最終更新:

21
Comment

【1309378】ピースボートって?どうでしょう?

投稿者: けんけむ   (ID:Byw5sufPmEY) 投稿日時:2009年 05月 29日 22:34

子供との夏休みの旅行を探していて、ピースボート主催のクルーズをみかけました。
世界一周クルーズに航空機を利用した一部参加という形で、一ヶ月程の旅行です。
飛鳥のような豪華客船ツアーの半額以下の料金なのでちょっと惹かれていますが、
ピースボートってどうなんでしょう?
すべてを一緒くたにするのもどうかと思いますが、アム○ェイとか、創○学会とか、
微妙な団体には正直関わりあいたくありません。参加されたことのある方いらっしゃいますか?
雰囲気とか、後々の勧誘?のようなことの有無など教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1309478】 投稿者: ・・・  (ID:MEBUOfYsGPI) 投稿日時:2009年 05月 29日 23:33

    ピースボートはヤバいでしょう。

  2. 【1309513】 投稿者: うさんくさい  (ID:rNxOAXqwuNs) 投稿日時:2009年 05月 30日 00:04

    近寄らないほうがよろしいかと

  3. 【1309710】 投稿者: けんけむ  (ID:Byw5sufPmEY) 投稿日時:2009年 05月 30日 07:25

    そうなんですか.身近に関係者も少なくて、正直イメージがわかなかったので。
    やっぱり安いってことは何かあるって思ったほうがいいですよね。
    ありがとうございました。

  4. 【1309782】 投稿者: 通りすがり  (ID:uTVu5XLllo6) 投稿日時:2009年 05月 30日 09:02

    >安いってことは何かある
    別に怪しい活動をしてる団体じゃありませんよ。そこは誤解なさらぬように。
    ピースボート自体は(ある種の活動団体ではあっても)宗教色はありませんし、
    後日何かの団体への加入を「勧誘」されるような趣旨のものではありません。


    ただ、「世界を一周して見聞を広めて、人々と交流して、平和を考える」
    という長期の旅を安く上げるため、船・調度品・クルーのすべてが
    「豪華客船の旅」とは程遠いレベルだと聞いています。
    経験者が書いた紀行本もたくさん出ています。


    我が家も小4になる娘の見聞を広めてやろうと一時期検討したのですが、
    「旅」として満足できるか???だったので断念しました。

  5. 【1310090】 投稿者: きつね  (ID:fzU3M9KRkYY) 投稿日時:2009年 05月 30日 14:18

    通りすがり さんへ
    >別に怪しい活動をしてる団体じゃありませんよ。
     主観の違いかもしれませんが、
     朝鮮総連の集まりで祝辞を述べたり、
     北朝鮮への支援活動をしていますよね。
     他に部落解放同盟や多くの左翼団体とも
     行動を共にするような団体は、十分怪しいと思いますが。
     
    >長期の旅を安く上げるため、船・調度品・クルーのすべてが
    >「豪華客船の旅」とは程遠いレベルだと聞いています。
     去年、船の整備不良でアメリカの沿岸警備隊に捕まって
     強制修理命令を受けたそうですね。
     
    「ヒロさん日記」2008.08.20
    不審船ピースボートが、米沿岸警備隊に拿捕された本当の理由
    http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1753983
     
    このブログによると
    「一緒に船を出そう」と騙されて、汚らしい部屋に次々に押し込まれるボラスタたち。もはや危険な領域に達しているエンジントラブル。ビザ申請も平気で忘れる最低のツアー。時代遅れの左翼一辺倒の政治講座。 上記のブログ執筆者ならびその妻の国籍は不明だが、「通訳になればただで世界1周旅行ができる!」という程度の認識で乗船すると、大変なことになる。
    とか。
     

  6. 【1310157】 投稿者: クルーズ大好き  (ID:kVZsEK0GNu6) 投稿日時:2009年 05月 30日 15:44

    ピースボートといえば、「サンマ裁判」有名です。
    豪華客船での世界一周クルーズだと思って申し込んだ乗客が、「夕食に秋刀魚で豪華客船か!?」と激怒して裁判沙汰になりました。


    ピースボートのクルーズはレジャーではないので、その主義主張と趣旨をよくよく理解して参加するのでなければ止めておいた方が良いと思いますよ。
    少なくとも、まともな旅行会社はピースボートには係わりません。


    飛鳥2の半額程度のクルーズなら世界中幾らでもありますよ。そもそも日本船は高過ぎます。
    私も娘を連れてこの夏休みもヨーロッパクルーズに行こうと計画しているところです。
    けんけむ様が行きたいのはどのエリアですか?
    外国船の場合、最近はほとんどの船会社が変動制の料金システムをとっていて、空室状況その他により料金が変わります。今夏は船会社によっては呆れるほど値上がりしてるところもありますから、お気をつけて下さいね。
    逆に内容がいいのに値段が下がってるお買い得クルーズも探せばたくさんあります。そういうものに自分のスケジュールが合うとラッキーですね。
    クルーズをお考えなら、アドバイスできることもあるかと思います。
    お互い楽しい夏休みにしたいですね。

  7. 【1314466】 投稿者: 新人類  (ID:mFxh0smihvY) 投稿日時:2009年 06月 03日 14:23

    今から25年くらい前、チベット・ネパールで修行した中沢新一がもてはやされ、リクルートの「ヤングツアー」でそこそこの貧乏旅行をすることがかっこいいとされ、雑誌「面白半分」は終わったけどまだまだ「朝日ジャーナル」を読むことが知的だと思われていた時代に、いまや社民党代議士となった辻本清美が設立した団体が、ピースボートです。
    政治的な強いアピール、辻本清美の過剰な露出・・・話題になりましたね。


    設立自体に政治的な背景があり、「観光をする」ことや「船旅で贅沢をする」ことが目的の旅を提供する団体ではありません。


    「旅をする」ことへの価値観はいろいろで、「ピースボート」で人生が変わるすばらしい体験をしたというたくましい友人も知っていますが、
    「すべてを一緒くたにするのもどうかと思いますが、アム○ェイとか、創○学会とか、微妙な団体には正直関わりあいたくありません」
    とおっしゃるスレ主さまが 関わられるのは、おやめになったほうが無難と考えます。
    ましてや、お子様連れなんて・・・。私自身は、考えられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す