最終更新:

7
Comment

【1341654】夏休みの海外旅行

投稿者: アイランド   (ID:G8bn7LvoieI) 投稿日時:2009年 06月 24日 03:14

ここ数年、毎年ハワイに行っていました。今年は気分転換にと、バリ島かグアムで迷っています。大人はバリで、のーんびりとしようと考えていますが、小学生の子供はグアムが楽しそうと言います。グアムは人気ですがハワイと比べると、どうなのかなーと思ってしまいます。近いのは、魅力ですが。もう十五年くらい前の話ですが、サイパンに行き、少し物足りなさを感じた経験があります。グアムとサイパンでは発展に違いがあると思いますが、グアムって満足度はどれくらいでしょう?また、バリ島は子供には、あまり、合わない感じでしょうか。経験のある方、アドバイスを、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1341672】 投稿者: 子供ならグアムかな?  (ID:c2KgVGO11ek) 投稿日時:2009年 06月 24日 06:11

夏休みのご旅行ということですが
    今から手配ですか?急がなくて大丈夫ですか?

抽象的な言い方ですがグアムはちょうどハワイ(ホノルル基準)と
    サイパンの中間くらいの感じです。野趣を好むならサイパン、シティ派リゾートならグアムと言う感じ。
    ハワイをコンパクトにしてより日本人密度を高くした感じですが
    癖がなくて無難なので小学生ならこちらがオススメです。

バリ島、実は我が家はこちらの方が好きですが
    この島はご存知のように一癖も二癖もあるので
    好き嫌い分かれると思います。
    独特の雰囲気、食べ物、そしてお子さん好みのものが揃っているわけではありません。
    交通機関がないので基本的にはホテルライフと現地ツアーで過ごすことになります。
    時間的にもグアムの倍以上かかりますので
    迷っていらっしゃるならグアムをオススメします。
    うちはバリは子供が中学生になってから行ったので
    たのしめましたが、小学生のときならどうだったかしら?という印象です。

2. 【1341674】 投稿者: そうですね  (ID:ysgPpmPW5Z2) 投稿日時:2009年 06月 24日 06:30

上記の方のご意見に同意です。
    私はグアムもいいですが
    個人的にはバリ島がこの中ではとてもよかったです。
    泊まるホテルの素敵さによっても、その旅の印象も随分ちがう
    のでしょうが、アジアなので物価が安いですし、
    ホテルも個性的な高級ホテルに泊まれます。
    独特な異国情緒があって、おもしろかったですよ。
    海のきれいさはグアムの方がきれいだと思いますが。

ハワイを縮小した感じで海やショッピングを楽しむならグアム
    アジア的な個性的高級ホテルで、バリダンスや文化を楽しむなら
    バリ

という感じかな。

3. 【1341746】 投稿者: 富士のたき  (ID:efWlk6VRy/Y) 投稿日時:2009年 06月 24日 08:33

グアムの良いところは、飛行機に乗っている時間が短いことです。
    一つ、気をつけないといけないのは、台風です。むこうは発生場所なので速度も遅く三泊中三泊とも外に出れない事もありました。毎年ではありませんが・・・。
    レストランも、ショッピングセンターの中には何件かありますし、ラーメンやイタリアンもありますが、ハワイに比べればすごく少なく感じます。
    後、泊まるホテルによっては時間のロス(基本バス移動)がかなりありますので、ロケーションの良いホテルをお勧めします。
    バリ島は、なんせ食べるものが口に合わず、親子共々痩せて帰りました。
    チャチャの踊りやバリダンス、楽器の音などを聞かせてあげたいのならそれも良いかも!?
    ホテルのリゾートと街は離れているのでほぼ、全てホテルで過ごす事になりそうです。
    日差しがハワイやグアムより強く、子供が皮膚炎になりましたが、ホテル内に診療所があり事なきをえました。
    プールと海の温度が一番高いと思います。ので、長時間泳げます。
    私自身は、やはりハワイが一番好きなので、ハワイの空気の香りや雰囲気を期待して行くとグアムは物足りなく感じてしまいす。

4. 【1341772】 投稿者: 子供ならグアムかな?  (ID:c2KgVGO11ek) 投稿日時:2009年 06月 24日 08:52

そうそう、ひとつ忘れていました。
    7~9月のバリは冬の南半球からやってくる
    オーストラリア人でいっぱいです。
    泊まったホテルは泊り客の8割がオージーでした。
    陽気な彼らに囲まれて楽しかったですけれど
    優雅にのーんびりという感じではなかったです(笑)

バリは10人が行けば3~4人ははまり、3~4人はこりごり、という
    そんな不思議な島です。
    食べ物は我が家は幸い口に合いましたが
    水がとても悪いので最新の注意をはらったにもかかわらず
    少しお腹をやられました。

5. 【1341935】 投稿者: 私も子供ならグアムかな?  (ID:q0pNmdYJwiU) 投稿日時:2009年 06月 24日 10:32

わたしと主人はバリ島が好きですが、子供はグアムやハワイのようなにぎやかなリゾートのほうが楽しいようです。
    ホテルのプールも子供向けのものがしっかりあるし、食べ物も合うようです。

あと、バリは前の方がおっしゃるようにオーストラリアの方がすごく多いです。
    今年は子供の学校から新型インフルエンザの流行地域への渡航は事前連絡と言われているので、
    今、感染がすごく多いオーストラリアの方との接触は避けるかなぁー。

でも、考えるとどこにもいけなくなってしまいますが・・・。

6. 【1341989】 投稿者: GUAMがお勧め  (ID:014kmx2ZQmE) 投稿日時:2009年 06月 24日 11:11

GUAM旅行に一番いいのは、秋冬から春にかけてです。
    夏休みは雨季にあたり、あまりプールや海で遊ぶのにいい気候ではないです。
    が、一週間以上滞在なさるなら、雨の日もあり、ピーカンの日もあり、で
    それぞれのすごし方を楽しめると思います。
    ハイアットリージェンシーやヒルトンなどのホテルになら、
    キッズプログラムも色々あるようです。

GUAMには、オンワードやターザなど、子供が楽しめるプールがありますが、
    バリには、なかったように思います。(昔の記憶です。今はあるのかな?)
    私には、バリでのいい思い出があまりありません。
    空港でポーターに取り囲まれ、お金をせびられたり、
    留守中、ホテルの部屋に勝手に従業員が入り込んでいて、
    盗みをはたらこうとしていたり…
    物価が安く、手作りの工芸品などの買い物は楽しめましたが、
    貧富の差が激しい地域で、観光地のディスコでテロが起きたこともあり、
    私は子供連れでは行く気になれません。
    GUAMは治安がよいので、のんびりできますよ。

ただし、新型インフルの影響で、GWに旅行に行くのを控えた方々が、
    夏と秋、近場の海外旅行に、どっと申し込まれているようですよ~

7. 【1342774】 投稿者: アイランド  (ID:G8bn7LvoieI) 投稿日時:2009年 06月 24日 20:57

ご経験豊富な皆様のアドバイスを参考にさせて頂き、グアムに行くことに決めました。子供の喜ぶ顔が一番かなと思いました。今回は休みが8月後半なので、のん気にしていたら、もう、来週は7月なのですよね。今日は慌てて申込みました。予約は、ギリギリセーフという感じでした。反省しましたぁ。希望日が一日ずれてしまいましたが何とか取ることが出来て良かったです。皆様の旅本には載っていないような情報、とてもありがたく、感謝しております。バリ島には、いつか、女友達とゆっくり行ってみたいな~。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す