最終更新:

4
Comment

【1364257】チェンマイ行かれたかたいらっしゃいますか?

投稿者: いずみ   (ID:vOhMm6VIzhk) 投稿日時:2009年 07月 13日 15:22

近場で非日常を経験したいと考えているものです。本当は中東やアフリカに行きたいのですが、お金もかかるし飛行時間も長いのであきらめています。チェンマイは比較的近いと思うのですが、10歳の男の子と親という組み合わせで楽しめる場所かいまいち想像がつかないのです。どなたか行かれた方はいらっしゃいませんでしょうか。8月下旬~9月上旬の出発で一週間くらいを予定していますが、まだ暑くてしんどいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1364311】 投稿者: ぼんざくら  (ID:TmJBpotU1.E) 投稿日時:2009年 07月 13日 16:30

中東とアフリカと、チェンマイが並ぶのがちょっとよくわからないのですが…

まだ暑い、というより、あちらの夏(暑期)は三月~五月くらいです。
    八月~九月はばっちり雨期で、スコールが降ります。
    三月ほど暑い、ということはありませんが、
    天気予報を見ても毎日雨マークなので見る気をなくすほどです。
    でも、スコールでびしょぬれになってみる体験も、非日常と言えるかもしれませんね。

子供さんと行けるのは、エレファントキャンプや、パンダが生まれて話題の動物園でしょうか。
    あとは、モン族の村を訪ねるとか、ハイキングとか…郊外のバンガローに泊まるとか。
    民族舞踊を見ながらいただくカントークディナーとか。床に座って、自分用のお膳を囲んで
    いただくんですよ。
    エレファントキャンプでは、絵を描くぞうさんがいたり、ぞうさんに乗ったりして
    楽しいです。絵も買えたりします。

あとは雑貨屋さんとか、マッサージとかが有名で、私はその目的で行くのですが、
    男の子じゃ興味はないでしょうね…。

チェンマイ、で検索すると結構ヒットしますから、調べて御覧になってくださいませ。

2. 【1364312】 投稿者: 琳まま  (ID:Z.76mTwLKzo) 投稿日時:2009年 07月 13日 16:35

チェンマイは5年程前子供連れで行った事あります。8月の終わりごろでしたが良かったですよ。
    メーターのついていないジープが迎えにきて象に乗ったりカヌーに乗ったり1日楽しめます。
    また、チェンマイから車でラオスやミャンマーへ日帰りで行くこともできます。
    ミャンマーの国境地帯は物乞いする子供もいますがお子さんも考える機会になると思います。
    是非お勧めです。
    お子さんの心に残る旅になることうけあいです。

3. 【1364380】 投稿者: 北の白い薔薇  (ID:iREqYJ4qaiE) 投稿日時:2009年 07月 13日 17:39

チェンマイは五年くらい前の九月中旬に行きました。 バンコク経由でしたので、遠い気もしましたが、行って良かったです。 ドイステープ寺院からの眺めは町全体を見渡せるので外せない場所ですね。 ウェスティンホテルへの帰りに立ち寄ったガーデンテラスのレストラン(名前忘れました)は、下が小川の流れる公園になっていて素敵でしたよ。城壁に囲まれた街で、本当にのんびりしています。 ご子息が一緒なら、ゾウのキャンプは楽しいです。 山やジャングルの中をゾウに乗って(ゾウには可哀相)モン族の村まで行けば、村の人達が踊りを披露してくれて、自分達も参加出来ます。 ナイトバザールへ行くことを考えるとウェスティンよりブラザとかのホテルが便利ですよ。 時間があれば、メーホンソンまで足を伸ばされてもいいかもしれませんよ!

4. 【1369678】 投稿者: いいですねぇ   (ID:f3QUg2F82.2) 投稿日時:2009年 07月 17日 21:55

チェンマイ、いいですね~
    お子様連れなら、バンコクよりもいいかもしれません。
    (バンコクにも都会の異国情緒があるんですけどね)
    町の規模が小さいので、コンパクトに楽しめますよ。
    チェンマイの町の観光だけなら、主な観光地巡りには一日もかかりません。
    タクシー(個人タクシーになります)かトゥクトゥクを雇うと効率がいいです。
    交渉が必要ですが。

市場に行ったりソンテウと呼ばれる乗合タクシーに乗ったり屋台で食べたり、
    一週間ブラブラ過ごすだけでもそれなりに楽しいと思います。
    おいしいものもたくさんあります。
    お堀の外に出ると、大型のショッピングセンターもいくつかあります。
    フードコートなんかもあって、現地の生活を垣間見るには楽しいです。
    適度に都会なので、食べ物や空調等で、特に困るようなこともないと思います。
    とてもいいバランスの町で、私、大好きです。
    安くてきれいな宿も多いです。

8月下旬~9月上旬、特別に暑い季節ではないです(とは言え暑いですが)
    フルーツがおいしい季節ですね。
    雨は降りますが、スコールなので、すぐに止みますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す