最終更新:

37
Comment

【651919】ドラッグストアの化粧品

投稿者: 節約しなきゃ^^   (ID:u9v2luK.64E) 投稿日時:2007年 06月 06日 09:13

資生堂やカネボウなどの大手メーカーではなくて奮闘している化粧品屋さんでなにかおすすめありませんか??

同じような効果が期待できるのであれば安い??ものを使ってみたい・・・と思っています。

ちふれとか大豆イソフラボンの化粧品とかどうでしょうか??

ドラッグストア化粧マニアのご意見おまちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【665529】 投稿者: ちがうけど  (ID:LwZMnKYxUK.) 投稿日時:2007年 06月 19日 23:00

やせているなんて、それだけで充分美しいじゃないですか!いいなあ。。。。。
    レチノインはレチノールとはちがうもので、皮膚科でしみ取りたい!といえば、クリームを出してもらえます。皮膚科ならどこでも、ではないので、お近くの皮膚科に、行く前にお聞きになってからがいいと思います。保険診療ではないので、5000円かかりました。しみにもよりますが、最近出来たしみそばかすにはいいようです。先生にお聞きになってくださいね。私の先生はレチノイン酸のほかに内服薬(エルシスティンの濃いやつ)をくださいました。保険診療なのでこちらは薬代が1ヶ月1200円ぐらい。先生によっては他に、ハイドロキノンもくれる先生もいるようです。ハイドロキノン粉末はネットでアメリカからの輸入品が買えますが、ちょっと、コワイから私は手を出さないでいます。でも、効果あるみたいですね。
    たるみには、フランス人はローズ水を使うことが多いみたいなので、私も真似してます。あとは1日3回、顔の筋トレしてます、ひとしれず。。。
    ああ、悩みは尽きません。。。
    スレ主さん、一杯書いちゃってごめんなさい。

2. 【665823】 投稿者: ソープ  (ID:AcUTLwQmMAI) 投稿日時:2007年 06月 20日 13:43

私もなかなか自分に合う化粧品がなくて困っていました。ナイヤードのガスール、安いので試してみようと思ったら粉末と固形がありましたがどちらが使い勝手がいいですか?
    私もせっけんは手作りします。化粧水は腐らせてしまった経験がありやめていたのですが、早く使い切るようにすれば大丈夫みたいですね。材料はそろっているしまた作ろうかな・・・水道水の方が保存が効くとか聞いたことありますが、ちがうけどさんは精製水とどちらで作っていますか?

3. 【665955】 投稿者: アロマ  (ID:USRRfXgsDFY) 投稿日時:2007年 06月 20日 18:15

ちがうけど様、質問させてください。
    手作り化粧水、興味があってグリセリンなど買ってきました。
    ローズを買う時に、ROSE3%DILというホホバオイルで少し薄めて(?)あるものを
    買ってみました。お店の人は、私の化粧水の説明をきいて、3滴ぐらい入れていいと思う、と言っていたのですが、それで効力は変わらないでしょうか・・・?
    よろしくお願いします。

4. 【665984】 投稿者: このスレで  (ID:EBv9FxMTVos) 投稿日時:2007年 06月 20日 18:53

私も化粧水造りにチャレンジしてみようと
    エッセンシャルオイル購入してきました。
    (デパ地下のクロワッサンのために行ったのに・・つい、このスレを思い出して)
    お店で化粧水を作りたいのでと言ったら「手作り化粧水の作り方」のレシピ(食べないけど)
    みたいなのくれました。
    そこには、2滴と書かれています。
    非常に小さなビンで1mlのものを購入してしまったので
    勿体なくて・・・出来れば1滴ずつ使いたいな〜
    そして、1〜2週間で使い切るとも書いてある。

明日はグリセリンと精製水と思っていたのですが、水道水でも良いの?
    水道水なら1ヶ月持つ?
    とりあえず、ちがうけどさんの配合で作ってみましょ!

