最終更新:

6
Comment

【1499898】北海道へ格安パック旅行

投稿者: 冬休み   (ID:MZCYU2T93qs) 投稿日時:2009年 11月 10日 10:30

いつも個人旅行で北海道に行ってましたが、
この冬休み初めてパック旅行に参加しようかと思っています。
が、あまりにもの格安な金額で何か格安なりの理由があるのかと思いスレを立てました。

こちら関西在住。
検討しているのは北海道の、札幌小樽函館、2泊3日、朝食2回夕食2回ついて29800円のコースです。
バスで観光も含まれて、それぞれ違う温泉地宿泊予定です。
6000円アップすればランクアップの確定した宿泊場所に出来るようです。
年末年始を外しているのでトップ料金ではありませんが、それにしてもあまりにも安すぎる。
行程表にはお買い物は2か所予定されています。
それだけなら許容範囲なのですが・・・。
ちなみに観光には2回オプショナルツアーがあり、それぞれ3000円です。

参加された方いらっしゃったら経験談お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1500166】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:cDtu5OlBr4Y) 投稿日時:2009年 11月 10日 13:33

夏休みに北海道格安ツアーに行ったことがあります。
    特に問題はありませんでしたよ。
    こちらも豪華なものを期待はしていませんし、まあこのお値段だったらこんなものかなという感じ。

ただ、ホテルでは1泊は「新館」ではなく「本館」(つまり古い方でロビーから多少遠かったりする)でした。
    でも清潔だったし問題なかったです。
    飛行機も(当時は)ツアーで固まった席の中からアレンジしてくれて家族でちゃんと並んで座れました。

そのツアーは飛行機の便があまりに早朝だったり、お昼近くだったりしませんか?
    それもあえて良しとされる方もいらっしゃいますよね。
    オプションのツアーをつけるとお高くなりますが、参加せずにゆっくりお茶してもいいですし。
    今まで個人旅行されているならそんなゆとりの時間を作らないと窮屈かもしれません。
    たまにはバスに乗っていれば良いおまかせツアーもいいですよ。

2. 【1500389】 投稿者: まりも  (ID:xLWAK44.N8k) 投稿日時:2009年 11月 10日 16:55

私も11月初めに関西出発で道東に二泊三日のツアーに参加したことがあります。

いつもは個人旅行だったのと、子供が小学生二人なのでバスの中でおとなしくしているか心配でしたが、バスにさえ乗れば次の観光地に連れて行ってもらえるし、子供たちも外の風景を見たり、地図を見たりして楽しく過ごせましたよ。

観光の時間があまりなく、子供たちが楽しみにしていた旭山動物園に二時間しかいれなかったのが残念でした。

食事は一日はバイキング、もう一日はそれぞれのお皿に並べられたものでしたが、あまりよくなかったです。でも値段が値段だけに文句もなかったです。もっといいものが食べたければ追加料金を払って注文するという形だったと思います。
    でも、ツアーの途中で休憩した店でとうもろこしやじゃがいもを買って食べたり、昼は自由だったのでカニ入りラーメンを食べたり楽しめました。

航空券代より安くいけるので、ほんとうにお得ですよね。
    うちも今度は函館の方面に行ってみたいと思っています。

3. 【1501583】 投稿者: 思い出  (ID:SvOJSLp/eqY) 投稿日時:2009年 11月 11日 14:38

もう四年ほど前になりますが
    大手ツアー会社の夏休みファミリーパックで
    北海道に行きました
    羽田発の飛行機は始発便で家から始発電車に乗っても
    集合時間には間に合わず
    空港内のホテルに前泊しました
    家族向けツアーなのにとも思いましたが
    向こうに早く着けるのでいいかと明るく考えました

一泊目の函館のホテルは畳部屋で古くて暗く
    窓際の椅子や洗面台があるカーペットの上には
    カピカピに干からびたご飯粒が多数こびりついてました
    食事も同じツアー客だけ集めた空き部屋に通され
    何度も北海道には来ているが
    こんなまずいもの出たことないという料理を食べました

函館の夜景見学は添乗員が
    霧雨が振ってるから行かない方がいい
    霧もでるからたいして見えない
    子供が風邪ひく、雨で道も混んでて行くのも大変
    朝早い便だったから子供たちも疲れている部屋でゆっくりしてはどうだと
    みんなを説得し中止に追い込んでました

格安ツアーは旅慣れていたり、うるさい人が多いです
    格安ツアーで行けるのはリタイヤ組の時間のある人
    何度も同じツアー会社の旅行に参加してる人が多いようです
    うちの母の仲良し旅行グループの話を聞いているとそう思います
    眺望が悪いからと無理やり部屋を変更しろと騒ぐ人もいて
    かわってあげた事もあると聞きました

格安ツアーは安いから我慢しろばかりではないと思います
    お得感を出してまた別のツアーに参加してもらいたい
    レストランのランチメニューのようなものでしょう

私は格安ツアーより子供の手前クレームが言えず
    参加者皆が我慢した
    ファミリー向けツアーの方がこりごりです

4. 【1501737】 投稿者: お値打ち大好き  (ID:9sHsnsSR6Wk) 投稿日時:2009年 11月 11日 17:28

2年前、1泊2日で2万円のツアーに参加しました。
    1日目は小樽から札幌、層雲峡まで全行程600キロ!で車酔いしないか心配でしたが、北海道は道路事情が良く、あっという間に着いてしまいました。
    確かに何かとお土産物やに連れて行かれるのには辟易しましたが、ツアーならではの効率の良さで、旭山動物園には3時間たっぷり満喫しましたし、小樽の自由散策も楽しみました。
    料理はバイキングでいまひとつですが、格安と思えばなんのその、で自由時間に小樽のおすしや北海楼のシュークリーム、旭山動物園の焼きたてのパン屋さんなどで、食も満たされました。
    格安ツアーも旅行会社で内容がまちまちですので、良く吟味して検討されると良いと思います。

5. 【1505870】 投稿者: キタキツネ  (ID:/91BivBwSzI) 投稿日時:2009年 11月 14日 19:52

我が家も数年前家族で『網走、知床流氷ツアー』に格安で行きました。

3月初めでしたからお客様も少なく子連れでも気兼ねなく参加できて良かったです。

いつも夏はレンタカーを使い個人手配で公共の宿に泊まったりしますが雪道はやっぱりバスが安心ですね。

飛行機代だけでも時期によれば往復それくらい、それ以上しますから一度経験されてみてもいいと思いますよ。海外と違い言葉が通じるのですから。

6. 【1513315】 投稿者: 元道民  (ID:n3IBvpEIUOE) 投稿日時:2009年 11月 20日 18:05

冬は場所にもよりますが、札幌からバス送迎付きで1泊2食(バイキング)¥5000しないところも
    あるので、そういうホテル(泊るホテルが〇〇観光とかのチェーンなら)
    その値段はありかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す