最終更新:

21
Comment

【1240656】シミのケアコスメ

投稿者: 後悔先に立たず・・   (ID:.P4hHZwoClU) 投稿日時:2009年 03月 27日 18:07

既出だったらすみません。
今日、何気なく子どもたちと撮ったデジカメの画面を見て自分の顔に広がるシミの多さと顔色のくすみにビックリしてしまいました。
毎日、お化粧するとき鏡を見てるはずなのに最近のデジカメの性能の良さはすごいんですね。
子どもがスポーツをしていて見学や観戦も時々行くので、外で紫外線をたっぷり浴びる生活も影響していると思います。

そこで本題ですが、今更ながらびっくりするほどできてしまったシミをケアする化粧品はないでしょうか?
エステや美顔器ではなく、自宅で毎日使えるスキンケアとして皆さんのおススメがあったら教えてください。
ちなみに40代前半です・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1264551】 投稿者: とりあえず皮膚科に  (ID:hJCWZamJA/A) 投稿日時:2009年 04月 20日 16:29

以前、美容皮膚科にも行ったことがあります。そこで、ハイドロキノン入りの液をいただきました。しかし、それは、そばかすにスポットでつけ、3か月以上は決して続けてはいけないものでした。費用は、診察代入れて約1万円でした。たいして良くなりませんでした・・・

yahooの美容掲示板で、ハイドロキノンは、要するに漂白剤だと知りました。白斑の方が、そばかすより悩みになりそうなので、即やめました。

ハイドロキノン、レチオノール、ビタミン誘導液・・効果の目立つものは、副作用も結構あります。私は、レチオノールの強いものは、赤くはれてしまいます。よく調べて成分に納得されてから、使用なさってくださいね。

別にシーラボ非難するものではありません。むしろ、アクアコラーゲンジェルの3年愛用者です。

2. 【1278773】 投稿者: 眼尻  (ID:KRIHnpeceTU) 投稿日時:2009年 05月 04日 14:52

どなたかケシミンクリ-ムを使われていらっしゃる方、効果はどうでしょうか?

3. 【1279143】 投稿者: ケシミン使いました  (ID:bbZXV5b..PA) 投稿日時:2009年 05月 04日 23:35

出た手の頃なので、今はもっといいのかも知れませんが、二つ使ってもこれという効果は私の場合残念ながら感じられませんでした。
    今また商品改良されているかも知れませんが・・・

4. 【1283266】 投稿者: ハイドロキノン  (ID:X9z/ZeDliMU) 投稿日時:2009年 05月 09日 09:01

私も一度3%を使ってよかったような気がしたので、欲をだして今年1月ハイドロきノン5%を購入し使いましたが、直後に炎症がでました。
    こちらでスレッドをたてお伺いしたり
    インターネットで検索したりして
    やはり数日で使用を中止しました。

使用直後は赤みから茶色になって逆にシミがあらたに出来たようになりました。
    皮膚がはがれてシミがとれるとのことでしたが薄く皮膚がはがれるだけで
    なんの変化もありませんでした。
    個人的に効果に差が出ると思いますので
    くれぐれもご注意を。

今度出たブライトニングのクリームはよさそうなので試したいと思っていますが。。。

5. 【1292014】 投稿者: トレチノイン  (ID:Ce.FVZE0viY) 投稿日時:2009年 05月 16日 23:00

子供の時からそばかすがあって 成人してからは
    マリンスポーツをやっていたので 濃いそばかすとシミに悩んでいます。

シミ・そばかすを何とかしたくて
    ハイドロキノン4%とトレチノイン0.1% ダブルで試しました。
    前出の方もおっしゃってる様に 私も顔がまっかっかになり
    皮もボロボロ剥けて 家族中に心配されました。

結果どうだっかた・・・というと 苦労の割りに効果が薄かったという感じです。
    心なしか そばかすは全体的に薄くなったような気がしますが
    シミはほとんど変わりありませんでしたから・・・

でも、ハイドロキノンとトレチノインのおかげで
    肌にハリが出てツルツルになりました。
    トレチノインが新陳代謝を促して 古い皮膚から新しい皮膚に入れ替わる為だそうです。

シミそばかすでは
    http://www.liquidpixel.net ここのサイトで紹介されていた
    「Amino Rice アミノリセ」と言うのを使い始めて1ヶ月ですが
    シミ・そばかすが全体的に薄くなってきたような気がします。
    今のところオススメです。
    (私的には 値段がちょっと高いのがネックですが・・・)

6. 【1292304】 投稿者: 白うさぎ  (ID:cBxVnH8n9BM) 投稿日時:2009年 05月 17日 09:56

以前、新HAKUを使用しここに投稿した者です。
    朝晩欠かさず使用し、1ヶ月半経ちました。
    しみじみ見ましたが、なんとなくではありますが薄くなったように感じます。
    あんまり効果ないかも・・・と言う方、まだ残っていてお蔵入りの方、
    つけるだけでなく、ビタミン剤を毎日摂ることをお薦めします。
    私が飲んだものは、「ユベラ&シナール」です。
    あと心がけたのは、朝の果物と夜のトマトと納豆。
    夏ファンデを買いに行って、営業トークでしょうが
    BAさんに褒められました。
    肌に合うようなので使い続けようと
    新HAKU追加で購入しましたら
    「1本使い切った頃に
    ようやく薄らぐのを感じていただける方が多いようですね。
    指で押さえるように付けて下さいね。」とおしゃってました。
    指の腹の体温で浸透させる、念じる、ビタミンを多めに摂る。
    これからも頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す