最終更新:

12
Comment

【3555456】乾燥肌

投稿者: 雪足   (ID:QUWk4LhQVF.) 投稿日時:2014年 10月 20日 15:59

年齢のせいか 膝やスネの乾燥が目立つようになってきました。
皆様は まだ大丈夫でしょうか?
ドラッグストアで買えるオススメのボディクリームがありましたら 教えてください。
宜しくお願いいたします。
ニベア、ダイアン、ニュートロジーナは 試してみましたが 乾燥は改善されませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3555831】 投稿者: そうねえ  (ID:lpHKAPezpqQ) 投稿日時:2014年 10月 20日 22:49

    尿素配合されているローションやクリームを塗るといいですよ。
    ブランドはなんでもよいです。
    ドラッグストアで売っているもので何でも大丈夫です。

  2. 【3556078】 投稿者: 雪足  (ID:QUWk4LhQVF.) 投稿日時:2014年 10月 21日 08:54

    おはようございます。
    お返事くださった皆様 まとめてになりますが ありがとうございました。
    またドラッグストアなどで見て、試してみたいと思っています。

    お恥ずかしい話、ボディクリーム前に化粧水もつけることを初めて知りました。
    お風呂上がりに 直接クリームをぬっていましたので… (汗)
    ワセリンは 何度が挑戦しましたが ベトベトして 「この状態が正解?」と わからなかった為 使用するのを止めてしまいました。だいたい 片足に小豆粒3分の2ぐらいの使用です。
    あと皆様にお伺いしたいのが ボディクリームなどは 1日何回も塗られていらっしゃいますか?
    いつも お風呂上がりと 乾燥が気になる時に クリームをつけています。

  3. 【3556116】 投稿者: かさ子  (ID:3B0m8lph9Pg) 投稿日時:2014年 10月 21日 09:26

    ボディークリームは、私は風呂上りに一度だけです。
    かかとと手先がすぐカサカサになるので、かかとは風呂上りと靴下やストッキングをはく前、手先は洗うたびに。
    ワセリンは、私もあまり合わないみたいで使っていません。でも皮膚科では勧められるんですよね。母にも勧められたのですが・・・

    私が本当に手足の乾燥に困っているとき愛用しているのは「ユースキン」です。オレンジ色のキャップのジャーで、ドラッグストアで7、800円かな。ひと冬に4個は使います。これも人によっては「べたつく」というかな。でもたっぷりとってテレビでも見ながら気長にマッサージしつつすり込むと、ふっくらしっとりしますよ。

    クリームの前に化粧水、は「まず化粧水でしっかり補水して皮膚を柔らかくしてから油分でふたをするのがよい」とテレビに出てきた化粧のアドバイサーがお顔の手入れについて言っていたのを思いつきで手足に応用したものです。思いのほか、調子はいいですよ。
    あと・・・食べるものも気をつけると肌荒れは大分違います。コラーゲンを多く含む汁物、効きますよ。私はサプリは使いませんが、冬は鍋料理を頻繁にして内側からも保湿、心がけています(^^)

    これから寒くなって空気が乾燥してくるとあっという間にカサカサになってしまいますね。
    ほかの方の予防法も参考にさせていただきます♪

  4. 【3556848】 投稿者: セバメド  (ID:6g8CPdFPSow) 投稿日時:2014年 10月 21日 21:36

    毎日湯船に保湿入浴液を入れ、入浴後には弱酸性のセバメドのローションを全身に塗ります。
    ここ数年セバメドを使用しておりますが、オイルマッサージ等へ行くと、エステティシャンの方に肌がスベスベだとよく言われます。
    かかとにはユースキンを塗りこんですぐに靴下を履くとかさつきはなくなります。
    かさつきがひどい場合は、ユースキンを塗った後にラップで包むと良いそうです。

  5. 【3557163】 投稿者: ゆで卵  (ID:ooe3SogNVgc) 投稿日時:2014年 10月 22日 09:00

    シアバター

    ロクシタン、少しリーズナブルなボディショップ。
    お風呂上がりに
    手の平で温めて薄くのばします。
    毎晩コツコツとサボることなく三ヶ月…
    肌が変わります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す