最終更新:

24
Comment

【712014】ミックスジュース

投稿者: 教えてください。   (ID:Nt1apgfkYk.) 投稿日時:2007年 09月 14日 10:42

他のスレで知ったダイエットのためにミキサーを購入しました。
子どもたちに、今朝、ジュースを作ったら大好評。

そこで、おいしい果物や野菜の組み合わせ教えあいませんか?

我が家は、私はにんじんりんごジュース。
(これは、子ども1人に好評。あと2人は、飲まずぎらい?にんじん????って
それだけで。)

子どもたちには、完熟になって凍らしておいたバナナと冷凍ブルーベリー、
ヨーグルト、黒糖少しに牛乳。
思ったより大量にできちゃって、おやつに飲むから捨てないでね!!!と
いいのこし、それぞれ学校と幼稚園にいきました。

できれば安い果物や野菜で子どもに飲みやすい組み合わせあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【712297】 投稿者: よこちゃん  (ID:FEqDBaGRtMo) 投稿日時:2007年 09月 14日 17:33

> みなさまのレシピを拝見し家で出来る!と思っています。
    > 野菜と果物、半々で作りたいのですが
    > その場合ミキサーよりジューサーの方が宜しいでしょうか?
    > お勧めのメーカーなどありましたら教えてください。

私も教えて下さい。
    私の場合、結婚するときに「どうせ使わないだろう、洗うの面倒だし」という理由で
    ジューサーもミキサーも購入しませんでした。
    しかしこのスレを読んで、断然ジュース作りしてみたくなりました。

ダイエットのスレで"ジューサーよりミキサーの方が繊維が取れてよいが音がうるさい”
    "ミキサーで作ったものはドロドロで飲みにくい”など読ませていただきましたが
    みなさんはどのようなものをお使いですか?
    食洗器で洗っておられる方はいらっしゃいますか?

教えて下さい。

2. 【712307】 投稿者: なるほどっ!  (ID:8cKIBG8n78w) 投稿日時:2007年 09月 14日 17:44

小松菜をゆでるという話、わたしの目からもウロコがぽろぽろ落ちました。なるほど!!!
    やってみます。小松菜にミルク?考えたことも無い組み合わせですが、やってみます。チト、怖い!

3. 【712480】 投稿者: 教えてください。  (ID:Nt1apgfkYk.) 投稿日時:2007年 09月 14日 22:13

こんなにレスついてうれしいです〜〜〜。

ジューサー、音がうるさいと書いたのわたしですよね?
    ジューサーでなくミキサーの間違いです。
    すみません。
    あと、どろどろして飲みにくいのは、ダイエット用(石原式、スレ参考にしてください)
    に作ったジュースのことだと思う。
    それには、牛乳などの水分が入らないんです。
    だから、すりおろしそのもののドロドロ。
    これは、ジューサーにかけたほうがもちろん、液体になり飲みやすいと思います。
    このダイエットのためならジューサーがお勧めですが、
    子どもに飲ませたりするのならミキサーかな。
    だって、繊維とかかなり捨てるんですよ。もったいない!!
    ミキサーでも、このスレのほかの方のように牛乳入れたりすれば、
    飲みやすいですよ。
    うちのバナナジュースは、バナナが凍っていたこともあってちょっと緩めの
    シェイクって感じでした。
    でも、おなかにたまるようで、先にそれを飲んだら、朝パン2枚と卵1個分とチーズと・・・+α食べていく子たち(!!)が、食事残していました。
    だから、明日からは、デザートに今日の半分くらいの量って思っています。

小松菜やほうれん草いいなあ。うちは、2番目が貧血なんです。
    兄弟みんな同じもの食べているし、肉もよく食べるんだけど・・・。
    未熟児で生まれたからかしら?健康なんですが、暑さとかに弱いんですよね。
    小松菜やってみよ〜〜。
    レンジでチンで大丈夫ですよね。
    でも、我が家ははじめにバナナとブルーベリーで甘いのつくっちゃったから、
    小松菜とか野菜系は嫌がりそう。
    色見せずに飲ませようかな。

あと、うちが買ったのは、土台はもちろん洗えませんが、
    (土台は拭くだけ)
    他は食洗機OK。昔のと違って分解できて底が取れるんで、そのまま
    食洗機にいれちゃってます。

明日は、何作ろうかなあ〜〜。

大量にぶどうと梨が送られてきたんです。
    これ、ジュースになるかな?
    5房(巨峰が!!)あってどう考えても食べきれない!
    だから、2房は冷凍しちゃいました。
    冷凍ぶどう、昔おばあちゃんが作ってくれてすっごくおいしかった記憶があって。
    ぶどうジュースって紫じゃないですか?
    あれって、皮ごとなのかな?
    種とって皮ごとジューサーにいれてしまっていいの?
    それとも巨峰の皮は食べられないからむくのかな?
    (それは、かなり面倒でいや・・・)
    ご存知の方、教えてください♪

