最終更新:

9
Comment

【1265200】犬の歯磨きってしていますか?

投稿者: ごしごし   (ID:Zq8iJRqQIYY) 投稿日時:2009年 04月 21日 10:14

我が家のミニチュアシュナウザー、1歳半にして奥歯が茶色になってきました。前の歯は楽に磨かせてくれるんですけど、奥はなかなか大変で2本磨ければ上出来という感じで、時々試みるのですがうまくできません。

トリミングのところで、歯も磨いてもらえるところがあるようですすが、経験された方いらっしゃいますか?最近は歯磨きのセットが普通なのでしょうか?行きつけの所ではやっていないのです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1297978】 投稿者: ごしごし  (ID:Zq8iJRqQIYY) 投稿日時:2009年 05月 21日 10:38

ここで宣伝してあげることになるのかなあ?横浜の屏風ヶ浦のワンダフルに行きました。インターネットで探して行ったお客さんです、関係者ではありません、念のため。HPありますので、ご覧になってみては?300以上の犬の磨き前のばっちい歯と磨き後の写真あります。うちの子ももう出ていました。(親バカ丸出しですね)

犬友達のお話では下北沢にも歯磨きしてくれるところがあるそうです。店の名前は聞いていないのですけど、したという方いらっしゃいました。探せば、意外とあるのかも?

スケラーでごしごし、そのあとなめらかに磨いてくれるらしいです。人間の歯石取りを手動でやるのと同じらしいです。確かに抑えるみたいだけど・・全身麻酔の方が、抵抗あったので。犬の性格が変わったとか、そういうことはありません。HPの写真では多くの子が、トリミングのところで使うちょっと上からつなげる短いリード付首輪をしていました。

専用の車で出張してくれるらしいのですが、我が家の狭い駐車場では入れず、だっこベルトに入れて(もちろん蓋あり)連れて行きました。素晴らしい歯のきれいさで、家は1~2年に一度連れて行こうと思います。歯槽膿漏予防ももちろんですが、息が臭くないのがまた、嬉しいです。

2. 【1298296】 投稿者: 水虫  (ID:AvCovjAZjbA) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:47

スレ主さん、ちょっと横で勘弁して下さい。

スレ立てる程のことじゃないので、ここでお聞きしたいのですが、
    水虫になってしまいました。今日、皮膚科に行って塗り薬をもらって
    きました。←(酒の飲みすぎで、肝機能が悪いので、飲み薬使用不可)
    僕はわんこと一緒に寝るのですが、ぺろぺろやられるとわんこの
    体内に水虫薬が入ります。どうすればいいですか?マジで困って
    仕事がてにつかないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す