最終更新:

28
Comment

【3683939】南恩加島幼稚園3月12日3名募集だそうです。

投稿者: 幼稚園難民から脱出しました   (ID:KBsLmqF1B5o) 投稿日時:2015年 03月 06日 12:53

南恩加島幼稚園のプレ入園の9人枠に入ることができたので、私のように幼稚園が決まらず、辛い方に情報を提供しようと思い、スレをたてました。

幼稚園が決まっていない方がいらっしゃいましたら
なんとか、なるかもしれません。

3人だけですが
南恩加島幼稚園で3月12日から入園募集されるみたいですので、お知らせしました。

幼稚園が見つからず、困っている人は、幼稚園に電話されると、なんとかなるかもしれません。
園庭開放に行った時にきいたのですが、
大正区 西区 浪速区 中央区 北区 西成区 堺市
などから来られているそうです。

南恩加島に入る方、既に通われている方
宜しくお願いします。
子供は2歳で5月以降に入園になります。
幼稚園から、入園可能の連絡が早くほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【3766449】 投稿者: 夕方以降に消毒など、業者が来ていました  (ID:sIAwt5TPfNU) 投稿日時:2015年 06月 14日 11:19

休日に害虫駆除・植木手入れされていて、月曜日に木の葉っぱが綺麗にカットされていた事もありますし、夕方預かり保育のお迎えに行った時に、子供達を預かりルームに入れて木や植物下水その他、害虫駆除をされているのは見かけますね。南恩加島幼稚園はかなり綺麗に行き届いている方だと親の間でも評判ですが、心配でしたら、違う幼稚園をオススメします。お外遊びの少ない幼稚園や保育園、インターなど 虫刺されが少ない環境の園もたくさんあります。私個人的には、学習系運動系遊び系全てにおいて満足はしていますが、虫刺されは公園に連れて行くより全然大丈夫だったので、気にはなりませんでしたよ。

2. 【3766571】 投稿者: ありがとうございまーす。  (ID:J2UDQYKA53I) 投稿日時:2015年 06月 14日 13:36

じゃあ
    そろそろ駆除業者が入られている頃なのでしょうか?
    それを聞いて安心しました。
    ボウフラの八割強は、幼稚園の傍の側溝などで湧き、幼稚園の樹木や池などに誘われるとテレビで云ってました。
    そこをボウフラ駆除剤で駆除したら、一気に蚊が減ると
    夕方のキャストで観たもので。デング熱こわいですよね。とくに湾が近いと、海外から多種類の蚊が入ってくるとニュースでしていたので・・・・・。

質問ついでなのですが、わかる範囲でけっこうなんですが、各お教室に冷房設備はあるのでしょうか?
    熱中症など最近の気候はおかしすぎて、35度とかの日も去年何度もあったので、冷房設備が各教室にないときびしいな・・・・・。って

あと、京町堀3丁目辺りに園バスは通ってますか?

質問ばっかりですいません。よろしくお願いします。

3. 【3766902】 投稿者: 西区は、大体全域にバスが行っているようで  (ID:r/jjU/dtrqA) 投稿日時:2015年 06月 14日 21:38

江之子島から、中国大使館方面へ曲がっているとおもいますが、
    詳しいことは、幼稚園で聞かれたらどうですか?

冷房は、預り保育の部屋、講堂、教室には、ある部屋とない部屋があったと思います。
    天井付けの大きい扇風機があります。

冷房のへやから、お庭に出ると気温差が激しく、
    その方が体に負担がかかるからだと思います。

冷房代金もないので、大型扇風機でよいと思います。

クーラーも取り付けたいと幼稚園は、考えているけれど、子供の体の負担もあるとか、説明会でいわれたかもしれませんが、はっきり覚えでません。

私に質問されたのではないですが、横スレ失礼しました

4. 【3767243】 投稿者: 3766449です  (ID:sIAwt5TPfNU) 投稿日時:2015年 06月 15日 08:47

木や花が多い幼稚園なので、駆除をしたところで、蚊は多いと思います。それがネックでしたら、先にも申し上げたように、園庭遊びが少ない所に行かれるのがベストです。ダンゴムシやアリやセミを身近で見る事ができるような、自然観察も視野に入れている幼稚園なので、蚊も必然的に多くなりますし、木がある限り仕方のない事だと思いますよ。害虫駆除をされていますが、気が少ない幼稚園なら効き目がありそうですが、木や自然を都会の中でつくっていらっしゃる幼稚園です。あまり害虫などの事を言われるなら、そちらを重視して違う幼稚園を探した方がよろしいかと思います。虫よけリングや、虫よけパッチなどは効き目はありますが、全く刺されないということはないと思います。