皆さんのレシピ、ドンドン教えてください!
    ミックスジュースのレシピがないかな?と検索かけたんだけど、
    あまり出てこないんですよね。

4. 【712612】 投稿者: ありがとう  (ID:9OAdsNj0PAg) 投稿日時:2007年 09月 15日 00:30

よこちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > みなさまのレシピを拝見し家で出来る!と思っています。
    > > 野菜と果物、半々で作りたいのですが
    > >
    > その場合ミキサーよりジューサーの方が宜しいでしょうか?
    > >
    > お勧めのメーカーなどありましたら教えてください。
    >
    >
    >
    > 私も教えて下さい。
    >
    >
    > ダイエットのスレで"ジューサーよりミキサーの方が繊維が取れてよいが音がうるさい”
    > "ミキサーで作ったものはドロドロで飲みにくい”など読ませていただきましたが
    > みなさんはどのようなものをお使いですか?
    >
    ダイエットの方のスレをご覧ください。私の失敗がかかれています。15日の夜中の零時過ぎにかかれたものです^^。

5. 【712702】 投稿者: よこちゃん  (ID:FEqDBaGRtMo) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:21

教えてください。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちのバナナジュースは、バナナが凍っていたこともあってちょっと緩めの
    > シェイクって感じでした。

> あと、うちが買ったのは、土台はもちろん洗えませんが、
    > (土台は拭くだけ)
    > 他は食洗機OK。昔のと違って分解できて底が取れるんで、そのまま
    > 食洗機にいれちゃってます。

ありがとうございます。
    バナナジュース、おいしそうですね。
    ミキサーは食洗機OKのものがあるということですね。

ありがとう さんへ:
    > ダイエットの方のスレをご覧ください。私の失敗がかかれています。15日の夜中の零時過ぎにかかれたものです^^。
    >

ありがとうございます、読んできました。
    文章がお上手なので感じがよくわかりました〜〜
    そういうことなのですか。
    ニンジン・りんごジュースならジューサー、
    ミックスジュースならミキサーということですね。
    う〜ん、両方いけるものはないのかなあなんて欲張りな私。
    今日、売場でリサーチしてきます。

ミックスジュースですが、その昔喫茶店でバイトしていた頃、
    缶詰の果物と牛乳、それにアイスクリームを、
    あのなんていうのか丸いスコップみたいなのありますよね、
    あれで一すくい入れていました。
    それで味がぐっとリッチになるんですよ。

6. 【712717】 投稿者: ミキサーの洗浄  (ID:G.44zZ2kmIM) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:46

使い終わったミキサーの容器に、温水少々と液体洗剤少々(本当に少々ですよ!)をいれて、がーっとスイッチ入れてかきまぜて、あとは水ですすげば簡単ですよ。食洗機が出る前はこんなふうに洗っていたものです。ほかに、電気を使うスライサーなどもこうやって洗えば刃にさわらず洗えます。

7. 【712797】 投稿者: 私はミキサー  (ID:VNizaqD6LUI) 投稿日時:2007年 09月 15日 10:55

毎朝ミキサーでジュースを作って飲んでいます。
    楽しみのためにおいしいものをというより、健康のための策です。
    基本の材料はにんじん(少しレンジで加熱..一説によるとナマで使うと他の栄養素を壊すそうです)、小松菜、豆乳、酸味(お酢かシークァーサー果汁)、すりゴマ、りんごです。
    これにその時によって、あるものや状況によって、例えばブルーベリーとか牛乳、ぶどう、セロリ、ゴーヤなど加えます。
    ミキサーですのでドロドロの状態のジュースですが、繊維もとれてそれなりの満足度があります。
    夫や私は朝食代わりにたっぷり、子どもはコレにプラス普通の食事をしていきます。
    小松菜はざっと湯どうししていますが、めんどうな時はナマのままです。
    ナマだとちょっとクセがありますね。

8. 【712820】 投稿者: きろろ  (ID:dIDcVfNyWZU) 投稿日時:2007年 09月 15日 11:34

ミキサーの洗浄さま、すごいことを教えてくださり、ありがとうございます。
    早速、明日からそのように洗わせていただきます。うちのは、18年前に購入した、
    ナショナルのジューサー、ミキサー、マルチカッターが付いて一台になっている
    ものです。ずぼらな私は、にんじんとりんごのジュースも最近作らなくなり、
    マルチカッターもパン粉だけ、今もフル活用しているのはミキサーだけなのです・・。
    すべて、洗うのが面倒だからでした。食洗機は食器だけでいつもいっぱいに
    なってしまって。ホームベーカリー、ホットサンドなども読ませていただいて
    いますが、みなさん、本当に頭いいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す