最終更新:

61
Comment

【5272507】ファンデーション選び

投稿者: 艶肌になりたい   (ID:M7s9BQcIZ9U) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:59

肌に艶の出るファンデーションがほしいのですが、ネットの口コミなどを見ていると、あまりにも情報が多すぎて選ぶことができません。
デパートで相談すれば見つけやすいのかもしれませんが、何となく気後れしてしまいます。
アラフィフ、どちらかと言えば乾燥肌、シミも気になります。
カバー力があって、尚且つ艶の出るファンデーションのお勧めがありましら紹介して頂けないでしょうか。
ブラントは問いません。
また、価格も高くても構いません。
どうかよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5275803】 投稿者: 美容マニア  (ID:9HLWnFU159.) 投稿日時:2019年 01月 23日 21:05

私はイエベで色が白いので、通常はシャンパンとシフォンを使用しています。
    冬はそれでいい感じです。

夏場は、もう一方に入っている普通肌向きのにしている場合も有りますが、これは冬だと輪郭部分にシャドー効果としても使用できるので、一度お試しでシャンパンシフォンにしてみて(正直そこまでシフォンとシャンパンの違いは感じませんでした)凄く小さい入れ物なので、10日から2週間で使い切れると思います。合わなければ次の注文で色を変えても良いと思います。

ミックスも出来ますよ、成分は同一です。日焼け具合とかで私は4色持っています。パレットに出して簡単に混ぜられます。

ブラシが付いてきます、これは使用感はいいです。気に入れば徐々にサイズ違いで熊野筆でもいいし、追加してください。
    レイチェルワインの筆はこの一番大きいのは使いやすいですが、他は堅いです。
    また、別にスターのラメも持っています。あとコンシーラーも。
    気に入ってから、次のステップで検討されてもいいし、正直無くても結構カバーは出来ます。

化粧直しですが、肌からでる天然のナモフの皮脂は、高級クリームよりも優秀です。ですので取り除かず、手のひらに乳液かクリームを少量伸ばした状態で優しくハンドプレスして、なじませて下さい。
    お粉はのせなくてこの時はいいです。

毛穴が開いてきてると思うのでハンドプレスでなじませてあげれば、艶のある自然な顔になります。

気になれば小鼻まわりと目の下に一刷毛で十分と思います。

また、化粧水はとてもしっとり、には、カルポマーとかガム、ヒアルロン酸など高粘着のものが入っているのが有りますが、一見しっとりとなってものちによれます。
    オイル→化粧水(高粘度ではないもの)→美容液→クリームか乳液のあと、時間をおいて再度化粧水でハンドプレスして、粉をのせる(コントローラーは試してからでもいいかと思います。私は使ってません)と、綺麗に付きます。
    肌表面はサラリとしているほうが綺麗に付きます。インナードライという訳では無いですよ。

ミストはしている時はうるおいますが、お風呂の原理と一緒で一気に外気に水分が奪われ余計乾燥します。
    よれてもミストは厳禁、優しく潤った手でハンドプレスがお勧めです。

個人差によるので、あくまでも私の主観での記載とさせて下さい。

2. 【5275866】 投稿者: ミネラルファンデーションおしえて  (ID:pK9Q.0I.nrc) 投稿日時:2019年 01月 23日 21:48

詳細ありがとうございます!
    疎い私には、目から鱗のわかりやすい内容でほんっとに助かります!
    高粘度の化粧水つかってました…。
    表面的な視覚だけで安心してしまっていた未熟さを反省…。
    お試しを取り寄せてみます!
    スレ主さん、便乗長々失礼しました。

3. 【5275903】 投稿者: 艶肌になりたい  (ID:M7s9BQcIZ9U) 投稿日時:2019年 01月 23日 22:08

スレ主です。

皆様
    大変貴重なアドバイスを丁寧にして下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当に有難いです。
    美容マニア様の仰るとおり、私はリキッドファンデーションを洗浄力強めのクレンジングで落としています。
    これでは乾燥が進む一方ですね。
    皆様の詳しいアドバイスを参考にさせて頂き、もっと研究してみたいです。
    どのファンデーションを試してみるか迷いに迷っています。

