最終更新:

6
Comment

【2085662】留学

投稿者: momo   (ID:bTAxIoSNJGg) 投稿日時:2011年 04月 06日 17:36

旅行ではないのですが 教えていただきたく思います。
留学斡旋会社がたくさんあり 決めかねています。
口コミを 読むほど迷います。
経験のある方 会社名を教えてください。
オーストラリアを希望しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2085704】 投稿者: ご自分で挑戦♪  (ID:ewc1o/pZD86) 投稿日時:2011年 04月 06日 18:24

    留学斡旋会社は沢山ありますね。仲介料もとられるでしょう。
    オーストラリアのどこの学校を希望ですか?
    今はインターネットなどありますので、
    ご自分で直接学校に問い合わせてみてはいかがですか?

    文法など少しぐらい間違っていても大丈夫ですよ。

    Hello. My name is ○○○
    I am interested in entering your school.
    Please send me information as follows:○○○@○○○

    ご自分で辞書を片手に英文を書くのも楽しいものですよ。
    特に返事がきた時なんて、飛び上がってしまいます。

    がんばってね♪

  2. 【2085708】 投稿者: 留学生の母  (ID:6uav668Ntxk) 投稿日時:2011年 04月 06日 18:27

    これからの季節、留学フェア(説明会)が沢山開かれます。
    いろいろ参加してみてはいかがでしょう?
    抽選で短期留学2週刊プレゼント、なんていうのもありますよ。

  3. 【2086083】 投稿者: ぜひご自分で  (ID:moCbgnAS6co) 投稿日時:2011年 04月 07日 00:39

    オーストラリアではなく、カナダですが10年ほど前に語学留学をしたことがあります。
    地元には日本人向けの留学エージェントがあり授業料が10%安くなりました。
    日本では、とても高い手数料を取られますが、地元のエージェントは学校から生徒の紹介料を得るので
    無料で学校探しを手伝ってくれました。
    ぜひHPで探してみてください。

  4. 【2086235】 投稿者: momo  (ID:bTAxIoSNJGg) 投稿日時:2011年 04月 07日 08:52

    早速ご意見をいただきありがとうございます。
    口コミでは、一度連絡すると 勧誘の電話攻撃にあったり、
    入金したら倒産など不安なことばかりでした。
    このサイトならば業者の社員も見ないかと思い、本当の事が
    わかるのかなと思いました。
    教えて頂いたように 自分で調べチャレンジしなければいけませんね。甘えてすみません。。。反省
    でも、教えてくださるかたの意見は参考にしますのでよろしくお願いします。 

  5. 【2086253】 投稿者: さらら  (ID:ol/Il2t/gR6) 投稿日時:2011年 04月 07日 09:11

    数年前に従弟がオーストラリアの大学に1年間留学していました。
    OKCオセアニア交流センターという名前の会社にお願いしていましたが、特に変な思いをしたことはなく問題なく留学できていましたよ。

    まずは説明会などいってみて、いろいろと質問して対応がいいところで決めたらどうでしょうか。

    従弟が重視したのは、行きたい大学の所在地に現地事務所(日本人スタッフがいる)があること、学費の支払い方法、ホームステイ希望だったので現地で合わなかった時には変更してくれるかなどだったようです。

    留学先が大学だったのでレポート提出など日本の大学受験の時よりも勉強もしたみたいですが、オーストラリアはとても楽しかったようです。
    momoさんもいい留学先が見つかるといいですね。

  6. 【2086655】 投稿者: momo  (ID:bTAxIoSNJGg) 投稿日時:2011年 04月 07日 16:28

    さらら様アドバイス等ありがとうございます。
    早速 調べました。歴史もありいい感じのところでした。またそこから、いろいろと調べる事が広がり
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す