最終更新:

47
Comment

【1562548】祖母×2と夫と子供(小学6年生)と海に行きたい

投稿者: 寒いの苦手   (ID:DP3HdAGUFLM) 投稿日時:2010年 01月 05日 09:43

2月~3月に、タイトルにかいた4名と妻・母である私の5名で
海外旅行に行きたいと思っています。
寒いのが苦手なので、海で遊べる場所を希望しています。


祖母はふたりともそれぞれ一度だけ海外経験があります(上海・ハワイ)。
ひとりはひざが弱いので長く歩けません。
のんびり散歩くらいなら問題ないです。
全員、とくに買い物には興味がありません。
夫や息子や私はスポーツが大好きです。
祖母ふたりはそれを見ているだけでも一応楽しいそうです。
日本食はなくてもガマンするのだそうです。
体験ものは皆大好きです。
私は少々英語が話せます。夫はかろうじてレストランで注文できる程度。
ほかは英語が話せません。
出国→帰国まで1週間を想定しています。
予算は具体的な金額でたてていませんが、安いほうがありがたいです。
ですが、旅なれぬ年よりもいるので、極度な貧乏旅行は避けたいです。
※わかりにくい説明ですみません。


ハワイでコンドミニアム宿泊やグアムでPIC滞在などおぼろげに想像しています。
旅なれた方が集ってらっしゃるこのサイトで、
お勧めの国(土地)や滞在形態などアドバイスいただきたいと希望しています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【1988216】 投稿者: 寒いの苦手  (ID:KMJXDVkN9Ws) 投稿日時:2011年 01月 22日 18:51

    私どもが予定しているツアーに、解説をしてくださるような方が
    同行してくれるかどうかはわかりません。
    ただ「連れて行ってくれる」だけかもしれません・・
    だとすると、また私が余計にしゃべってしまいそうで。
    となると、事前にこれくらいは知っててほしいというような欲がムラムラ湧いてしまいます。
    ここが余計なところで、子供に煙たがられるゆえんですね、きっと。

    映画のご紹介ありがとうございます。
    子供も連れて行きたいところですが、私が(ひとりでも)見たいと思います。

    それにしても・・
    今年は本当に寒さが厳しいですね。
    南の島が恋しいです!

  2. 【1989324】 投稿者: 旅行行きたい~  (ID:stbbblrgP66) 投稿日時:2011年 01月 23日 21:03

    ずーっと前、3ページめで一度レスしたものです。
    スレ主様はサイパンのPICに行かれることに決まったのですね!
    我が家は2年ぶりにPICグアムへ行くことになり、旅行板を見に来て
    このスレが上がっているのに気がつきました。
    このスレを読んで「水中でもうつるんです」を現在購入しようと探しているのですが
    まだ購入出来ておりません(泣)
    以前にもアドバイスしたかもしれませんが、PICのレストランや、免税店などは
    とにかく冷房がきついです。羽織るものは常に用意しておいて下さいね~。
    PICサイパンに泊まるときは朝食はいつもテラス席でした(中が寒いので)。
    プールでは、タオルが濡れてしまったら交換していただけるので、とってもありがたいです。
    我が家は2月頭に出発なので、もうすぐです。スレ主様、お互い楽しんできましょうね!

  3. 【1990033】 投稿者: かんな  (ID:XFUgOSFjMG6) 投稿日時:2011年 01月 24日 13:29

    「水中写るんです」は、実はグアムPICホテル内の売店で買いました。
    18ドルだったかと思います。
    ホテル前のABCマートにも売っていました。少し割安。
    で、今レートがよいので請求を見ると1ドル84~85円。
    日本で買うのにもお店を選ばないとお得じゃないかもしれません。
    ちなみにアマゾンだと、コダックの方がお安いですね。
    http://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-%E5%86%99%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99Waterproof-LF-N-WP3-27SH/dp/B000FHPG3E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1295842975&sr=8-1
    ご参考まで〜

  4. 【1990951】 投稿者: 旅行いきたい~  (ID:sOv4tUixnbE) 投稿日時:2011年 01月 25日 07:37

    水中写るんです情報、ありがとうございました!
    現地で買えるんですね。それなら安心です。
    今はドル安で助かりますね。
    2年前に行った時は1ドル116円とか、そんな感じだったと思うので、ずいぶん違いますよね。
    では今年も張り切って「PICメダル集め」してきます!

  5. 【1991789】 投稿者: 寒いの苦手  (ID:KMJXDVkN9Ws) 投稿日時:2011年 01月 25日 19:18

    旅行行きたい~ さま

    再びありがとうございます。
    私もこの一年、「旅行行きたい~!南の島~!」と思っていました(笑)
    やっと、です。
    母2人のために、ちょっと厚めのは織物も用意しておこうと思います。

    水中写るんですは、要注意です!
    いつものデジカメ感覚でバシャバシャ激写してしまい、
    結果、「?」な写真ばかりができあがった・・・という思い出があります(泣)
    ドル安、日本経済にはなんですが、もうちょっと今のまま!を願いたいですね☆

    まずは日本で流行っているインフルエンザなどに気をつけましょうね。

  6. 【2054509】 投稿者: 寒いの苦手  (ID:KMJXDVkN9Ws) 投稿日時:2011年 03月 11日 19:10

    この地震で、催行中止が決まりました。。。。
    不謹慎ですが、がっかりです。

  7. 【2086656】 投稿者: 寒いの苦手  (ID:UnVbV0Fm9JU) 投稿日時:2011年 04月 07日 16:29

    ためらいもありましたが、春休みを利用して行ってきました。

    夫は仕事でお留守番、義理の母は体調を崩し、結局、私と実母(祖母)と子供(孫)だけで。
    PIC宿泊は空きがなかったので、ハファダイに泊まり、PICへは1日ビジターで楽しみました。
    PICメイツのいたずら!流れるプール!レストランのバイキング!
    どれも夢中になってしまいました。なるほど、PIC、癖になりますね。
    意外と卓球も燃えました。
    マニャガハ島へも行き、パラセイリングに挑戦。
    気持ちよかったです!
    戦争の跡地を巡るツアーは都合上できなかったのが少々心残りです。
    でも、次に訪れる理由にもなっていいかな・・・?なんて。
    ぜひ、夫や義母ともまた来たいです。

    サイパンでも「Save Japan!」といった募金箱や、
    イベントの開催などをあちこちで見かけました。
    申し訳ない思いとともに、
    とてもとても嬉しくありがたかったです。

    いっぱい働いて、日本も元気になって、
    そして再びサイパンに行きたいと思っています。

    みなさま、いろいろアドバイスありがとうございました☆

  8. 【2086910】 投稿者: すみれ  (ID:LVWM75EJd6.) 投稿日時:2011年 04月 07日 20:43

    寒いの苦手 さん、お久しぶりです~。そしてお帰りなさい!
    とうとうサイパンへいらっしゃったのですね。拍手です。


    禁断の果実、PICにはまって頂けましたか? ^_^;
    ビジターでも、楽しみどころはきっちりおさえて遊んだご様子で、さすがです!
    うんと羽を伸ばして過ごされた雰囲気が伝わって来ました。


    ハファダイホテルも、立地が最高に便利で、私もPICにはまる前はハファダイ派でした。
    ビーチも、スーパーも、免税店も、焼肉屋やABCストアも、全て目の前、ひとっとび♪


    そしてお子様は、中学校にご入学でしょうか。おめでとうございます。
    うちは今年小6で受験生なので、しばらくサイパンは指をくわえて辛抱することにします、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す