしていけたら幸いです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1586085】 投稿者: 一汁二菜  (ID:f55IxeScDzw) 投稿日時:2010年 01月 25日 13:10

    スレ主様、すごいですね!私も料理好きですが、うちはメインのおかず一品と副菜一品、汁物、ごはん、いつもこれだけです。たまに漬物が入ります。息子はこれに納豆か玉子かしらす干し。あんまり沢山おかずを用意しても沢山は食べられないので、これがちょうどです。おかげさまで肥満の人は、家でちゃんとごはんを食べられない主人だけです(笑)。
    ちなみに今日は午後から仕事にでかけるので、今夕飯作っています。
    大根と牛肉の韓国風煮物
    菜の花のおひたし
    ジャガイモとわかめの味噌汁
    ごはん

  2. 【1586117】 投稿者: タイムリー  (ID:ZQg.iaZRwmk) 投稿日時:2010年 01月 25日 13:36

    いいスレですね~
    私はいつもこの時間から、お料理上手な方のブログにお邪魔して、夕食のメニューを決めてます。
    つまり、同じようなものを作ってるのです。
    まねっこ、です(笑)
    今日のブログの記事は、たいてい昨夜のメニュー紹介なので季節感なども合いますし。
    ってな私は、当然まだメニューが決まってません。
    それにしても、スレ主様、お料理好きなんですね。
    とっても素晴らしい献立すぎて、私にはこのまま、「まねっこ」するのは無理かもです。

    困られたときには、そんな風にブログを見てみるという方法はいかがでしょうか?

  3. 【1586161】 投稿者: 偉いっ!  (ID:hn4g/14mM3U) 投稿日時:2010年 01月 25日 14:13

    疲労困憊なのに、いっぱい作ってるじゃないですか!素晴らしい!!
    我が家の昨日の夕食は、親子丼、なめこと豆腐の味噌汁、白菜の漬け物、イチゴでした。お恥ずかしいわ。

  4. 【1586264】 投稿者: 今夜は  (ID:iiniczUvO.g) 投稿日時:2010年 01月 25日 15:10

    グリンピースご飯
    厚揚げのマーボ豆腐
    ししゃも
    かぼちゃ煮物
    サトイモの味噌汁

    ・・・今、決めました。

  5. 【1586358】 投稿者: 花粉  (ID:JrOSN7r2E12) 投稿日時:2010年 01月 25日 16:17

    今夜は タコライス、卵スープ、千切りキャベツ、リンゴ です。
        妙な献立。
    昨晩は 牛肉もやし炒め、春雨スープ、おいしいキムチ、イチゴ です。

  6. 【1586403】 投稿者: 疲労困憊母  (ID:V9db1ZVfsZI) 投稿日時:2010年 01月 25日 16:59

    皆様、早速の書き込みありがとうございます!
    一汁ニ菜様、タイムリー様 偉いっ!様、
    我が家のレシピをおほめ頂き、恐縮ですm(__)m
    が、カニ玉を作るのは、チンジャオロースーの量が少なくて済んで、
    牛肉少量なので節約につながる・・・という理由です(^^ゞ
    従って、一人用の皿に、二品をちょうど半分半分でもりつけて、
    ボリュームがあるように見せかけられるのです~
    親子丼ほか丼物と吸い物オンリーという日、
    私は月に何回かありますよ~恥ずかしいだなんて、おっしゃらないで下さい。
    丼物は、特に息子達が好きですね。

    なるほど、料理上手な方のブログの利用ですか、検索してみたいと思います。
    教えて頂き、ありがとうございました。


    一汁ニ菜様の献立、明日使わせて頂きます!
    お味噌汁の具だけでも、他人様のお家のは我が家にはない組合わせで、
    とても参考になり、ありがたいです。
    今夜は様の、厚揚げのマーボ豆腐も、おいしそうですね!
    この場合もお肉はひき肉でよろしいのでしょうか・・・。
    花粉様のタコライスもとても気になります。


    これで三日間は決定です!ありがとうございましたm(__)m

  7. 【1589343】 投稿者: 今夜は  (ID:iiniczUvO.g) 投稿日時:2010年 01月 27日 13:41

    > 今夜は様の、厚揚げのマーボ豆腐も、おいしそうですね!
    > この場合もお肉はひき肉でよろしいのでしょうか・・・。
    そうです。
    娘が、小学校の給食のマーボ豆腐は普通のお豆腐ではなく、
    厚揚げを使ってるんだというので、
    作ってみたら好評でした。
    それから我が家のマーボ豆腐は厚揚げが多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す