最終更新:

13
Comment

【2121086】ハワイひとり旅

投稿者: フラフラガール   (ID:0YAktRnclyU) 投稿日時:2011年 05月 08日 11:36

この夏にハワイへのひとり旅を計画中です。

のんびり自分のペースで
ダイヤモンドヘッドをハイキング、KCC朝市なんかに行ってみたいです。
ハレイワまで足をのばしてパンケーキも食べたいし・・・
もちろんアラモアナなどでのショッピングもはずせない。

ワイキキのホテルに4泊、中3日で、
運転は自信がないのでザ・バスを使う予定です。

どんな日程を組めばいろいろ急がないで楽しめますか?
今考えてるのは

1日目 ダイヤモンドヘッド 
2日目 KCC → ハレイワ
3日目 ショッピング

ザ・バスが使いこなせるか不安ですが・・・

ここにはハワイ通な方がたくさんいらっしゃるようなので
ほかにもハワイのおすすめスポット、
ひとりでも大丈夫そうなレストランなど
ぜひぜひいろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2124066】 投稿者: アロハでマハロ  (ID:gg4kSH5LNck) 投稿日時:2011年 05月 10日 21:56

こんばんは!

そうなんです、カイルアはアンティークショップのお店やスリフトショップの
    お店もありますよ~
    お一人で誰にも邪魔されず、ゆっくり散策できるかと(笑)
    スーパーだと、セーフウェイやオーガニックスーパー・ダウントゥアースなども。

出雲大社は、行きたいなさんが言われているようにお守りがとっても可愛いです♪
    私も、年甲斐もなく携帯ストラップにつけています。
    チャイナタウンのスムージィ(特にマンゴーが好き)、ぜひ飲んで頂きたいわ~
    近くには、ロスドレスやメイシーズなんかもあります。
    (また食べ物ばかりですね、失礼しました~)

2. 【2124385】 投稿者: フラフラガール  (ID:0YAktRnclyU) 投稿日時:2011年 05月 11日 08:00

みなさま、たくさんの情報ありあがとうございます!

1週間ではとても足りない・・・
    アロハでマハロさんみたいに
    私も1カ月位行きたいな~
    ね、行きたいなさん♪

出雲大社のお守りぜひほしいです。
    ハワイらしく虹色なのかな。
    ほんとわくわくしちゃいます。

虹さん、ダイヤモンドヘッドへの
    バス情報ありがとうございます。
    バスが少ないなら、と思ってツアーも検討してみました。
    でも私も若者のペースについていく自信がないので
    1時間待つ覚悟でバスで行ってみようかな。
    時間つぶしの本も持って行くことにします。
    バスで行けることがわかって安心しました。ありがとうございました!

チャイナタウンのスムージー飲みた~い!
    けど、虹さんもおっしゃるように
    じつはちょっと治安的にちょっと躊躇してます・・・
    ワイキキの外にでる時には早起き、ですね!

あと実はスーパーも楽しみにしてたんです、わたし♪
    柔軟剤のダウニーとか食器洗剤のアイボリー、スパムなんかを
    買いだめしてきます。
    なのにハワイ2人旅さんのようにスーツケースのスペースまで
    考えてませんでした・・・!
    便乗だなんてとんでもない、いいこと教えていただきました。
    ありがとうございました♪

あとはステイ先です。
    こうなるとオアフの西・東と色々行きたいので
    ワイキキ中心地よりバスに乗りやすいアラモアナ辺りのホテルがいいのかな?
    ごはんもフードコートならひとりでも寂しくないし。
    まだまだ情報お待ちしてま~す!

3. 【2124506】 投稿者: ノースショア  (ID:H0TWBRVarqI) 投稿日時:2011年 05月 11日 09:41

ハワイへの一人旅、良いですね。

早速ですが、チャイナタウンはお一人でのお出かけは危険だと思います。
    現地の人でも女性一人ではあまり行かないと思います。
    ツアーなどで行くのが良いのでは・・・

ダウニーやアイボリーなどは荷が重く帰りの飛行機の荷物の重量には気をつけないと
    重量オーバーになりませんか?
    航空会社の上級会員ならば心配は無用です。

オーガニックのお店はカハラにもありますよ。
    カイルアも良いですが、アクセスはカハラの方が良いです。

バスを利用する事を考えるとクヒオ通りに面したホテルが良いですがアラモアナ周辺の方が座れるかも知れませんね。
    買い物や食事にはアラモアナならば不便はないですね。

ここ3年ほどハワイに行っていないので、情報が古いのですが。

ダイアモンドヘッドへ行く時は長ズボンとスニーカーで行ったほうが良いです。
    飲み物も持参して下さいね。道が狭く岩に擦ったりするので長ズボンで行ったほうが安全です。外人は半ズボンですが・・・

我が家ではハワイではホノルル空港からレンタカーを借りて帰りに空港で返す
    パターンですのでバスを利用する事はないのですが、ハワイカイのコスコと
    ロスドレスフォーレスによく行きます。

