最終更新:

36
Comment

【6988674】アラフィフ 薄毛 治療

投稿者: 50   (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:52

元々柔らかく毛量も少なかったのですが、気づけば地肌が見えるくらいにうすくなってしまいました。
分け目を変えたりしてもどこもかしこも薄いです。
アデランスなど増毛も考えましたが一回増毛すると結び目を毎月ずらしにメンテナンスに通わなければならないし、メンテに行かなければ髪の毛が伸びると同時に結び目も下にいき髪さえとけないという悪純化になり止めれないのではないかとおもいやめました。
ウィッグはどうしても不自然ですし急には・・・
そこで美容外科の治療はどうなのかとおもいまして相談させていただきました。
飲む育毛剤や再生治療などありますが、実際に通われた方のお話を伺ってみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6989838】 投稿者: ヘッドスパ  (ID:qPsl.O.6NI.) 投稿日時:2022年 11月 03日 00:23

治療とは違いますが、美容室でヘッドスパをして頂いています。もう8年になるでしょうか。ずっと月1でお願いしていましたが、ここ2年ほどは1ヶ月置きです。
    前髪が薄くなってきたことがきっかけでお願いするようになり、2年程経った頃には生え際に産毛が見られるようになりました。年齢が上がって来ているので格段に増えたかと聞かれるとそうでもありませんが、まあなんとかキープは出来ているのかなというところです。
    治療と併用するのも良いかと思いレスさせて頂きました。

2. 【6989900】 投稿者: やはり  (ID:DHgo.F62W9U) 投稿日時:2022年 11月 03日 07:08

>コラージュMみてきました。
    >石鹸ときくと、どうしてもギシギシのイメージですがどうでしょうか?

それが、思ったよりはギシギシしないんですよね。ただ、慣れの問題かもしれませんが。
    私も一時期頭皮がピリピリしていたので、その時はリンスさえも使わず、もちろん髪も染めず。で耐えましたが、最近は頭皮のピリピリがなくなったので、少量のリンスを髪の先に使っています。
    リンスは特に拘りなく、家族が使っているものを使いますが、特に問題はないです。

>シャンプーも切れかかっていたので買ってみたいです。

元々は洗顔料ですし、もしシャンプーとして使わなくても、顔を洗う時に使えますからお勧めです。
    かなりの敏感肌ですが、個人的には全く問題ないですし肌の調子もいいです。

>皮膚科でそうおっしゃられたのですね>でも実際に生えた方もいらっしゃる様なので希望をもってしまいます(みんなそうやってAGA治療へ行くのでしょうね)

そうなんですよね。商売っ気のない先生なので結構正直に話をしてくれますが、やっぱりガッカリしました。
    希望持ちたいですし。

>毎月白髪染めをしてもらっています。
    >白髪がみっともないではなく薄毛が目立つから染めてる感じですが毎月の白髪染めも頭皮に負担ですよね。

私も以前は毎月染めてもらっていました。
    もう何ヶ月も頭皮がピリピリしている状態とおっしゃっているので、わたしが染めるのを止めた時と状況が似ているなと思いました。
    今は全くピリピリしなくなったのですが、染めるのをやめて色が抜けてみると、思っていた以上に白髪が増えていて、今はグレーヘアみたいな感じになっています。それをどう捉えるかですね。
    お洒落をして、髪も綺麗にまとまっていればグレーヘアでも決してみすぼらしくはないですが、適当な格好をして髪に艶もなかったりすると、やっぱりどうしても老けて見えるので、以前よりも念入りにお手入れをするようになりました。

あとはタンパク質が足りないと髪に良くないということなので、以前よりも気をつけてしっかり食べるようにしています。最終的には部分カツラも視野に入れていますが、抜け毛がおさまったので、もうすこしこのやり方でいってみるつもりでいます。

3. 【6990359】 投稿者: 髪は長い友達  (ID:68/hK78X0Ks) 投稿日時:2022年 11月 03日 16:19

頭頂部に装着する部分ウイッグ、職場の女性が使っていました。自毛との微妙な色の違いで、明らかにそれと分かり、同じく頭頂部薄毛で対策を考えていた私は思わず躊躇したものです。それが、最近の彼女の頭部は自然なんですよね。どうしたのか聞いてみたいところですが、デリケートな問題だし、それに何といっても、とっても意地悪な人なので、恐らく聞くことは無いと思います(苦笑)。

