最終更新:

20
Comment

【3325870】聖子ちゃんはストレートパーマ?

投稿者: SEIKO   (ID:R3AAWlVDJ02) 投稿日時:2014年 03月 15日 16:09

アラフィフの仲間入りをするようになり、特に夏期の髪のうねりが気になってしかたありません。
髪がボサボサだとふけてみえますよねぇ。
50代だというのにサラサラヘアが素敵な聖子ちゃん。あれはストレートパーマをかけているのかしら?
あんなにサラサラでいられるならかけてみようかしら、、

かけている方の感想をぜひお聞きしたいです。
お手入れは楽になりますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3326554】 投稿者: 縮毛矯正  (ID:S.ZduLZ/wo.) 投稿日時:2014年 03月 16日 00:38

    未年です。

    縮毛矯正をしています。元々、そんなに癖毛ではないのですが、手入れが楽なので、半年に1回は矯正しています。

    手入れをキチンとしていたら、髪の毛は全く痛みません。一昔前の矯正の薬剤は酷かったようですが、キチンとしたサロンで施術されたら大丈夫です。

    ただ、年齢的にストレートも痛々しくなってきました(笑)最近、毛先にデジパを当てています。

    しかし、髪の毛が痩せ細り、だんだん元気がなくなってきました。いつまで矯正&デジパできるのかな?オバサンが、どんどんショートカットにされる理由がわかってきましたわら

  2. 【3326579】 投稿者: 芸能人  (ID:ZctGsdJR4UY) 投稿日時:2014年 03月 16日 01:05

    美容整形、歯並びがガタガタだったのが壁の様な歯並び、芸能人だから必死でしょう。

    彼女のストレート髪も似合うって思わない、歳が出てますもん。
    自分の妄想が続いているような感じがしてならない。
    毛が薄くなったら植毛でも何でもするでしょう、お金はたっぷり持っているのだから。

    現実的には毛髪にコシが無くなって薄くなっていくのが普通じゃないでしょうか?
    髪の毛を大切にしていく方が無難かと。

    50代で白髪染めをせずに、尚且つ髪の毛に艶が無いと凄い高齢者に見えます。
    後ろ姿も最悪ですよ。

  3. 【3326619】 投稿者: 芸能人だけと゜  (ID:7mPUxc3X.yk) 投稿日時:2014年 03月 16日 01:46

    美意識に貪欲な姿勢の聖子ちゃんは
    素晴らしいです。
    あのユニットの、何とか姉妹の何をなさっているのか
    不明なサイボーグより

    ご自分を商品として、そして女として
    プロデュースする。

    ネガティブな整形女と違う美しさが
    彼女にはあると思います。
    自然で綺麗な聖子ちゃん。

  4. 【3326727】 投稿者: ショートカットでも  (ID:aZfJgX5HZGM) 投稿日時:2014年 03月 16日 06:58

    夏期は縮毛矯正のゆるいの、髪の痛みの少ないのをかけています。
    じゃないと、あたしんちのお母さんみたいになっちゃう。
    ストパー特有のヘルメットみたいなぺしゃんこ頭にしないため、部分的にやってもらっています。
    カラーは髪が傷むからマニュキアだから取れやすく、夏場の縮毛矯正も。
    ショートカットでもあり、ほとんど毎月美容院に行かざるをえません。
    年取ると、美容にお金かかります。
    50代で、10代の子育てています。

  5. 【3327367】 投稿者: アラフォーですが  (ID:KBhh6v5OwI.) 投稿日時:2014年 03月 16日 17:13

    オバさんがショートカットとは心外です。
    ショートカットは手間がかかるのですよ。
    ご存知ない?
    月に一度のサロン通いでは後半がイマイチなので、私は3週間に一度サロンに通っています。
    幸い白髪はないのでカラーはしませんが、カットとヘッドスパとトリートメントで毎回2万程度はかかります。
    ヘッドスパのコースによって値段は上下しますが。

    私の印象としては、逆にロングの方があまり手入れをせず、少々伸びても大丈夫だからという方が多い気がします。
    ツヤツヤでボリュームのあるショートカット、維持するのはお金も時間もかかるのです。

  6. 【3327449】 投稿者: え!  (ID:gBDADzha3fY) 投稿日時:2014年 03月 16日 18:18

    おばさんが
    ショートカット!なんて当たり前。
    汚い髪の毛 伸ばせないでしょ!

    それより いい歳したおばさんが月 二万も
    美容院代 払っても誰〜も見てないよ。笑

  7. 【3327644】 投稿者: 笑顔  (ID:kanUAUjpqzk) 投稿日時:2014年 03月 16日 21:06

    皆さん、ショートカットでもロングヘアでも、
    手入れの大変さは変わりませんよ。

    私はデシタルパーマをかけてから、
    うねりの悩みが無くなり、髪の毛に艶が出て、
    人から褒められる機会が増えました。

    髪の毛は、美容室の技量もあるでしょうし、
    お金の掛け方にも比例すると思います。

    二万円かける事に、ケチつける必要もないのでは?
    ひがみに聞こえるだけですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す