5. 【3767265】 投稿者: ありがとうございまーす。  (ID:hVn5uQOZ3gI) 投稿日時:2015年 06月 15日 09:15

いろんなご意見ありがとうございます。
    今こどもがぐすってるんでこどものぐずりがおさまったら、ゾウさん教室に行って蚊の具合をみてみます。

バスいえが新なにわ筋付近で、近くでバスを見かけたので家の前で止まってもらえたらうれしいな・・・・・。と
    冷房も各教室にはないんですね・・・・・。
    汗疹が夏は酷くなる体質なので、ほかの園庭解放も行って色んな園をみてみます。

みなとは先月行ったのですが、各部屋に冷房が入っていたので。
    あと豊里幼稚園にも行ってみようとおもいます。

みなさんほんとにありがとうございました。

6. 【3770031】 投稿者: とても素敵な園  (ID:kslNm.a3OeE) 投稿日時:2015年 06月 18日 10:07

です。

側溝は、業者を呼ばなくても、10円玉を数十枚側溝に入れておいたり、ホームセンターで売ってる安い駆除剤を入れるだけで十分です。

ボウフラが側溝に大量に湧いてたら、漂白剤を流したら一発で死にますよ。

植木の水たまりなどは、中性洗剤を何滴か混ぜれば、植木を枯らすことなくボウフラ駆除できます、入園を決められたら、
    幼稚園にいって許可をもらえたらの話ですが。
    率先して、ボウフラ駆除申し出てご自身でしてあげたらいいと思いますよ。

蚊になってから気になるなら、蚊取り線香だと火事が気になるので、ベープやつり下げ式の蚊除け、
    蚊が嫌うハーブの苗
    ハーブゼラニウム(蚊連草・カレンソウ)
    ニーム(インドセンダン)
    除虫菊や

アロマオイル
    ゼラニウム
    レモンユーカリ
    ラベンダー
    レモン
    は蚊取り線香より効果があると聞くので、是非幼稚園に個人で寄付したらどうですか?

子供もほかの保護者も喜ばれるんじゃないですか?

何でもかんでも幼稚園にいうのはかわいそうだと思います。

7. 【3780793】 投稿者: 投稿者: 南恩加島幼稚園(*_*)さんへ  (ID:4hwEMR1qmNo) 投稿日時:2015年 06月 30日 19:47

まず、今からでは入園不可能だと思います。
    9月に入園願書を取りに行き10月の願書受付日に
    早朝からならんでも、難しいと聞きました。
    西区でしたら、他の地区からバスも来ているので
    色々調べた方が良いと思います。

私は3月頃からコンタクトをとっていましたが
    受け入れてもらえず、違う幼稚園に行っています。

8. 【3781003】 投稿者: プレ予約も早朝からだと聞きました  (ID:HgKj897gKJ6) 投稿日時:2015年 06月 30日 23:35

南恩加島幼稚園のプレ予約でさえ、早朝から並んでも直ぐに満員になったそうです。少人数から、徐々に定員まで、人数を増やすというやり方も
    良いとは思いますが、一気に定員からスタートさせて
    くれるのも、ありがたかったりもしますよね。
    プレに入れたママからは、メッチャ手厚く先生の指導が行き届いていると話を聞きます。
    ことしから、大正区以外を受け入れ可能にされたので
    益々狭き門となるのは間違いないですが、
    受け入れが今年からですので来年再来年くらいはまだ知らない人も多いので、夜中からならぶ必要まではないと思います。何もかも安いから入園させるのではなく、教育内容を理解してから入園をかんがえたほうが、よいです。運動も勉強も英語も全ての遠足も万3歳からするようです。剣道茶道 行事 遠足 常に内容が濃くつまっていて、ゆとり教育ではないとおもいますね。行儀よく強い心と体にはなるでしょうが、
    ほぼ自由遊びで、のんびりゆったり させてあげたいママには、どうでしょう、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す