最終更新:

50
Comment

【6127740】犬と猫どちらが好きですか?

投稿者: サヨくん   (ID:dv0rMV/70LQ) 投稿日時:2020年 12月 17日 20:57

子供の頃は犬を飼っていたので犬が大好きなのですが、今は猫を飼っていて猫が大好きになりました。
どっちが好きかと聞かれたら、どっちも好きだとしか答えようがありません。
でも、本当に可愛いんですよ、うちの猫!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【6128234】 投稿者: 岩合  (ID:vptZHORrwH6) 投稿日時:2020年 12月 18日 11:51

    私も猫派です。
    犬、特に小型犬が苦手です。キャンキャン吠えられそうな感じがする。
    出勤時に遭遇しないようにしたいけど、無理な最近。
    きちんと散歩されてる方が多いけど、小型犬ほど回りに気を使ってない人がいて、ワンちゃんそっちのけでおしゃべりに夢中だったり。
    そのリードの長さだと、こっちに来そうで怖いんです。
    でもそういう飼い主さんほど「うちの子可愛いでしょ」的なあらゴメンナサイって感じ。

    一方、猫ちゃんは飼いたいけど、基本自由な生き物なので、うちの中に閉じ込めることがかわいそうになってしまう。
    だからと言って外に出すと、ご近所で粗相して迷惑かけたり、猫が苦手な人もいるだろうし。

    うちの近所の飼いネコちゃんは、縄張りパトロールに我が家の庭が入ってるらしく、しょっちゅううちの庭でくつろいでます。
    今はその猫ちゃんが来るのが楽しみです。

  2. 【6128281】 投稿者: 自分の考え  (ID:pqI8mRHrmSo) 投稿日時:2020年 12月 18日 12:49

    飼うのは自由だが、犬を飼っているひとにはちょっと警戒する。
    散歩させていてもリードを長く伸ばしていたり、川原などでは外したり。
    「噛みつかないから大丈夫よ」なんて。
    一部だとは思うが、犬好きの方々はこんな連中を一掃していただきたい。
    私は犬は嫌いではないが、飼っているひとの中には嫌いなひとがいる。

  3. 【6128293】 投稿者: 両方  (ID:y.P9VszeRh2) 投稿日時:2020年 12月 18日 12:58

    両方好きだけど、
    犬好きな人は「ウチの子が可愛い!」とウチの子を、猫可愛がり(!)しそう。
    猫派の人は「野良でもなんでも可愛い!」と、
    いろんな猫にちょっかいだして楽しむ感じがします。

    ウチでは買えない大型犬に魅力感じるので
    猫みたいな小型犬なら、猫の方が良いな。

  4. 【6128296】 投稿者: ネコが怖い  (ID:4cB4d8QjUQY) 投稿日時:2020年 12月 18日 13:02

    ネコは怖いです。

    私にとって、ネコは爬虫類と同じように思えてしまいます。
    「シャー」とか声を出す時は、ヘビと同じイメージ。
    また、動きがゆっくりしているところも爬虫類的。
    何を考えているかわからない表情も似ています。
    ネコが好きな人が多いので、リアルでは言いませんが、かなり気持ち悪いと思っています。
    でも、爬虫類が好きな人もいますから、仕方ないですね。

    犬が好き、ということでもないけれど、ネコと違って怖くはないかな。

  5. 【6128305】 投稿者: 両方  (ID:y.P9VszeRh2) 投稿日時:2020年 12月 18日 13:11

    そうなんですよ、ウチの子可愛さのあまり
    ダメダメな飼い主さんが時々います。
    幼児だった息子がブルテリアに追いかけられて(リード外してある)転んだところにのし掛かられて大泣き。ワンちゃんとしては遊びたかっただけで仕方ないけど
    飼い主さんが「あらー走って逃げるからよー」とウチの子悪くない!走った息子が悪い!
    発言をしてしれっとされていた時には
    真っ黒い悪意のかたまりになりました、私。
    「ごめんなさいね」位言って欲しかった。


    可愛がりすぎてスポイルしがちな飼い主さん、反省してほしいです。

    犬も好きですけどね、ちょっと思いました。、

  6. 【6128306】 投稿者: そうね  (ID:WiPavB4/dOU) 投稿日時:2020年 12月 18日 13:11

    好き嫌いは誰でもある。
    でも蛇や猫好きの人は苦手な人がいると結構思うけど、犬好きの人はみんな犬が好きだと思いがちな気がする。
    いきなり吠えると「あーらごめんなさい」
    大型犬の飼い主さんは、物凄く気遣って散歩させてる。
    小型犬飼ってる高齢者ほどその傾向がある。
    細い私道で、長いリードの飼い主が前を歩いてるとホント困る。

  7. 【6128319】 投稿者: 両方  (ID:WeHlWNbliuc) 投稿日時:2020年 12月 18日 13:17

    猫はネズミやモグラやスズメを採ってきて、飼い主の目の前まで持って来て、得意気に見せてきます。
    その処理が大変。

  8. 【6128323】 投稿者: 両方  (ID:WeHlWNbliuc) 投稿日時:2020年 12月 18日 13:24

    特に活発な猫種の雄が、色々採ってきます。
    雑種もだし、アメリカンショートヘアも。
    大人しい猫種の雌は、自宅から抜け出したがらないし、何も採って来ません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す