最終更新:

18
Comment

【3525683】息子のシャンプー

投稿者: ライラック   (ID:cXcvpWFIwhk) 投稿日時:2014年 09月 18日 21:44

大学生の息子がいます。
シャンプーは私と娘が使っているものを使用。

男性は女性より脂が出やすいのかなんだか息子の頭が臭い。
みなさまのの息子さんはどんなシャンプーを使っているのか教えてください。
ちなみに夫は抜け毛予防のためサクセスを愛用。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3529394】 投稿者: ライラック  (ID:cXcvpWFIwhk) 投稿日時:2014年 09月 22日 17:17

    スレ主です。
    距離をおいても臭う、臭くてたまらいということでもないのですが、
    息子の頭に近づくと同じシャンプーを使っている娘とは違う匂いがします。
    現在はジョンマスターオーガニックを使用しています。

    みなさまのご子息がご使用のシャンプー情報をありがとうございます。
    コラージュフルフルとミルボンが気になっています。
    コラージュは男性用のスカルプではなくすっきりさらさらタイプでしょうか?
    ミルボンはサロン用のためサロンで購入が原則のようですが、ネットのショッピング
    サイトに出回っているものでも大丈夫でしょうか?

    オクトをご使用の方がいらっしゃいますが、ちょっと前に書店で
    「広告なし。シャンプー、、、、」(詳しいタイトルは失念)というムック本に
    ワースト1のシャンプーになっていました。
    今どきこんな成分を使用??というようなコメントがあったように
    記憶しています。

  2. 【3529612】 投稿者: 炭酸シャンプー  (ID:OFwP.9bn5Vo) 投稿日時:2014年 09月 22日 21:34

    ミルボン プラーミアの炭酸シャンプー、クリアスパフォームという商品名でした。
    商品説明では、しばらくおいてから流すように書いてありますが、うちの子はそれも
    面倒でしっかり洗った後はすぐ流してしまうそうです。それでも効果を感じています。
    我が家もネットを利用することもあるので、ネットで購入されても問題ないと思いますよ。

  3. 【3530509】 投稿者: 息子二人います  (ID:djvS5h5O0HE) 投稿日時:2014年 09月 23日 19:46

    「コラージュ フルフルネクストシャンプー」は、スッキリさらさらタイプの方です。
    最初は少しキシキシ感があるかも。
    気になるようなら普段使っているリンスやコンディショナーを後に使っても効果は変わりませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す