最終更新:

31
Comment

【3684374】オールインワンを買い足すか、フルラインにもどるか。

投稿者: 野花   (ID:F2Bq58.z./w) 投稿日時:2015年 03月 06日 22:54

根がズボラな41歳女です。

この冬、初めてオールインワンの簡単さを知ってしまい、ひとふゆをオールインワン主体(ときどーきフルライン)で過ごしてしまいました。

そもそもオールインワンに走ったのは、スキンケアする洗面所が寒いため、フルラインケアが面倒になったからで、
暖かくなればフルラインに戻ろう、と思っていました。

が、どうも戻れる気がしない…。

そんな矢先、オールインワンを使い切りそうです。ここでオールインワンを買い足すべきか、
頑張ってフルラインケアに戻るべきか。

さすがに何もしないのは気になるので、オールインワンを買い足さなければ、
残っているフルラインを(しぶしぶ)使い始めると思います。

人それぞれとは思いますが、このような状況で、皆さまならオールインワンを買い足すか、フルラインケアに戻るか、
どちらを選択されますか?
(ここの方々は意識が高いので当然フルラインでしょうか…?)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3684424】 投稿者: 私なら  (ID:X5edfwgcJ1U) 投稿日時:2015年 03月 07日 00:37

    とりあえず使いかけのものから使いきってしまいます。

    オールインワンがいいならオールインワンを買い足されては?ただ、年齢からするとオールインワンよりもきちんとケアのほうがいい気はしますが。

  2. 【3684427】 投稿者: オールインワン  (ID:KLkroZVuoVQ) 投稿日時:2015年 03月 07日 00:45

    オールインワンで良いものにあったことが無いんですが。どこのがお勧めですか?私もアラフォーです。

  3. 【3684605】 投稿者: 信じるものは救われる  (ID:Zo0KzGQU0Lk) 投稿日時:2015年 03月 07日 10:31

    スキンケアの種類の多さに疑問を持っています。
    洗顔後なぜ何種類もの化粧品を顔にべたべた塗る必要あるの???
    効果はあるの?地元商店街や町内会に集う複数の奥様の肌を拝見しても効果ないかも・・・
    私が考えるに洗顔後クリアローションと普通の化粧水を交互に使いあとはクリーム1本で十分だと思います。
    よってオールインワン大賛成!でもある程度の値段は出しましょう。
    私はドゥ・ラ・メールを使用中です。安価なニベアと同じ成分という噂もありますが気にしない・ちょっと気になるけど。

  4. 【3684646】 投稿者: 私はオールインワン。  (ID:Cl2v9LTg3pM) 投稿日時:2015年 03月 07日 11:33

    高2娘がこんな安いものつかっているのは私だけかもと
    言っていました。いまどきの高校生でもいいものを使っているみたいですね。

    わたし、47歳、肌は割ときれいな方です。お友だちもみんな肌はきれいな方。
    肌に問題がなければオールインワンで問題はないかと思いますが
    目のまわり、口元には美容液は足したほうがより安心かも。
    みなさん、2000円もしないオールインワンをつかっています。

    つい最近まで化粧水や乳液がそれぞれ最低でも5000円以上するものを
    つかっていました。

    化粧水、美容液のだめなものといいものと区別というか、判別方法は
    朝、顔を水だけで洗った時ぬるっと昨晩にぬった乳液やクリームが
    おちるかんじのものはだめなもの。いいものはもう顔に浸透して
    残っていない、すっぴんのまま洗っている感じです。

    さすが高価なものは顔表面に朝まで残っていません。粒子が
    小さいのでしょうね。

  5. 【3684656】 投稿者: ↑本当ですか  (ID:WSsIk4SkDWU) 投稿日時:2015年 03月 07日 11:43

    目から鱗のご意見ですね。
    でもオールインワンで朝残らないものあります?
    教えてください!

  6. 【3684753】 投稿者: メリー  (ID:qESF.9BIyxg) 投稿日時:2015年 03月 07日 14:16

    私は化粧水をバシャバシャと使った後に聖マリアンナ医科大学?が忙しいナースからの意見を聞いて開発されたオールインワンゲルを使ってます。
    夜だけプラス美容液を追加。

    化粧品の開発をしている知人に聞いたのですが、高い化粧品は宣伝料だかが入っているので値段もそれなりになるそうですよ。
    やはり肌には水分。
    私は今は安い化粧水でl浴びるようにバシャバシャ使った後、顔に化粧水が入ったところでオールインワンゲルをぬってます。

  7. 【3684792】 投稿者: 野花  (ID:F2Bq58.z./w) 投稿日時:2015年 03月 07日 15:14

    オールインワンを主体にした今年、初めて「肌の乾燥」をしっかり実感しました。
    ってことは合ってないんですよねぇ。(年齢のせいもあるかもしれませんが。)

    目元、口元だけ、クリームを足していたんで、そこは乾燥せずにすんでいます。

    お高いオールインワンは違うのかもしれないですね。
    (当方80g4000円くらいのものを使用。ドゥ・ラ・メールなんてとてもとても…。)

    まずは使いかけのフルラインを頑張って使ってみるかな?

    それからよいオールインワンを探す旅に出るのもいいですね。

    とにかくオールインワンは楽!というのを実感した冬でしたから、
    フルラインを頑張れるか、不安は残りますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す