最終更新:

21
Comment

【3674261】シミができた!?

投稿者: まゆ   (ID:6G6KFGrDvTM) 投稿日時:2015年 02月 21日 23:38

アラフォーです。
顔をよーく見たら、シミが二つ。
あれー!いつのまに!
これからどうしたらいいのか?
何か直せる秘訣はあるのか?
化粧品は?
今後の留意点は?
シミだらけのお婆さんになりたくないよー!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3675478】 投稿者: シミ子  (ID:4vgFUFumKlE) 投稿日時:2015年 02月 23日 10:51

    外科でレーザーで焼きました(痛かった!!)。
    2箇所で、ちょっと大きかったので計4万円。
    かさぶたが取れた後はどちらも跡形もなく消えました。
    そして数年後、片方は未だにきれいなままですが、もう片方は戻ってきました。
    施術するときに、医師から言われていたとおりなので不満はありませんが、再度トライする気にはなりません。
    でもこの先一生コンシーラーが手放せないのかと思うと・・・気が重いわぁ。

  2. 【3675505】 投稿者: シミだらけ  (ID:eR8ZCX8mmuQ) 投稿日時:2015年 02月 23日 11:16

    シミも色の濃いものや大きいものは、術後のケアも大変だし、またやろうって気にはならなくなるかもしれませんね。
    私は2ミリ以内のものを多数焼いてますが、1〜2月だとバンソコも2〜3日。後もファンデをしっかり塗ればあまり目立ちません。
    シミの黒い点がなくなると嬉しいもので、ついつい鏡で顔を眺めてはニコニコしてしまいます^_^;
    シワ取りで注射…とかは怖くて出来ませんけど…。
    スレ主さんも皮膚科で小さなシミのうちに処置してもらうのがよろしいかと…。

  3. 【3675510】 投稿者: 治療後  (ID:UO4YaXI4KtY) 投稿日時:2015年 02月 23日 11:20

    レーザー、やってみたいのですが、治療後のことが心配です。
    絆創膏を貼ったり貼らなかったりのようですが、外出を控えたりするのですか。(外出不可能という意味ではなく、絆創膏が目立つので)
    完全に治らないうちに、ファンデーションをしっかり塗ってしまって大丈夫なんですか?

  4. 【3675535】 投稿者: シミだらけ  (ID:eR8ZCX8mmuQ) 投稿日時:2015年 02月 23日 11:55

    あくまでも私個人の経験ですが…。
    金曜の午後にレーザーの予約を取って午後はお仕事お休みします。
    で、施術後、ウチの皮膚科では肌色の湿布の大きさのバンソコを出されます。
    乾燥や紫外線を防ぐために適当な大きさにカットして貼っておき、週末は家にこもり、主人や子供に買い物頼みます。
    バンソコが取れる月曜には薄いかさぶたが取れてたりの状態なので有給。火曜からはファンデばっちりで出勤。
    仕事場でもじっと見られたらバレてるかもしれません。
    でもいいの。所詮はおばさんの自己満足だから(^ ^)

  5. 【3675747】 投稿者: マスク  (ID:8OODJnsSbec) 投稿日時:2015年 02月 23日 15:14

    私も皮膚科でレーザーで沢山(顔半分で20個くらい)取りました。
    医師からも「あるね~~~」と言われました。
    取る前日に前もって処方されたテープをシミの上に張りました(痛み止め薬がそのテープに塗ってあるそうで麻酔の役目をするみたいです)

    小さなベッドの上に仰向けになり、ジュージュー肉の焦げる音と香りが、、、。
    まさに自分の顔が鉄板の焼肉状態(笑)
    痛みは麻酔のせいかあまり感じませんでした。

    術後何日かは外出時はマスクをしました。
    今は皆さん時節柄マスクをしてますから、何の違和感も持たれませんでした。

    もう5年ほど前ですが、蘇る事も無く仕上がりには満足しています。
    只、半年前から肝斑が気になり始めたので、塗り薬と飲み薬二種類を処方してもらっています。
    「ハイチ〇ール~」より効き目が高く、保険適用なのでお安いそうです。
    お薬代は月およそ2000円程。
    2か月ほど飲み続けたら 効果が表れてかなり薄くなりましたが、消えてしまうと言うほどの効果はまだありません。

    私の母は10円玉大の大きく濃いめのシミが現れ、保険外適用で40万円かかったそうですが 今ではまるで赤ちゃんの様に綺麗なお肌になってます。
    80にもなるのに、シミもソバカスもひとつも無いです。
    アロエを栽培して お酒を買って来て 自作の化粧水と毛生え薬でお手入れしてるだけなんですけどね。

  6. 【3675887】 投稿者: プラセンタ  (ID:4.FXSPKE8M2) 投稿日時:2015年 02月 23日 18:30

    私も 小さい頃から そばかす等あり できやすいタイプです。 色白なので 目立ちます。 プラセンタを付けるといいと 聞き、飲むと 塗る 両方トライ中です。

  7. 【3675983】 投稿者: 実技編  (ID:X96J1VGPDwA) 投稿日時:2015年 02月 23日 20:34

    今後の留意点、ですが
    私が友人から教わったのは、日に焼けるかもしれない、と思う前日にローションパックをして
    いつも以上に保湿しておくこと、だそうです。
    日を浴びた後にローションパックするより
    日を浴びる前に肌に水分をたっぷり含ませることが大事、とのことでした。
    美魔女さんたちには常識なのかも(^^;;
    しれませんが、目からウロコでした。

  8. 【3676156】 投稿者: まゆ  (ID:6G6KFGrDvTM) 投稿日時:2015年 02月 23日 23:51

    みなさん、ありがとうございました。

    スレ立てたときは、この化粧品がいいよ、という流れになるのかと予想していました。
    もしくは、こんな予防法が、等々。

    今まで考えてなかったから今後気を付けないと、シミ予備軍がちらほら見える感じです!

    レーザーをしてみるのも考えたいです。
    とりあえず、化粧水たっぷりつけて寝まーす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す