最終更新:

11
Comment

【2873791】お勧め塾弁メニュー

投稿者: さらだ   (ID:adwQUhIktIk) 投稿日時:2013年 02月 23日 11:00

2月から塾にお弁当を持たせています。
何か 良いメニューがあれば教えてください。現在お弁当箱は650mlサイズに半分ご飯。半分おかずを入れ、おかずの割合も半分くらいは野菜類をいれています。

塾からの帰宅後は 何も食べずに入浴、就寝しております。
皆様宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2876518】 投稿者: さらだ  (ID:adwQUhIktIk) 投稿日時:2013年 02月 25日 13:18

    なるほど様 うさぎ様 ご意見ありがとうございます。
    なるほど様、記載しておりませんで申し訳ありません。 息子は電車通学しておりまして、学校の近くの駅で お弁当を渡しており自分でご飯を詰めることは難しいです。
    野菜も一緒に食べることができる炒飯にすることもありますが あまり美味しく作れてないのか 不評です。 (汗)
    頑張って 美味しく作れるようにならないとダメですよね。
    なるほど様、 質問なのですがジップロック コンテナに、牛丼などの具材をご飯と一緒に入れても ご飯が汁を吸ってしまい残念な感じにならないでしょうか?
    私が思いえがいている形では なかったらすみません。

  2. 【2876519】 投稿者: さらだ  (ID:adwQUhIktIk) 投稿日時:2013年 02月 25日 13:20

    すみません。上記 後半はうさぎ様に対しての質問でした。
    間違えてしまいすみません。

  3. 【2877279】 投稿者: うさぎ。  (ID:cf7/I5hRTEE) 投稿日時:2013年 02月 26日 06:40

    さらだ様の御宅では柔らかめのご飯を炊いていらっしゃるのかな
    と思いました。
    保温容器に入れたご飯が蒸気でびちゃびちゃになったんですよね?

    うちはしっかり目に炊くので(と言っても炊飯器の目盛かちょい少なめ)
    保温容器のご飯も丼物も残念な感じにはなりませんでした。
    うちの子はお汁が染み込んだご飯も好きなんです。

    この辺はお好みかもしれませんね。

    暑い時期はお寿司ご飯もしましたね。
    あと、梅干しを一つ入れてご飯を炊きました。
    抗菌作用があるということで。
    梅味にはなりませんでしたよ、ひとつだと。

  4. 【2879258】 投稿者: さらだ  (ID:adwQUhIktIk) 投稿日時:2013年 02月 27日 16:58

    うさぎ様 レスありがとうございます。
    うさぎ様のご指摘どおり ご飯は柔らかめに炊いておりました。保温弁当箱には 少し硬めに炊く方が良いようですね。 参考なりましたm(__)m
    塾のお弁当は あまり胃に負担にならない物を考えていましたが、なかなか思い浮かばず皆様に相談させて頂きました。
    これからも、こちらのレスや レシピ本を見て お弁当作っていきたいと思います。
    皆様 どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す