5. 【666042】 投稿者: ちがうけど  (ID:LwZMnKYxUK.) 投稿日時:2007年 06月 20日 20:38

呼ばれたのでまた出てきてしまいました、スレ主さん、ごめんなさい。お仲間できて、うれしいです。
     ガスールは私は、粉末を使っています。私は溶いてパックにしているので、粉末が使いやすかったです。固形のまま洗顔料のように使う場合は、固形のほうが扱いやすいとききました。
     水は、以前は精製水だったのですが、今は浄水器をとおした水を使っています。単に、精製水の在庫管理が面倒だったのと、お金が惜しくなったので。。。。浄水器を通してあるのでまあだいじょうぶかなと。どちらがもちがいいんでしょうね。お肌は特にどちらの場合でも変わらないみたいです(もう何年も使っています)。
     ローズをオイルで伸ばしたものでしたら、1滴では足りないと思います。3滴がいいのかは、ごめんなさい。素人なので、わかりません。精油は多すぎるとだめで、(手作りの場合はこの点に注意さえすれば、後は個人個人のお肌にあわせていろいろアレンジが効くのです)まず、手で試してみて、4滴にしたり、2滴にしたり、やってみてはいかがでしょう?
    お肌は本当に個人差がありますし、生理前とか体調にもよりますし。
     レシピには2滴とあるそうですね。いろいろなレシピがあるので、試してみるのも楽しいですよね。そういえば、私も気分でちょこっと増やしてみたりしています。ラベンダーは
    そのまま肌に付けても大丈夫なので(フランスではタイガーバームのように使うのです。火傷薬です)、肌が乾燥しているときには増やしたりしています。
     これからの季節、腐ってしまうのが心配ですね。私は春夏は50CC入りの旅行用のスプレー容器に作って、スプレーして、佐伯チズさんのように手でふたをして肌に吸収させています。冷蔵庫に入れると確かに腐らないのですが、温度が人肌に近くないと、肌への浸透がわるくなってしまうので、100cc作って冷蔵庫保管よりは、たぶん50ccずつ作るほうがいいのではないかな。保管はお風呂場のように湿気たっぷりのところだと腐っちゃうと思います。洗面所がいいとおもいます。
     ガスールも化粧水も、まず手で試してみてくださいね。肌はほんと、個人差があるから。
    どれも定評はあるとおもますが、もし、合わないでかぶれちゃったら、申し訳ない、、ので。。。
     結果、おしえてくださいね〜。
    追伸:妊婦さんはラベンダーはだめです。流産することもあるそうです。ご注意を!

6. 【666153】 投稿者: ローズ  (ID:gHBSP.3868w) 投稿日時:2007年 06月 20日 22:59

ちがうけどさま

教えていただきありがとうございました。
    ガスールは浴室で使用した方が良いですね。
    使用方法のバリエーションもあって楽しいですね。

私も佐伯チズ先生のコットンパックをして6ヶ月
    です。化粧水をたっぷり使用するので、高価なものでは
    続かないのです。ローズオイル入り化粧水を作るのを楽しみにしています。

ステキなことを、教えていただいて
    本当に本当にありがとうございます。

7. 【666267】 投稿者: アロマ  (ID:USRRfXgsDFY) 投稿日時:2007年 06月 21日 07:47

ちがうけど様、教えていただいてありがとうございます。

ローズ3%というのを、50ccのボトルに3滴入れて作ってみました。100ccのボトルにすると6滴だから、多いような感じもしますが、大丈夫そうです。
    普段使っていた市販の化粧水よりも水っぽい感じがしますが、つけてみるとなかなか良いです。
    その後、ロート製薬の美容液→ジェル状クリームを塗って寝ました。まだ初日なのでわかりませんが、続けたらどうなるか、楽しみです。

ローズの原液の方が、いいのかもしれませんが、原液よりも気楽に使えそう(?)な気がしてきました。

8. 【666324】 投稿者: お仲間にいれてください  (ID:wIq7Tv5b3vs) 投稿日時:2007年 06月 21日 09:25

なんだか皆さんに伝染していて、楽しいですね。>手作り

友達に50歳の女性がいますが、35くらいにしか見えません。

秘訣は、「たっぷりつかうこと」
    化粧品会社にお勤めです。

一般人は、高いものだと続きませんから、、。手作りは惜しげ無く使えていいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す