最終更新:

33
Comment

【3586107】生活・考えは顔や雰囲気に出る?

投稿者: とろろん   (ID:duqNzylLxMk) 投稿日時:2014年 11月 19日 18:17

若い頃は目を引く人では無かったのに(幼稚園ママの頃とか)
年齢を重ねるごとに素敵な雰囲気が出る方がいます。
服装や体型、髪型だけでなく、
生活や考え方なども雰囲気に出ると思いますか?

私自身は(出る)と思って、きちんとした生活を心がけて
いますが、元来ダラな性質なので、実はどっかでそれが
出ているのではと心配です。

普段気を付けていること。
姿勢、家でも口角を上げる。
清潔感のある服装。
料理はきちんとする。

噂話は家庭内でチョコっと言います(笑)
でも外では極力参加しない。

皆さんの40代以降で素敵になった方の話、
自分自身が気を付けていることを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3596395】 投稿者: らしい顔つきで・・・  (ID:uaMVewvQLwo) 投稿日時:2014年 12月 01日 14:02

    私、講師の仕事をしているのですが、おばさん扱いです。
    最初はショックでした。確かに平均年齢が低いから仕方ないのですが。

    でも、ふと気がついたんですが、先生たちや父兄からよく相談や愚痴などを聞かされるんです。なんでそんな大事な話を私にするんだろう?って不思議に思っていたのですが、話しやすいんだろうか?って思いました。

    私がひとりで作業をしてると、フラッと先生がひとり入ってきて、人生相談してくるんです。学生から講師の先生までいろいろです。

    なんだかんだおばさん扱いしてくるけど、おかあちゃん的存在になって、受け入れてあげようと思うようにしました。

    自分はいつまでも若々しくいたいと思っているのですが、実際は年をとっているし、素敵な50代を迎えられればいいかなって思うようになりました。

  2. 【3596458】 投稿者: ゆったりと穏やかに  (ID:wABsS7ZyXDs) 投稿日時:2014年 12月 01日 15:21

    毎日を過ごしている人。

    まぁ、この世の中そうはなかなか行かないのかも知れませんが
    それならそれでも、いつか報われる時が来る・・といつも前向きな人、
    どんなことがあっても強い意志を常に持ち、人を羨まない人。

    物事に貪欲でなく、日々の中でささやかな幸せにも敏感でそれを感じられる人。
    そして、常に向上心があり、自然を愛する人。

    要は、ここで皆さんが語っていることに尽きると思います。
    スレ主さんはその一人だと思いますし、とても共感しました。

    個人的に日々気をつけていることは、前の方にもいらっしゃいましたが
    口角を常に上げている。
    下世話な話をしない。(私も家の中ではちょっとしますが、外では一切しません。^^;)
    そのせいか、いつも笑顔の素敵な方ばかり知り合いにいます。

    やはり、類は友を呼ぶ・・誰しもが、感じ悪い人には近寄りたくないですよね。
    会えば、人の悪口ばかり言うとか、話すことは常にマイナス思考だったり・・。

    知り合いでも、そうでなくても、常に周りの人に気遣いの出来る大人でありたいと思います。

  3. 【3596751】 投稿者: どうかなあ  (ID:jOonAE.Kbso) 投稿日時:2014年 12月 01日 21:42

    >口角を常に上げている。

    意識しないと知らぬ間にダラ~~ンとしてしまうものですね。でも、あまりやり過ぎるとても不自然なんですよね。あまりにも不自然な方に目合わせられません。下向いちゃう。
    悪い例でタレントのアンミカさんを見ていると頑張っちゃってる感が先にでてしまいなんか変。
    ほどほどがいいんですけど難しいですね。

  4. 【3597511】 投稿者: ロケンロール  (ID:LUADcbjo/Nk) 投稿日時:2014年 12月 02日 20:11

    口角の良いお手本は矢沢永吉らしいよ。

    そういえば若くはみえるかも 笑

  5. 【3597534】 投稿者: でるでる  (ID:D2.GIDa1WY2) 投稿日時:2014年 12月 02日 20:34

    43歳、息子&娘の母です。
    子供の受験で私の顔が険しくなりました。
    眉間にしわ寄せて・・・
    出るのはしわとため息ばかり。

  6. 【3598530】 投稿者: 逆  (ID:SlAcrqy/.WQ) 投稿日時:2014年 12月 04日 06:05

    口角をあげることをこころがけるのでは
    痛々しい印象になってしまうと思います。

    生活や心に張りがあるために
    結果的に口角があがっている
    状態が望ましいですよね。

  7. 【3879107】 投稿者: もうすぐ50の私です。  (ID:EensM9.c/Vc) 投稿日時:2015年 10月 20日 12:50

    口角上げてないです。
    身なりもきちんととか生活態度もきちんととか心掛けてなくだらだらしてます。
    仕事が忙しいので朝早く起き夜早く寝るって生活にはなります、体力が持たないので、これは切実ですねー。
    アラフィフともなると職場の若い方から色んなお願い事相談事を頼まれますが、
    心がけているのは親身になって聞き役に徹することぐらいかなぁ。
    職場を円滑に回すため黒子になってる自覚はあります。
    査定がじわじわ上がって微妙に年収も上がってるのはその訳かなぁと自己満足しております。若い方不安なんですよね、それを受け止めるのが職場に20年30年選手の役割かなぁと思ってます!どうですか?

  8. 【3890439】 投稿者: 女の顔も履歴書  (ID:pcrsp2uURtk) 投稿日時:2015年 11月 02日 21:44

    「男の顔は履歴書」といいますが、女性も顔、体型、仕草、話し方、服装から
    全てがわかるといっても過言ではないと思います。
    社交的か内向的か、噂好きかそうでないか、普段の食生活、経済状況、見栄っ張りか倹約家か、常識的な人間かどうかなど、皆さんも初対面の女性を即座に判断していると思います。
    もちろん初対面と実際が違ったという場合もあります。
    その点では男性より女性の方が人を見る目は鋭いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す