最終更新:

17
Comment

【2987939】屋外の同窓会へのぞむにあたって

投稿者: 初参戦   (ID:XNTWH/FnpO2) 投稿日時:2013年 05月 31日 14:57

初夏に屋外BBQの同窓会があります。
結婚&夫の転勤で海外赴任を含めて地元を離れて暮らしており、
初めての同窓会参加で、皆と連絡を取り合っている今から楽しんでいます。
今も地元で暮らす友人たちは、偶然も含めてちょこちょこ会うこともあるようです。
私はほとんどのメンバーと数十年ぶりになります。

同窓会は家族同伴の屋外BBQです。
よほどでなければ雨天でもできる場所です。
たいした土台ではなく努力もしてこなかった身ではありますが、
がんばってきれいな姿で参加したいです。

ですが、
BBQという場でおかしくない、しかしカジュアル過ぎない服装や、
日焼けケアはしたいけれども、厚化粧や崩れも気になる…などと
往生際悪く迷い悩んでいます。

やっつけになってしまうことは承知ですが、
(同窓会までは約一か月です)
こちらで詳しい方からアドバイスをいただきたいと思いスレッドを作成しました。
よろしくお願いします。

アドバイスいただきたいのは、主に下記についてです
・お肌や髪や体型のために当日までにできること
・当日の服装
・当日のお化粧(日焼け止めとお化粧)

もちろん、他でもお気づきのことなどあればご指導ください!

BBQの後は、もしかしたらそのまま都合のつくものでどこかへ一杯飲みに行くかもしれません。
トイレなどでちゃちゃっとお直し程度はできると思いますが、
本格的な化粧直しなどができる時間や場所がとれるかどうかわかりません。
帽子やサングラスで隠しきることはできないです。
性格的にBBQのお世話も張り切ってしてしまうと思いますので、動きやすい恰好が理想です。

ファッションと悩みましたが・・・よろしくお願いします。

ついでに「BBQ持ち寄りにおススメの一品」もご紹介いただけると嬉しいです。
レシピ板でないのにすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2992443】 投稿者: 美容皮膚科は?  (ID:BOk2DWxsGLA) 投稿日時:2013年 06月 04日 10:56

おはようございます。

スレ主さまがあたふたしながらも(失礼!)、とても楽しそうなご様子を感じ、なんだかこちらまでワクワクしてきました。

応援してくださる旦那様、素敵ですね!
    いつも以上にお綺麗になったスレ主さんをご覧になったら旦那様も嬉しくなられるのでは?
    ぜひ、同窓会の翌週には旦那様とのデートも楽しんでください。

まつげパーマとエクステの併用、私もどうなのかな?と思ってました。
    まつげパーマで上向きになったら、あとはマスカラだけで十分かもしれないですよね。

もし、まつげエクステを試されるのであれば、つけるまつげの種類が多すぎて初めてだと迷われると思います。実物や写真がおいてあるでしょうがそれではわかりづらいです。

まずは、「不自然にならない程度のもので」と伝えてから、担当者のまつげをじっと見ます。
    その方のまつげを基準に
    「同じ雰囲気で」とか
    「それよりは短く控えめで」などとお願いして、今回の目的はアウトドアと伝えれば、状況にあった丁度良いものを選んでくださると思います。

あとは全部お任せにしてしまうのでなく少な目の本数から始めて途中経過を見ながら、足りなければ追加する、という形にすれば失敗ないと思います。

きちんと選べば、上手にカールしてマスカラをつけたきれいな地まつげにしか見えないですよ。
    やりすぎると浮くかもしれませんがw

ぜひ当日の感想などもお聞きしたくなりました。
    準備期間中、さらに楽しんでください!

2. 【2992488】 投稿者: 初参戦  (ID:XNTWH/FnpO2) 投稿日時:2013年 06月 04日 11:37

ありがとうございます。

いただいたアドバイスを読み、慌ててエクステのサロンへ問い合わせました。
    やはりパーマはしないでほしいということでした。
    (前回のコメントは私の聞き間違いだったのかしら・・・)

ということで、まつ毛パーマはキャンセルし、エクステを採用することにしました。
    エクステは、目頭までびっちり!つけるようなことはせず、
    ちょっと足りないかも!?なあたりで様子を見ます。
    オシャレな引き算足し算には客観的視点が必要ですね!
    これは服装などでも気をつけるようにします。

こうなると、いよいよ「顔そり」のお店を探さねばなりません。
    ホテル利用・・・なんだかとても贅沢すぎる気がしてドキドキします。
    お顔そりにホテルへ行くためのおしゃれもしなくちゃ!とか、
    もうわけがわからなくなります(笑)

おかげさまで、焦るばかりだった準備がちょっとずつ楽しくなってきました。
    近々、お洋服も見に行ってこようと思っています。
    くわえて、暑い日差しの下でも食べられるような(あまっても分けて持ち帰りできるような)
    贅沢パウンドケーキなど探してみます!

同窓会を機に、級友たちとの連絡が密になってきています。
    出産を控えているもの、朝のお弁当作りや家族の送迎に慌ただしいもの、
    仕事での失敗に凹んでいるもの、
    ・・・いろんな状況が自分と似ていても違っていても
    嬉しいような楽しいような、それでいて自分もガンバロウ!と思わされる・・・不思議なものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す