最終更新:

24
Comment

【2395544】史上最強のアイメイク

投稿者: 目力   (ID:SrDMzPZu5FE) 投稿日時:2012年 01月 23日 19:15

アラフォーです。

今さらですが、
コレ!!!
といった、アイライナー・マスカラに出会えません。

皆さん、何をお使いですか?

ちなみに、現在は、
ファシオのリキッドアイライナー
オルビスのマスカラ
を使っています。

パンダ目にならない、にじまない、という条件は絶対にはずせません。

目は、一応、二重まぶたですが、すっごく小さく、細いので、品よく目力が出ればな!
と思っています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2395610】 投稿者: 濃い味  (ID:A/gwNFWUqlM) 投稿日時:2012年 01月 23日 19:53

私も目力があまりないので、毎日ばっちりアイメイクしていますw

そんな私のお気に入りは、
    ☆アイライナー→インテグレート「キラーウィンクジェルライナー」
    (すっごく柔らかくて引きやすい)

☆マスカラ→ケイト「エアジェルボリュームマスカラ」
    (これしか考えられない!貧相なまつげがグラマラスにwお湯で落とせるのもポイント高し)

あとは、マスカラの前に下地を必ず付けます。これもケイトのもの(白い容器)です。

細い目が気になるようでしたら、アイラインをまつげの際に引いた後、上下ともに黒目の部分のみ、さらにラインを引くといいですよ。
    うまく言えないのですが…黒目の部分のラインを縦に広げる感じ。
    あと、まつげはビューラーでしっかり上げること。

美容整形なんてしなくても、メイクで充分変身できると私は思っています。
    お互い、メイク美人を目指しましょう!

2. 【2395721】 投稿者: 目力  (ID:SrDMzPZu5FE) 投稿日時:2012年 01月 23日 21:30

濃い味様

早速、情報をありがとうございます。

そうなんです!
    美容室でメイクをしてもらうと、すっごく目が大きくなり、別人のようになります。

毎日、この顔だったらいいのにな!
    って、思ってしまいます。

お互いに、がんばりましょう!

引き続き、よろしくお願いします。

3. 【2395777】 投稿者: アイライナー  (ID:Xwnm/1hr/zs) 投稿日時:2012年 01月 23日 22:14

最強のメイクをお望みなら、舞台メイク用が一番です。

チャコットのアイライナー。
    発色がよく、絶対落ちない、にじまない。
    でも、クレンジングを使えばさっと取れます。
    さすが舞台用。

ダンスの舞台用に購入しましたが、年1回のために置いておくと乾いてしまいそうなので、普段にも使っています。
    リキッドのペンシルタイプなので、使いやすいです。
    値段も安い。1500円したかなあ?

4. 【2395859】 投稿者: 目力  (ID:9f5RPsjCfMI) 投稿日時:2012年 01月 23日 23:06

もともと巨大な目だったのでアイメイクに全然疎かったのですが、40を超えるとやっぱりぼんやりしてきて、一度ココでスレ立てしてアイライナーを教えていただきました。
    その後教えていただいた中で一番合っていたシャネルのスティロユーのこげ茶色のライナーを使っていたのですが、先日クリニークの年末コフレを気まぐれで買ってみてびっくり!

アイライナーもマスカラもすっごくいいです!!
    アイライナーはクリームシェイパーフォーアイ、という商品のようです。
    コフレに入っていたのはチョコレートラスターとココアシマーという色が二色くっついているものでしたが、現品はどうなっているのか分かりません。
    チョコレートのほうで際のラインを引いて、それをぼかすようにココアのほうで上からぐりぐり描き、まぶた全体に別のクリーム系キラキラシャドウをぼかして終了です。
    マスカラは「ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ」というものです。
    ボリュームよりは品良く長く・・と思っているので、これはベストです。
    かなり涙が多くてにじみやすい目なのですが、パンダになることもなく、でもフィルムタイプなので簡単にお湯で落ちます。

コレらに出会ってからは時間が経った目元でも大丈夫!という感じになりました。

ただ、友人で元々アイメイクをばっちり(リキッドライナーの上にクリームライナーとボリューム系マスカラを重ねるようなタイプ)する友達に言わせると、ボリュームが心もとないらしいです^^;

でも、私は大満足しているのでお勧めしておきます♪

5. 【2395948】 投稿者: 同じ悩み  (ID:wMZbtkYUupE) 投稿日時:2012年 01月 24日 00:05

私など一重で小さな目なので本当に悩み。

アイライナーはキスミーのヘビーローテーション(リキッド)。落ちない、の極み。昨日、インテグレートのジェルライナーを買って、今日つけていたんですが、朝はいい感じだったのに、今はほとんどない上に、下まぶたにかなり移っている。だめでした・・リキッドに勝てない・・

マスカラは・・エクステのオイルクレンジング、マスカラOKのものをしているので、エクステ可のマスカラ。RIMMMELのもの。エクステにマスカラだと、もう、驚きの眼力になれます。

アイライナーもマスカラも1000円しないくらいの安いもの。マスカラは、安めのを買って、2ヶ月くらいで新しいものにした方が、良いのでは?と思って、そうしています。一度出して、またあそこに入れるのですもの・・古いものは、とても使えません・・

6. 【2396229】 投稿者: ここ、いいスレ!  (ID:UEaaLqbByvA) 投稿日時:2012年 01月 24日 09:13

私もお仲間に入れてください、幅狭二重茶目です。
    彫りが深い割に目の印象がもぐっているので(ぱっちり見開いていない)、
    いろいろ塗っても くぼみの陰になってしまうし ライナーは下睫毛に移ってパンダ化。

数年前、目力、というフレーズが使われていた 当時の資生堂の商品を
    使ったら 目力は確かに強調。しかし かぶれて、諦め。

今 (ケイトの白いマスカラ下地)+クリニーク通常黒マスカラ、です。
    マスカラだけのほうが結局、目メイクが落ちない...。(侘寂)
    涙目でライナーは何をしても出先でひどく流れる。。クリニークのクリーム状の壜入りライナーは、すぐ流れてしまい 残念でした。クリニークのペンシルタイプのものを使ってはいますが、やはり
    目尻半分は流れ落ち、違うところに付着。。

「1日中を通して考えればライナーはつけない」結論なのか。。いい案があればぜひお教え下さい。

アイライナー--昔 ファシオを試して、かぶれそうにピリピリした記憶が。
    ◇キスミーのヘビロテ◇ 試してみたいです。

目のお化粧品は肌に合う合わないが最初の数回ではっきり出てしまう。
    できれば 3000円以上などでなく、「試せる」価格があればうれしいです!

引き続きよい案がございましたら、ぜひお願いいたします。

7. 【2396784】 投稿者: 私も  (ID:32Wp.9ke4OE) 投稿日時:2012年 01月 24日 15:53

何気なく購入したキスミーのヒロインメイクリキッドアイライナー、良かったです。
    書きやすくて滲まないですよ。
    マスカラは、ファシオのスポーツビューティーハイパーステイをつけてから、
    メイベリンのボリュームエクスプレスフォルスラッシュを重ねています。
    最初にコーム型ブラシのマスカラをつけておくと、後からボリュームタイプをつけても
    まつげがくっついて束になることもありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す