夫の会社でも50代で薄毛の女性がいて、ある日突然ウイッグをしてきたらしいです。周囲は一瞬、えっ、となったようですが、もちろん大人なので黙っていたようです。でも、随分と若々しくなって見違えたとの事。

妹がガンの治療を受けており、医療用のウイッグ(全体的に被るもの)を装着しているのですが、全くそれと分かりません。やはり値段に因るようで、人毛を使ったものは高価ですが、自然に見えるようです。

私もここ何年か悩んでいたので、皆さんのお話を伺えて良かったです。スレ主さん、スレ立てして頂きありがとうございます。
    私自身は夏の終わりにボロボロ抜けて(秋から冬にかけて頭部が寂しくなり…)、初春になると幾らか生えてくるので、しばらく様子を見ます。個人的には、ウイッグにしようかな、と思っています。

4. 【6990563】 投稿者: ウィッグ検討中ですが…  (ID:sboPYdRCrFM) 投稿日時:2022年 11月 03日 18:59

私も部分ウィッグを検討しているのですが、髪にひっかけるタイプだと、その部分の髪に負担がかかって抜けてしまいそうな不安にもかられます
    また、ウィッグに覆われた部分が夏にムレたりするのも、頭皮に悪影響な気がして踏み切れないでいます

5. 【6990628】 投稿者: 50  (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 03日 20:02

髪の毛の悩みを話せて嬉しいです。
    周りの人に話したとしても、みなさん大人なので『そんなことないよ~』と気を使ってくれるか腫れ物に触るようになるかなので、ここで相談できてうれしいです。

いきなりウィッグしたら、周りの『気づいてる?気づいてるなら言って。こちらからは言えない』があるんですよね笑
    頭頂部ウィッグだと自然という方もおられましたね。
    やはり人口毛というのか高いのがばれにくいのでしょうか。
    それだとアデランスのCM、やっぱりためしてみたいですよね。
    (今見たらお試し二か月二万弱でキャンペーンしていました)
    でもまずショートにしなくては。
    美容室に行くのもなんだか恥ずかしいくらいです。

6. 【6990634】 投稿者: 50  (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 03日 20:06

部分ウィッグなら良さそうですよね。

でもピンというか櫛のようなパッチンピンで髪をひっかけるような造りみたいで取ったら余計薄毛になりそうな気がしますよね。

CMのように さっとのせるだけのようなのが一番負担がなさそうですね。
    値段がどこにも書いていないのとメンテナンスも不明ですね。

イオンモールみたいなとこにあるウィッグ専門店はどうなんでしょうか?
    あまりに堂々と化粧品などの横にあり歩く人も多いので
    ゆっくり見る勇気もなく今に至ります。

7. 【6990656】 投稿者: 試してみました   (ID:r8vwymgRDQw) 投稿日時:2022年 11月 03日 20:23

担当の美容師さんがウイッグの開発に携わっていたので、お店にあったお試し用を付けさせてもらいましたが、かなり自然でしたよ 
    自毛に合わせてカット・カラーもできるそうです
    芸能人・政治家の方も着用されていてお名前を伺って「へ~」どうりでいつも綺麗なスタイルなはずだわと納得
    お値段は部分ウイッグで30万をちょっと切るぐらいだったかな・・・
    美容院でも扱っているところがあるので聞いてみたらどうでしょうか?

8. 【6990768】 投稿者: 部分ウィッグ  (ID:JCI2GCl2V02) 投稿日時:2022年 11月 03日 21:53

女性芸人さんが、部分ウィッグを、自毛で作られているYouTubeを見ました。
    ロングヘアをバッサリ切って、付けられていましたが、自毛なので、自然で素敵でした。
    最低20センチは必要との事。長ければ長いほど良いそうです。
    私も将来の為に作っておいたら便利だろうなあと、密かに思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す