4. 【5275974】 投稿者: 賛成しかねるなぁ  (ID:zQG.zIaFWQs) 投稿日時:2019年 01月 23日 22:46

化粧品、ただただ高さ比べになってない?笑
    エデュらしい。

そりゃ、3000円と3万円は違うでしょ。

高いものは外さないだろうけど、正直に言うと他人の3000円と3万円のファンデの差、全然分からない。

むしろ、今までの経験から「あの人素敵!」と思う人ほど、お金かけてないと思う。

私自身、「何か特別なことしてるのー?」と良く聞かれるけど、ドラッグコスメをテキトーに気分で使ってるだけ。

決まったブランドもオススメのものも特に、ない。

ただ、「これは合わない」と思うと、即断捨離。
    プチプラのそこが良いところかな。

実感としては、自分に敏感になりすぎるのもどうかなー??と思いますよ。

5. 【5275996】 投稿者: お気に入り  (ID:iWXmm9lIBT2) 投稿日時:2019年 01月 23日 22:56

最近、鐘紡のコフレドール・グランというのを使い始めました。
    今まで千円以下の安いのだったんですが、50歳になり、なんだか目覚めました。
    職場の人に綺麗と言われました。
    安いファンデって臭いんですよね・・・。

6. 【5276014】 投稿者: 艶肌になりたい  (ID:M7s9BQcIZ9U) 投稿日時:2019年 01月 23日 23:10

賛成しかねるなぁ様

いろいろなご意見があって当然、賛成しかねるなぁ様の仰る事も確かなのだと思います。
    素のお肌が綺麗な方は、おそらくドラッグコスメでも十分美しいのでしょうね。うーん羨ましい!
    価格の高い物を勧めて下さった方々は、エデュ的というよりは、チープな物では隠しきれないアラフィフのお肌のためにとっておきの商品を紹介して下さったと私は思っています。
    でも、本当に。他所様の使っているファンデーションは、3千円も3万円もわからないですよね…。
    やはり先ずはお肌自体を磨く事が先なのでしょうか。
    奥が深いです…。

7. 【5276067】 投稿者: ファンデ無しも憧れるけど  (ID:QlCRVkI64oQ) 投稿日時:2019年 01月 23日 23:41

いっそ、ファンデ無しのドイツ人みたいなメイクも憧れるのですけど
    無しでお出かけしても、まぶた保湿のアイシャドーベースは付けます。

数時間以内に保湿が気になり、
    つい出先でちょんちょん、とミネラルファンデとバーム(私はMiiMC)を
    目の横に点で足したくなってしまいます。
    それで帰宅まで安心になるのです。
    もう本当に気分の問題。

シルクパウダー入りのヴァントルテ、どなたか試された方いらっしゃいますか?

8. 【5277295】 投稿者: 同世代  (ID:q8x.49HG5Iw) 投稿日時:2019年 01月 24日 17:46

私は、スキンケアはアルビオンのエクサージュにコスメデコルテ のファンデーションです。
    あと、美容液もコスメデコルテ かな。
    クレンジングはミルクタイプが一番肌に負担が無いと美容員さんから聞いています。なので、クレンジングは惜しまず使います。

最近、乾燥がひどくコスメデコルテ のリポゾームの美容液と化粧水を愛用中。
    化粧水170ミリリットルで一万円。正直、高くて悩みました。
    なので生理前は普段使いの化粧水。生理後はこっちと肌の状態で使い分けしています。
    肌の角層に浸透するらしく表面はさっぱりしています。今なら予約でさくらキッドのおまけ付きがおトクです。

下地とファンデーション粉は各5000円。
    携帯用のお直しも同じくらい。
    お粉も今月、新しくなってより一層肌を輝かせます。
    00番がおススメです。
    やっぱり土台の肌を整えるが基本です。

とりあえず午前中にカウンターに行き、ベースもメイクもしてもらう。
    で、その時は敢えて買いません。
    お昼食べて3時ごろにデパートの化粧室で、お直しをしながら肌の状態を自分で確認する。
    崩れやくすみ、触った時の肌感触。
    その時、このファンデーションいいかもと思ったら再度カウンターにGOです。

高い買い物です、即決はなし。
    買う事を考えています、サンプル下さいと言って断るブランドは、こっちから願い下げと思いましょう。
    品を気に入って買うも大事だけど、このアドバイザーさんなら安心して肌を預けられる、そういう出会いも大切です。

化粧品は恋と一緒。
    女の大切な肌に触れるもの。
    自分がときめく物をつけましょう。

特にスキンケアはサンプルもらって数日使って肌との相性をみるべきです。

勇気を出してカウンター行きましょう。
    平日の午前中や寒い日、カウンター空いています。
    狙い目です。
    頑張って!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す