ロスドレスフォーレスの裏で売っている「ローカルマンゴー」が美味しいです。
    あまりの美味しさにハワイにいる間、毎日買いに行っていました。

ロスではリネン類がお買い得です。ただしよく見て買わないと汚れていたり
    穴が開いていたりする事がありますが・・・
    シーツ類は日本の半額以下で購入できます。ラルフローレンなども沢山あります。
    調理器具も掘り出し物があります。とても安いです。

ハワイは買い物も良いですが、自然を楽しむには最高です。
    ワイキキの海はオススメしませんが、カイルアやラニカイそしてマカプーなど
    本当に綺麗です。ノースショアの海も綺麗です。
    バスではいった事がありませんが、ノースショアへもバスがあります。

是非、色々と調べて計画を立てて楽しんで下さいね。
    我が家も今年は夏に行く予定なので楽しみにしています。

4. 【2125092】 投稿者: ロコモコ  (ID:r9KFmH84nuk) 投稿日時:2011年 05月 11日 17:54

ザ・バスをご利用の際は、まず最初に、アラモアナ・ショッピングセンター内の案内所で
    時刻表とバスルートマップを入手されると良いですよ。

もし、JCBカードをお持ちでしたら、見せるだけでワイキキトロリーのピンクラインのみ無料で乗車できます。

カイルアは、お薦めです。
    ローカルで日本語が殆ど通じませんが、ワイキキの喧騒から解放されてビーチでのんびり、まったり過ごせます。
    シナモンズ駐車場前にある、ご夫婦で経営されている●●アンティークショップですが、
    店内撮影の許可をもらおうと交渉したら「何故、撮りたいの?雑誌のカメラマン?」
    極めつけは、いたるところにYou broken You buy の張り紙の嵐。お気を付け下さいませ。

ブーツ&キモズのマカダミアン・パンケーキはとってもヤミーです。

この木なんの木で有名な、モアナルアガーデンもいいですよ。
    朝一番で行くと貸切り状態で、気持ちがいいです。
    この時期は、この木なんの木にお花が咲いていると思います。

食事は、アラモアナ・ショッピングセンターのフードコートがリーズナブルで種類も豊富です。

ハワイ出雲大社は、TVの「モヤモヤさまーず」で取材されて人気が出ましたね。
    お守りもさることながら、ヌシカンさん(さまーずのお二人に呼ばれています。)も有名人です。

ハワイに来る度に、ひとつずつ買い揃えているのが、フィリップ・リカード・ホノルルのハワイアンジュエリーです。
    アクセサリーに名前や言葉、日付をいれて下さるのに2日程要しますので、初日に注文されるといいですよ。

5. 【2125662】 投稿者: フラフラガール(スレ主です)  (ID:0YAktRnclyU) 投稿日時:2011年 05月 12日 07:48

カイルアはみなさんオススメなんですね!
    ぜひ行ってパンケーキ食べて、ショップ巡りをしてきます♪

あとはノースショアさんもおっしゃるように
    ハワイの自然も楽しみたいです。
    できればカメを見に行きたいな~
    ダイヤモンドヘッドも行きたいし、
    ロコモコさんオススメの、この木なんの木!
    お花が咲いてるなんてすっごい気になる木~♪です!

バスは4日間のパスを購入しようかと思ってましたが
    ピンクラインが無料になるなら
    遠くまで行くときだけザ・バスになるので
    1回ずつの支払いの方がお得ですね。

アクセは今回パワーストーンジュエリーを狙ってますが
    ハワイアンジュエリーも欲しくなってきちゃいました♡

みなさんに教えて頂いて欲張りになってしまいました。
    帰りにはアンティークにダウニー、アイボリー、リネンに
    調理器具・・・それからKCCでドレッシングとクマのハチミツも
    飼わなくちゃ!・・・とすごい荷物になっちゃいそう。
    エアも上級会員でもないしエコノミーのチープな旅予定なので
    重量オーバーに注意しないと、ですね。

まだ出発まで時間があるので
    楽しみながら計画を練りたいと思います♪
    お金と時間と重量に制限がなかったらいいのにな~・・・

6. 【2125764】 投稿者: うらやましいわ  (ID:ATZLQfm7eGg) 投稿日時:2011年 05月 12日 09:26

ハワイいいですね~私も行きたいです。

ダイヤモンドヘッド登山は気持ちよかったです。
    ご存知だと思いますが、海の高さから登るのではなくて、クレーターの中から頂上までなのでそれほどではないです。
    でも、コンクリートの階段が続くところは私には厳しく、ハアハアいってしまいました。
    午後は暑くなるので朝がおすすめだということです。

バスで行きましたよ。
    1時間に1本なんですか、行きだけは調べましたが、帰りはバス停でぼーっと待ってました。
    登山道入り口までトロリー(たしかワイキキトロリーではなくJTBのOLI OLIトロリー)が来てましたが、今はどうなんでしょう?

バスで北の方まで行ったこともあります。
    郊外はまた違った景色でいいものです。
    郊外はバス停が少なくドアの開閉がないせいか?冷房でかなり寒かったです。
    長いこと乗られるなら羽織るものやストールなどお持ちください。

最後に、トロリーはぜひ乗っていただきたいです。
    ハワイのさわやかな風を感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す