最終更新:

10
Comment

【7466856】どこかにマイル 奄美大島

投稿者: にゃんにゃん   (ID:8ajPzvdnxSE) 投稿日時:2024年 05月 07日 20:35

どこかにマイルで5月下旬でだしました所、奄美大島になりました。
初めての所でして何もわからない状態です。
皆様のお知恵をお借りできたら嬉しく思います。

行くのは60代の年配夫婦です。

5月下旬2泊3日で現地着が13時30分
最終日奄美大島発が14時15分

レンタカーも観光プランにより借りるかどうか今現在は迷っています。
正直申しまして交通手段もこれから調べるところです。
宿泊地も決定ではないですが、名瀬というところ辺りで探そうかと思っています。

観光、食事等何でも良いので教えていただけたら大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7471104】 投稿者: にゃんにゃん  (ID:8ajPzvdnxSE) 投稿日時:2024年 05月 14日 21:27

南の島さま
    書き込みありがとうございます。
    どこかにマイルにて奄美大島行かれたんですね。同じく2拍3日で。

もしよろしければ、マングローブカヌー(カヤック?)のことを教えていただけないでしょうか?
    参加してみたいと思いながら、ネット検索していますが、結構長時間拘束のツアーかなと思い躊躇しています。
    トイレが近いのでトイレばかり行きたいというのはツアーだと厳しいかなと思う点が1点
    また、マングローブカヌー転覆しないのでしょうか?
    夫がカヌーは足が狭いところに入り込んでいるので転覆すると脱出できないよというのです。(夫もカヌーをやったことないのですが)
    私としてはせっかくの奄美大島なのでマングローブの所をカヌーで行ってみたいのですが、、、
    あと、川を下った後はどうやって元の所に戻るのでしょうか?

もしも分かれば、そして、もしもお時間があり気が向きましたら、お返事を頂けたら大変うれしく思います。

2. 【7471195】 投稿者: 南の島  (ID:JxlYMe.PwLM) 投稿日時:2024年 05月 15日 00:20

カヌーはツアーではなく、レンタカーでカヌー屋さんまで行って直接申し込みました。国内最安ではないかと思われるような良心的な価格でした。1人一艘にして中学生の子供も一人で漕ぎました。我が家は北海道の千歳川やプーケット・パラオでカヌーの経験があります。

料金を支払って救命胴衣やパドルを受け取って自分で川から乗り込み、流れに沿って漕いで(分岐点にはお店の方が立って迷わないようにしてくれます)マングローブの森の水路の中に入って出て、自分でカヌーに乗ったところまで漕いで戻るような形です。
    だらだらすれば何時間でも過ごせますが40分くらいで行って戻ることもできるような行程だったように思います。そうでなくてもスコールが降って中断したりします(水面の木陰で雨をしのいだり、カヌーに乗るのを遅らせたり)。
    流れが速くないのでまず転覆はしないと思います。

ツアーでお昼御飯がついていたり、トレッキングとセットで誰かに漕いでもらうようなプランもあったように思います。
    合うものが見つかるとよいですね。我が家は経験者ということもあり、ツアーの利用はしませんでした。

3. 【7471741】 投稿者: にゃんにゃん  (ID:8ajPzvdnxSE) 投稿日時:2024年 05月 15日 23:03

南の島さま
    たいへん分かりやすくありがとうございました。

カヌーは川下りのイメージで帰路は歩いて元の場所に戻るのかと思っていました。
    流れがゆっくりで逆向きに漕ぐことが出来ると知りなんだがとても納得できました。

夫と相談しながらカヌーにするか、遊覧船にするか決めようと思います。
    楽しみな旅行がより楽しみになりました。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す