最終更新:

36
Comment

【6988674】アラフィフ 薄毛 治療

投稿者: 50   (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:52

元々柔らかく毛量も少なかったのですが、気づけば地肌が見えるくらいにうすくなってしまいました。
分け目を変えたりしてもどこもかしこも薄いです。
アデランスなど増毛も考えましたが一回増毛すると結び目を毎月ずらしにメンテナンスに通わなければならないし、メンテに行かなければ髪の毛が伸びると同時に結び目も下にいき髪さえとけないという悪純化になり止めれないのではないかとおもいやめました。
ウィッグはどうしても不自然ですし急には・・・
そこで美容外科の治療はどうなのかとおもいまして相談させていただきました。
飲む育毛剤や再生治療などありますが、実際に通われた方のお話を伺ってみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6989762】 投稿者: やはり  (ID:DHgo.F62W9U) 投稿日時:2022年 11月 02日 22:29

    >前頭部中心の薄毛で市販のリアップを使い始め、かれこれ3年ほどですが、残念ながら目立った変化はありません。

    やはりそうなんですね。
    以前、別件で近所で評判の良い皮膚科に行った際に、最近抜け毛がひどくて頭頂部が薄くなってしまったが、治療したら元に戻るかとついでに聞いたことがあります。
    その時医師から、もしそんな治療ができたら僕は今頃大金持ちですよ。と言われてがっかりしました。
    男性はわかりませんが、女性は難しいのかなぁ。
    でも、これまた近所にある別の評判のよい皮膚科では男性の脱毛症の治療がメニューにあるんですけど、だったらなぜ院長先生の頭頂部が少し寂しげなのか…
    などと思っていました。

    >ですが抜け毛は減った気がして、、

    私は頭皮を守る為に、まず髪を染めるのを諦め、シャンプーも普段顔を洗っているコラージュM液体石鹸に変えたところ、抜け毛が明らかに減りました。
    アマゾンの口コミを見るとシャンプーとして使っている方が多い為、良かったら確認してみてください。
    コラージュは皮膚科の先生に推奨される方が多いようです。
    私はMと時々Dを使っています。

  2. 【6989768】 投稿者: 50  (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 02日 22:45

    三年間使用しても増えてないのは現状維持できているということで良いのかもしれませんね。
    でも、やっぱり増えてほしいですよね~
    1%だと少ないのですね。
    オオサカ堂は2%販売していない様です(1%も。男性用ばかりのようです)
    パウダー有名ですよね。
    毛穴がきになるので普段使いはできませんが、一時しのぎ的な感じでいいかもしれませんね。あとで見てみます

  3. 【6989780】 投稿者: 50  (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 02日 22:56

    連投すみません。
    コラージュMみてきました。
    髪にも使えるなら全身すべてこれ一本でいけますね。
    石鹸ときくと、どうしてもギシギシのイメージですがどうでしょうか?
    ここ何カ月も頭皮がピリピリして痛いのでこういった安全なものを使用するのもありですね。
    シャンプーも切れかかっていたので買ってみたいです。

    皮膚科でそうおっしゃられたのですね。
    たしかにそうですよね。
    でも実際に生えた方もいらっしゃる様なので希望をもってしまいます(みんなそうやってAGA治療へ行くのでしょうね)

    白髪が生えたら生え際が白くなり更に地肌が見えるので余計薄毛に見えて毎月白髪染めをしてもらっています。
    白髪がみっともないではなく薄毛が目立つから染めてる感じですが毎月の白髪染めも頭皮に負担ですよね。

    色々お話聞けて嬉しかったです(薄毛の話は共感してもらえる人がいないのと、恥ずかしいので)

  4. 【6989784】 投稿者: アラフィフ+α  (ID:NMk8vrbNmp2) 投稿日時:2022年 11月 02日 23:03

    治療薬は持病があるので主治医からの承諾書が必要だと言われそのままに。育毛剤だけでは効果はあまり期待できないらしいです。
    賀来千賀子さんの宣伝しているピンポイントカツラをそろそろ買ってしまおうかと思っています。

  5. 【6989800】 投稿者: アップルパイ  (ID:a83XvqafYLk) 投稿日時:2022年 11月 02日 23:24

    スレ主さん同様、薄毛で悩んでます。
    シャンプーなど変えたりしてますが、あまり効果は感じず。

    ウィッグ、真剣に考えてますが、急に増えても違和感ありますよね。。
    アデランス、アートネイチャー、部分ウィッグ。。
    一度試しに行ってみたいけど、店員のおばちゃんのゴリ押しで買わされてしまいそうで躊躇してます 笑

  6. 【6989805】 投稿者: 50  (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 02日 23:36

    育毛剤だけでは期待できないと、まさにその通りですよね。
    世の中には育毛剤沢山ありますし。
    でも、医薬品のミノキシジルはどうなんでしょうか?
    皮膚科で販売してなくて(やっぱり怪しいと思ってしまう)AGAの店舗でしか買えないですよね。

    アデランス、アートネーチャーのピンポイントウィッグいいですよね。
    CM見る限りは さっとつけて自然。
    あれはショートありきの髪型ですよね。
    髪の毛伸びたらウィッグを外して美容院に行くのでしょうか?
    実際にされた方のお話もきいてみたいです。

    私も弱みにつけこまれて買ってしまいそう笑

  7. 【6989809】 投稿者: 超横  (ID:uYN/DFlUuMo) 投稿日時:2022年 11月 02日 23:42

    スレ主様は地毛の再生についてお知りになりたいようなので申し訳ありませんが、知人が頭頂になじませるタイプのいわゆる部分ウィッグ?を誂えました。
    言われなければ、あるいはよほどよく見ている人でなければあまりわからないと思いました。
    お値段的に松竹梅でいうと竹だったらしいですが、地毛の色やハイライトの入れ方に合わせて誂えれば馴染みはかなり自然に見えるのだなぁと思いました。
    なにより、頭頂部で丸見えになる伸びかけの白髪やカラーと地毛の色味の違いがウイッグを乗せることでカバーでき、結果的にカラーの頻度が落ちそうな点が良いと思いました。

  8. 【6989823】 投稿者: ウイッグ使ってます  (ID:lR1sRmVdgxU) 投稿日時:2022年 11月 03日 00:06

    私も髪が薄く(遺伝なので諦めています)、部分ウイッグを使っています。
    スレ主さんが思うほど、不自然ではないと思いますよ。頭頂部だけなら全然わかりません。
    まあ、わかったとしても、薄毛でいるより良いと考えています。
    自分と同じような薄毛の方を見ると、この方もウイッグを使えば若く見えるのにと思います。

    でも、髪がいっぱい、いえ、普通にある人は本当に羨ましい!
    若いころは細くてサラサラできれいな髪と褒められていたのになあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す