最終更新:

12
Comment

【3260215】髪に優しい白髪染め

投稿者: 艶髪   (ID:OekwPn48Dyw) 投稿日時:2014年 01月 28日 17:25

白髪を染めてる方は、何で染めていますか?
今まで色々試しました。
まず最初にヘアマニキュア。結構気に入ってましたが、地肌から1〜2ミリ離して染めないどだめらしく、白髪が増えてきてからは断念しました。
次にヘナ。髪にコシがでてきて、髪質はいい感じでしたが、カラス色の真っ黒い髪が違和感ありでこれも断念。本来の髪の色が、うす茶なので余計に居心地悪かっです。
最近やっているのは、和漢染めやオーガニックカラー。今ひとつ、違いがよくわかりませんが、色に関してはバリエーション豊富で本来の髪色に近い色が選べます。色はいいのですが、髪が最近フワフワしてきた感じで、コシやハリがヘナを使用している時より落ちています。

髪の色が選べて、尚且つコシやハリもでる、髪に優しい白髪染めはありますか?
髪も切れやすく、薬剤が強いため髪が空洞化しているのでは?と思います。
オススメあれば教えて下さい。
ヘナ染めで薄茶色なんて、出来ませんよね。ヘナを自宅で好きな色が出せるなら一番いいのでしょうが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3261909】 投稿者: アロマ  (ID:QuwnkybmQEk) 投稿日時:2014年 01月 29日 19:05

    あまり へアのお染めや美容院方面のこと、明るくはないのですが…。

    「アロマカラー」はいかがでしょうか。

  2. 【3262217】 投稿者: リタッチ  (ID:TM/TJA2b7ZU) 投稿日時:2014年 01月 29日 22:30

    カラー専門の美容師さん
    カラーリストと言われているそうで、先日、NHKのあさいちに出演されていた高原紀子さんが第一人者だそうで、私は関西のお店ですが、この方の講習会に参加した方に髪染めしていただいてます。関東ならもっといらっしゃると思います。
    先日、縮毛矯正と同時に染めましたが、傷みなしでした。白髪は本当に腹が立つ存在ですよね。

  3. 【3266150】 投稿者: いますいます  (ID:0emaXPfJwIM) 投稿日時:2014年 02月 01日 18:43

    カラーリストさんのいる美容室で有名なのは、カキモトアームズとイマイですね。
    若い頃はカキモトアームズに行っていたのですが、主婦になって料金の高さがネックになりやめました。
    でも、カラーリストにお願いするとホントいいですよ。
    お財布に余裕のある方にはおすすめです。

  4. 【3266156】 投稿者: わからない  (ID:Z0DMK.zgEcI) 投稿日時:2014年 02月 01日 18:54

    市販のヘアカラーヘアマニキュアと美容室の施術の違いは何でしょうか?
    染むら以外での違いがわかりません。

  5. 【3266606】 投稿者: 中学から染めてました  (ID:WssSjkym/2M) 投稿日時:2014年 02月 02日 00:42

    私は、かなりの若白髪で…
    中学生の頃から自宅染め、高校生では美容室でマニュアル。
    その後、20歳前後から美容室でヘナをしてきました。
    30歳位のときに、久しぶりにかけたウェーブ中に激しい頭痛に襲われ、長期間にわたり、色々な薬を使用しすぎたかも(薬とは染める為の液の事)と思いました。

    私の場合、オシャレ染めではなく、これからもずっと続くので身体に害がない物を探しました。
    行き着いたのは、日本弱酸性美容室。
    まず、ここのホームページを出したらサロン検索をクイック!
    都道府県別に探せます。
    一覧が出てきたら、頭に山崎と創設者の名前が入っている店舗が直営店です。
    値段はかなり高いですが、大変満足できます。
    髪質が弱酸性に慣れていないと一度では、髪がキシム気がする事もあるそうですが、
    騙されたと思って二回は試してみてください。

    私は、既に10年以上お世話になっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す