最終更新:

23
Comment

【4769290】置き換えダイエット

投稿者: のんびり   (ID:FFRItFKbQts) 投稿日時:2017年 11月 10日 20:57

40半ばになり、代謝も悪く、子供達の受験でストレスもあり、本当に痩せません。食べることはどうしてもやめられないのでおススメの置き換え食品を教えてください。シェイク以外ですと有り難いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4770549】 投稿者: セロリ  (ID:JA70oQxzPqQ) 投稿日時:2017年 11月 11日 21:37

    摂取エネルギーより消費エネルギーの方が高い。
    でもマヨネとかつけたらアウト。

  2. 【4771959】 投稿者: のんびり  (ID:FFRItFKbQts) 投稿日時:2017年 11月 13日 08:11

    スレ主です。
    皆さま教えて下さり、ありがとうございます。

    早速こんにゃくラーメンを楽天で買ってみました。
    そして。。ご指摘の通りで間食、おやつが多いのかもです。。グサっときました(笑)
    枝豆、納豆、豆腐、糸寒天、蒸し野菜、ささみ…揃えたいと思います。引き続き教えてください。

  3. 【4772075】 投稿者: ロカボ  (ID:H7gUYtZi4JQ) 投稿日時:2017年 11月 13日 09:40

    糖質制限ダイエットが流行っていますが、北里大学病院の山田悟先生の提唱するロカボは無理なく実践できそうです。摂取カロリーを抑えるのではなく、糖質量を抑えるというもので、ご飯など炭水化物の量を少なくして糖質の少ない副菜はお腹いっぱい食べても良いというもの。ストレスなく続けられそうなので、私も意識して食生活を変えようと思っているところです。

    4ページ目の意思次第様のご主人が炭水化物を減らしてダイエットに成功されているので、糖質制限は効果があるのだと思います。友人も緩やかに実践して半年で5キロ落としました。ロカボ、山田悟で検索すると、メニュー例なども出てきて参考になりますよ。

  4. 【4772081】 投稿者: 水  (ID:QZ12B8H/1/I) 投稿日時:2017年 11月 13日 09:48

    セロリさん、そうなんですね。
    セロリ、庭に植えちゃいました。
    消化にエネルギーの要る食品他にもないでしょうか。

  5. 【4772162】 投稿者: グルテンフリー  (ID:8pSdkcQX/kw) 投稿日時:2017年 11月 13日 10:57

    置き換えではないのですが...
    パンを食べるのをやめたら、10日間ぐらいで2kgスルッと落ちました。
    現代の小麦粉には麻薬のような依存性があるようで、食べるともっと食べたくなるのだそうです。
    体重が減っただけでなく体調も良くなって、一石二鳥だと思いました。

  6. 【4774719】 投稿者: ダイエット2.5年目  (ID:t3jpIP9K64k) 投稿日時:2017年 11月 15日 10:10

    ダイエット一年目は、間食とご飯の量を控え、59kg近くから 53kgへ落ちました。
    持ち歩き食は、焼き鮭 甘塩のもの、
    豚のカシラ部分を焼いた物、
    ささみの茹でたもの。ハンディな手の
    ひら大が軽く、人前でも食べやすいです。
    アジョワンシードとスィートバジルシードさ好きなだけ摂取、水と共に。薬でもなんでもない単なるスパイスで、買い忘れて何週間か無い時も。購入先は信頼できる旧知のスパイス屋。ジムでは筋トレを。
    50kgを切る所まで来て、バランスの悪さに気付き、脚ばかり太いのを何とかせねば…と
    エステ体験巡り。
    骨盤、背中トリートメントと脚のEMS、で
    後ろお尻が➖6cm。ズボンが履きやすく。
    今ここです。
    体重49kg、今年秋の新落花生、新米を食べて50kgになりましたが、
    エステティシャンに せっかく、
    うちのお店でお預かりするからには、
    50kgはやめましょう。年齢を考慮し
    47から49kg迄の何処かで、体重も安定するよに朝晩計測を。と指導を受けました。

    何キロが適正かわからず、家族は皆筋肉を付けたい男子ばかりで、私にも食べろ食べろ 50kgでは少ない。プロテインを摂取して体重増やして見た目痩せるんだ。と言われ続けていましたが…

    エステで女性側の知恵と方針づけを貰えて対処しやすく。この目標のおかげで、やはり白米の新米は止め、
    気になる新豆の落花生も、買いたい気持ちは止めずに、
    美味しいと試食で思えたお店から大量に取り寄せ 包装の真空パックは決して開けず、
    気取らない間柄の差し上げ用に大切にとってあります。旬の新落花生 千円程度なら、主婦の方にも喜ばれ、また お返しの労も不要なのでwin-win。

  7. 【4774741】 投稿者: ダイエット2.5年目  (ID:t3jpIP9K64k) 投稿日時:2017年 11月 15日 10:32

    付記
    脚の外側 太もも 脹脛の外側が張り出して嫌だ、と思っていました。
    エステで、それは 実は脚の、
    内側筋が弱いから外側にお肉が張り出しているのだ。と教わりました。
    ジムで付くのはかっこいい、見える筋肉が多いと感じました。
    仕事が繁忙でジムに通えなくなるとすぐ臀筋、内側などから落ちてしまいます。座り仕事、PCも果てがありません。
    この際語学のブラッシュアップに努め PCの果てのない業務…座り続け…から離れる決心。半端な語学力に遂にケリをつけます。
    歩き回れる仕事をしたく、 その為に朝の筋力を上げなくてはならず、
    この2つを同時にやっています。今朝の体重は48.5kg…、あまり体重は気にしませんが。159cm。

    着こなしは とにかくお腹と足腰を温め、腹巻き 発熱タイツ、コートの上から帯のようにマフラーを腰に巻く、
    何でもありです。細く健康になりたいので
    モテたいのとは違い、寒さ予防最優先に。
    お昼は 管理栄養士さんの作るお気に入りのカフェ、または
    デパート地下の美味しいお豆腐専門店で気分で選び、一個を温めていただいたり。デパートのお豆腐店では小さなお醤油も下さいますし、椅子とテーブルは地下に有。
    持ち歩くスィートバジルシード、羅漢果のラカント、を掛けたらおやつにも。大豆や豆乳の温かさと甘味で、どんな和菓子より美味しいです。

  8. 【4774745】 投稿者: 訂正  (ID:t3jpIP9K64k) 投稿日時:2017年 11月 15日 10:33

    ✖️ 朝の筋力
    ○ 脚の筋力

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す