最終更新:

17
Comment

【3553443】おすすめのファンデーション

投稿者: きゃんこ   (ID:8rzdW1XjBVY) 投稿日時:2014年 10月 18日 12:51

現在アラフィフの主婦です。リキッドファンデ+ルーセントパウダーの組み合わせで25年たちました。このパターンに慣れているので、変えたくはないのですが、最近粉っぽさが目立ち、ノリが悪いと感じています。もちろん年齢のせいもあると思うのですが、クリームファンデに変えたほうがよいのでしょうか?
みなさんはどこのメーカーのを使っていらっしゃいますか?ツヤ感がでるおすすめのリキッドファンデ教えていただけたますか?ヒントだけでも結構なので宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3553523】 投稿者: 秋の新作  (ID:k8wALOqO/56) 投稿日時:2014年 10月 18日 15:01

    スレ主さまは、同じブランドのファンデをお使い続けていらしたのですか?

    私もリキッド派ですが、シャネルや、ヘレナ、いろいろ変えてきています。

    でも、最近、美肌っぽくツヤツヤ感のあるものになかなかめぐり合いません。

    エストのクリームファンデを試供品でいただきましたが、すごく良かったです。しかし、値段がシャネルより高い(汗)

    先日、RMKの限定スティックハイライトを買いましたが、つや感が出て良かったです。

    ルーセントなら、アモーレパシフィックのパウダーが、つや感でました。

    今、秋の新作がいろいろ出ているはずですので、スレ主さんの肌に合いそうなブランドで聞いてみてはいかがでしょう。

    日々、ファンデも進化しているようですよ(雑誌の受け売りですが)

    私も、便乗ですが、おすすめあったら、おしえていただきたいです。

  2. 【3553542】 投稿者: ファンデーションの前に  (ID:amMg1mtZIBI) 投稿日時:2014年 10月 18日 15:19

    最近の傾向としては、化粧水〜乳液の後、どれだけ下地でくすみを消して肌色を整えるかに重点をおいています。
    私はビオレのブライトフェースミルク(日焼け止め)→RMKコントロールカラー(ピンク)→最後にYSL ラディアントタッチ02で頬と法令線まわりのくすみ消しをしてから
    初めてファンデーションを塗ります。
    ちなみにファンデーションはRMKのジェルクリーミーファンデーションをほんの少量のばすだけ、あとはパウダーでなくアルビオンのファンデーションを伸ばします。
    パウダーってよく勧められるのですが、カバー力もなく粉っぽくなるので苦手です。

    下地で一番大事なのはYSLのラディアントタッチでしょうか?
    さすがベストセラーだけあります。

  3. 【3553548】 投稿者: フランス  (ID:g5lnI0Pw5GI) 投稿日時:2014年 10月 18日 15:25

    同じくアラフィフです。

    化粧品カウンターで購入するのが苦手で、もっぱら通販で購入していました。年齢もあり、広告どうりの効果がなくともしょうがないと諦めていました。
    最近、ショップチャンネルでランコムのタンミラクの紹介があり、物は試しと思って購入しました。スタジオは照明があるので、あまり、期待はしていなかったのですが、シミやソバカスをウッスラと隠してくれています。何より、ひかりに反応するのか、元々の肌色より、明るく見せてくれているようです。

    先日女性ばかりの同窓会で年齢を重ねてきれいになった感じと褒められました。お世辞とわかっていても、ファンデーションのおかげかもと思って嬉しかったです。
    化粧カウンターは苦手ですが、今のリキッドファンデーションがなくなったら、足を運ぶつもりです。

  4. 【3553551】 投稿者: 時代は薄付き  (ID:aJIKUpP5cz2) 投稿日時:2014年 10月 18日 15:27

    現在どういったタイプのファンでショーンをお使いなのかわかりませんが

    年齢相応のブランド・お値段のものをお使いなのであれば

    見直すべきなのは、スキンケアなのではないでしょうか?

    保湿まできちんとできていれば、たいていのファンデーションはきれいにつきますよ

    最近のものはよくできていますから 

  5. 【3553595】 投稿者: きゃんこ  (ID:8rzdW1XjBVY) 投稿日時:2014年 10月 18日 16:34

    スレ主です。短時間のあいだにいろいろとご意見いただきありがとうございます!

    「時代は薄づき」さま、スキンケアは年齢相応のものを使って念入りにしているつもりでなんです。でも、なんとなく化粧ノリが悪いというか、透明感がないというか。

    「秋の新作」さまがおっしゃっているようにこの秋はたくさんのファンデーションが出ていて、いろいろ試したいと思いつつ、結局は値段も安く手軽に購入できる通販のものを使い続けています。ちなみにルーセントパウダーだけは10年以上前からランコムやシャネルを使っています。ファンデーションはある程度のブランドだと高いし、失敗したくない理由からなんとなく躊躇していました。とはいえ、試供品をもらう勇気がなくて…。

    「フランス」さまが褒められたランコムや、ここで挙げられたRMK、エストのクリームファンデ、アルビオンこのあたりにしぼって勇気を持って試供品を貰いにいってみます。

    「ファンデーションの前に」さまおすすめのラディアントタッチ、いま使っているコンシーラのかわりに早速使ってみたくなりました。

    新しい化粧品を使う時ってなんだかワクワクします。

    皆様、ありがとうございました。

  6. 【3553650】 投稿者: 綾瀬と桃井  (ID:iknJr74ecck) 投稿日時:2014年 10月 18日 17:46

    〆られた後ですが前の方がおっしゃっているように透明感がないのはスキンケアが問題なのではないでしょうか?

    くすみを消し透明感を出したいのなら私は迷わずsk2のフェイシャルトリートメン〇エッセンスと
    ステ〇パワーをお勧めします。

    肌がきれいならファンデーションはそこそこのものでもきれいに乗りますよ。

  7. 【3553679】 投稿者: ソフィーナ  (ID:9i3FDt3xkU.) 投稿日時:2014年 10月 18日 18:22

    ソフィーナのリキッド下地にファンデ、
    お勧め!です。
    スッピンの時とは 違って 私、可愛いい⁈
    って思うほど…です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す