最終更新:

33
Comment

【3586107】生活・考えは顔や雰囲気に出る?

投稿者: とろろん   (ID:duqNzylLxMk) 投稿日時:2014年 11月 19日 18:17

若い頃は目を引く人では無かったのに(幼稚園ママの頃とか)
年齢を重ねるごとに素敵な雰囲気が出る方がいます。
服装や体型、髪型だけでなく、
生活や考え方なども雰囲気に出ると思いますか?

私自身は(出る)と思って、きちんとした生活を心がけて
いますが、元来ダラな性質なので、実はどっかでそれが
出ているのではと心配です。

普段気を付けていること。
姿勢、家でも口角を上げる。
清潔感のある服装。
料理はきちんとする。

噂話は家庭内でチョコっと言います(笑)
でも外では極力参加しない。

皆さんの40代以降で素敵になった方の話、
自分自身が気を付けていることを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3587080】 投稿者: 素敵な人とは  (ID:0Ein7hlcj8Y) 投稿日時:2014年 11月 20日 21:14

    私の周りの素敵な人もテロメアさんの仰る通りです。

    目を見るとだいたいどんな人か分かりますね。
    メイクやヘアスタイル、ファッションが素敵でも
    目が怖い人とは極力接しないようにしています。
    自分もまだまだですね。

  2. 【3587092】 投稿者: 自分磨き  (ID:cea9uJJs242) 投稿日時:2014年 11月 20日 21:26

    20代の後半頃、自分磨きと、お料理教室・エステなどに行っていた子と仕事のステップアップに資格取得・読書をしていた子といましたが、同じくらい若々しいかな。
    内容はともあれ、自分を磨こうと思い続けることが大切なんでしょうか。
    まわりを思いやり会話でも一歩引く控え目なところがある子たちです。

  3. 【3587133】 投稿者: 好みは変わる  (ID:oZuxPRbOScY) 投稿日時:2014年 11月 20日 22:15

    ゆったりと、自分のペースで暮らしている人の顔が好きになりました。
    たおやかな感じがして。

    ぎすぎすしたり、カリカリしたり、そういうのは嫌だなぁ。誰にでもそういう時期ってあるけれど。

    「頑張ってます!!!」というのも、あまり好きではなくなりました。
    若いころは好きだったけど。見ていて疲れるからかな。
    柔軟な人が良いなと思う。

    歳と共に、好きな顔も変わるんだなと思います。

  4. 【3587142】 投稿者: 醜い人と美しい人  (ID:L.nhbBZ79yg) 投稿日時:2014年 11月 20日 22:22

    >ちょっと違うような… 気の強い人が美しいとか

    いやいや 気の強い人が美しいではなくて 心が強い人 つまりぶれない、自分を持っている人は美しいという意味です。

    私のイメージでは、気の強い人というのは、わがままで自己中心の人で真逆の人です。

    気の弱い人というのは、単に怖がりな人もそうかもしれませんが、実は強そうに見えても、吠える犬ほど気が小さいといいますが、自分を大きく見せようと自分や家族、家柄等を自慢したり、弱い者いじめをして自分の力を誇示したり、どの人にくっ付いていれば得かいつも計算しているような、嫌な人のイメージです。そういう人いますよね。大人になっても...

    心が弱い人というのはまた違い、私はその部類だと思います。

    その中で気が強い人や、吠える犬型の人は顔の表情がきついというか、陰険というか、好感は持てませんし友達になりたいとも思いません。たぶん自分でも自覚はあるのだと思いますが直せないのでしょうね。お気の毒です。

    心が強い人は、強い分、人を許したりする能力が高く、いつもどんな人に対しても笑顔でいられるのかなと思います。なのでそういう人は他人の悪口を言って自分を下げる必要もない、つまり美しくいられるという事でしょうか。

  5. 【3587165】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:7fQBbMDvg2E) 投稿日時:2014年 11月 20日 22:45

    ブスきらい。笑




    w

  6. 【3587526】 投稿者: 周り  (ID:2lSWuwQMBfc) 投稿日時:2014年 11月 21日 12:16

    性格がよければ顔にでると出るなら良いですけど
    外面を気にする人は外見綺麗なものですよ、美人てわけじゃなくても
    いつも笑みうかべていてこえも小さめで目立たなくしている
    だけど話内容は時々毒がまざっている
    親しい時は本音を語ってくれていると思ったものだけどね。
    中はグチャグチャしていても顔まででるかでないか本人しだい
    自分の悪意を楽しんだりコントロール出来る人は悩まないから顔にも出ないと思ってます。
    遠い親戚にいます、ですから親戚の表情に似ている人は個人的に警戒しています。

    行動はいつもお土産など配り回って笑みたやさず気遣いの人、どうかすれば一日にランチのあとお茶の約束を
    別の友達と入れる人 みんな一緒にすればいいのに2人など少人数で会いたがる
    常に周りを伺っていること、この1年2年でわかりました。
    私との会話である人の愚痴を言い、その愚痴相手から彼女は私の悪口語ってると聞かされ判明しました。
    負けず嫌いは厄介ですね、彼女は下手にでながら負けず嫌い でもアラフォーだけど顔には出てないな

  7. 【3587695】 投稿者: むむ…  (ID:RAUJYwUh0B6) 投稿日時:2014年 11月 21日 16:29

    こりゃ大変。
    難しくって、私には分かりません。

  8. 【3587740】 投稿者: エルサ  (ID:KKu6L6o28Ck) 投稿日時:2014年 11月 21日 17:40

    30代後半です。最近、鏡を見ると容貌の衰えを感じてへこんでいました。シワやら、顔のへこみ(まぶた、こめかみ部分など)のせいか疲れた印象なんです。。髪にも白髪が混じりだして悲しい!
    なので、髪型など清潔感を感じられるようなスタイリングにしましたし、服装も高価なものばかりではないにしても、一点は素敵なアイテムを意識して取り入れては輝きを維持しようと努めています。
    やはり、外見は大切だと思います。後、やはりあまり人の悪口を言わないようにしたいです。悪口言ってるママ達の光景からは、おばさんっぽさがすごく出てるんですよ。どんなにセレブな綺麗な人達の集まりでも…一気におばさんの集まりになるので不思議ですね。ホテルランチでたまに遭遇します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す