最終更新:

10
Comment

【1325258】チワワとの旅行

投稿者: マミー   (ID:DgcmdZqhqkw) 投稿日時:2009年 06月 11日 10:56

九ヶ月になるチワワの男の子がいます。
我が家に迎えてから、半年がたちますが、一度一緒に旅行してみたいなと思っています。
ただ、我が家には車が無いので、公共機関を使わなくてはなりません。
なので、距離的にかなり近くないと無理だと思っています。
東京近郊で、犬と一緒に旅行できるお薦めのスポットをご存知の方がいらしたら、是非、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1337249】 投稿者: マミー  (ID:DgcmdZqhqkw) 投稿日時:2009年 06月 20日 12:46

もう、レスはつかないものと思い込み、チェックしていなかったのですが、
    たくさんのレスを頂いていたようで、申し訳ありません。

マリンさん、ダックスさん、軽井沢プリンスの情報有難うございました。
    早速、HPを見てみました。とても楽しそうですね。一度愛犬を連れて行ってみたいと思います。
    また、レンタカーさん。いろいろと調べてくださり、有難うございました。
    こちらも是非参考にさせて頂きます。

皆さんのご親切に改めて御礼申し上げます。

2. 【1337508】 投稿者: 受験生をもつ獣医師です  (ID:0eu1VKcuIzk) 投稿日時:2009年 06月 20日 18:49

マミー様
    最近では観光地にも犬を一緒に連れて行かれたりされる方が増えてきましたね。
    高速道路のSAやPAではドッグランも併設しているとこもあるみたいですし。
    御殿場周辺や房総方面もいいのではないのでしょうか?
    移動手段に公共の交通手段を使う場合、もちろんキャリーケースに入れて行かなくてはなりませんが、
    どうしても鳴き声等に心配であれば、動物病院で『酔い止め』を処方してもらうのも手です。
    ある種の酔い止めは副作用として眠気が出てくるものもあります。もちろん個体差はありますが。
    そうするとボケ~としているので周囲に対して関心が低くなり、楽になるかもしれませんよ?
    それと、これからの時期は暑くなってくるので熱中症には気を付けてあげてください。

そうそう!!地方に行く場合は、フィラリアの予防やダニの予防にはきちんと気を付けてください。
    マミー様が東京23区内なのか、それとも23区外なのかは分かりませんが、地方ではハッキリ言って
    都内(23区内)よりも確実にフィラリアやダニが多いです。(もちろんノミもいますけど)
    また、房総方面の場合、蛭もいます。

楽しいご旅行になるといいですね。

3. 【1339306】 投稿者: マミー  (ID:DgcmdZqhqkw) 投稿日時:2009年 06月 22日 11:55

受験生を持つ獣医師です様、

アドバイス有難うございました。
    酔い止め、ですか。知りませんでした。
    早速、かかりつけの獣医さんにも聞いてみます。

東京23区に住んでおりますが、幸い、フィラリアやフロントラインは毎月投与しています。
    かかりつけの獣医さんが用心深い人で、フィラリアに関しては年間投与を薦めれたので、それに従っております。

いろいろと専門的なアドバイス、参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す