最終更新:

104
Comment

【2262945】Coo&Rikuというペットショップ

投稿者: 猫がほしい   (ID:/rxusrxJYc2) 投稿日時:2011年 09月 11日 04:15

インターネットでもペットショップで検索するとあがってくるCoo&Rikuという全国チェーンのペットショップがあります。
ご存知の方がいらっしゃればおしえていただきたいのですが。

こちらのペットショップは、犬猫のお値段がとても安いうえ、売れ残って(もしくは規格外?)だと最終的に5千円とか1万円まで値段が下がっています。このような破格といえる値段のペットは購入しても大丈夫なんでしょうか?また、ペットショップとして販売および管理体制など信用おけるのでしょうか?

実店舗が近くに無いので、まだお店に行ったことがありません。ネットで気に入った子がいたら、近くの店舗で購入ということになると思いますが、もしご存知のかたがいらしたらお店のお話を聞きたいと思いました。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 14

  1. 【2308763】 投稿者: うちの子も  (ID:JI/8382Ac5k) 投稿日時:2011年 10月 27日 17:58

    こちらのショップで購入しました。(ダックスです)
    安価で売られていて
    あまりにもかわいそうで、購入したのですが
    健康そのもの、まったく問題ありません。
    他のペットショップと、変わりないと思います。


    もし生後何ヶ月とか血統書つき等の条件にこだわらない方がいらっしゃれば
    狭いゲージで窮屈そうにしている売れ残っている子たちを
    家族にしてあげて欲しいな・・と思います。

  2. 【2308923】 投稿者: 我が家も  (ID:OPS9sCWBOQY) 投稿日時:2011年 10月 27日 20:39

    こちらで買いました。
    売れ残っていて、生後4ヶ月で4万円+ワクチン代でした。
    今5歳ですが、とても元気です。
    正直、店員さんに対して頭数が多くて手が回っていないところもあると思いました。
    でも、それぞれ名前を付けていたり、「大人しいけど、閉店後に運動させると喜ぶんですよ。」
    などと説明してくれたり、実際店員さんに懐いていたので、頑張ってお世話をしていたんだと
    思いました。
    店員さんは別れ際に綺麗にブラッシングしてくれたり爪を切ったりしてくれて、「元気でね。」と
    言って泣いていました。
    買ってからも何度か顔を出しましたが、我が家でつけた名前で「○○くん、元気?」と、毎回
    笑顔で迎えてもらいました。
    トイレのしつけはされていませんでしたが、すぐに覚えました。
    気になった点は二つ。
    買ってすぐの時に検診の為病院へ行き、こちらで買った事を言うと「あそこね~。」と、先生が
    何か言いたげでした。
    健康上、問題は無いとの診断でしたが。
    2年ぐらい前に、売れ残った仔を群馬か何処かの山奥にまとめて放置(に近い状態)しているという
    ニュースを見ました。
    我が家の仔も、あのまま売れ残ってたら・・・と考えたら怖かったです。

  3. 【2591808】 投稿者: ねこ  (ID:8uU42qhLdXQ) 投稿日時:2012年 06月 23日 19:20

    私もネットで見つけ、とても安いので、気に入った猫を近くの世田谷店に移動してもらいました。
    お店に行ってみると、まるでギャルのような若い女の子がペチャクチャ2人でしゃべっていて、いらっしゃいませもなし。
    一階のワンコ達はうんちまみれで、食べちゃってる子もいました。
    猫は二階で、本当に臭う中、二階まで行きました。夏の暑い時だったにも関わらず、エアコンを使わずに窓を開けていまた。猫は暑さに弱いのに。
    頼んでいた猫を連れてきてくれましたが、その猫は子猫にしては信じられない程の大きな声で鳴き続けていました。お尻もなんか汚かった。
    絶対、なんか調子が悪いんだなと思いました。
    あんなひどいペットショップ見た事がありません!
    社長さんは、ぜひ考え直して、健全なペットショップにして欲しいです!

  4. 【2675358】 投稿者: とし  (ID:n0xZbJssA/c) 投稿日時:2012年 09月 06日 02:20

    一年前に生後3か月のビーグルの女の子を求めました。価格はワクチン、健康チェック、生命保証、健康保険、日用品などで14万円位でした。他店を見てみると犬の価格だけでこれ位が相場の様です。購入時の店からの説明も丁寧で何の問題も有りません。その後も度々店を訪れて餌や玩具などを購入、爪切りお尻掃除などをしてもらっています。狂犬病、ワクチン注射も獣医さんが来る時に店でしてもらっています。当然の事ですが店員さんたちは全員犬好きで家の犬も可愛がってくれます。面倒見もよく感じも良い店なのですっかり頼りにしています。もちろんビーグルも元気はつらつにしています。

  5. 【2700964】 投稿者: 松戸住民  (ID:nXijoAG/.z.) 投稿日時:2012年 09月 26日 07:19

    先ほど9月中旬にCoo&Riku松戸店が出来たんですが、
    家の住む所の国道6号沿いにオープンしました。
    それも家のすぐ手前沿いにオープンしたので、ちょっくら見に行ったんですが、オープンして3週間ぐらいで店内はそれほど悪臭は無いようです。店員の応対も至って普通で割と良い感じと思えますが、
    家の前に出来たからにはやはり気になります。

  6. 【2787097】 投稿者: 最悪です。  (ID:qL25NaVe9FM) 投稿日時:2012年 12月 10日 16:10

    実際店舗に行ってみました。

    店員の態度も買い方も最悪です。

    値段も安いので売れ残ったらどうするのか?と聞いてみたらわからないとのこと。なので本社に電話をしてみたところ、答えられないとガチャ切りされました。1回ではありません。3回続きました。
    先ほどお話された「○○さんお願いします」というと外出したと。

    こういうところは売れ残った仔はどうなるのかわかりません。私は最悪なケースを想像しました。中には冷蔵庫に入れてしまう。というのもあります。

    こういうところはペットショップとして経営してはいけません。
    ここで買ったら不幸な子が増えるだけです。買うなら自分でしっかり聞いて判断して買ってください。

    というか、ペットショップに行く前に殺処分のことも調べてください。ペットショップで買う気になるでしょうか?

  7. 【2787864】 投稿者: 安いだけ正直では?  (ID:8SJcj1EJGlE) 投稿日時:2012年 12月 11日 10:20

    チェーン店の中には、売ってすぐに死んだ場合に備えて
    代わりの子犬を用意している、その方が売値より安いから
    と言う話も、どこかのブログで読みました。
    ペットショップで買って、バルボなど重篤な感染症や
    生まれつきの奇形で、すぐに死ぬ子犬の話も良く聞きます。
    しかも、大きなチェーン店で。返金はないそうですよ。
    チェーン店の完璧さよりも、ブリーダーの環境が衛生的かどうかも
    購入する側はチェック出来ませんよね?
    どこで購入しても、リスクがつきものでは?と思います(><)

  8. 【2949951】 投稿者: ちわわん  (ID:CkErMe.3R/M) 投稿日時:2013年 05月 01日 11:15

    ペットホテルで預ける予定です。ちょっと心配・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す