最終更新:

13
Comment

【2149461】旅行と結婚式が重なった(すみません、ぐちです!)

投稿者: ララ   (ID:0uANX.jAxyY) 投稿日時:2011年 06月 01日 05:03

もう決めたのです。解決済みですが、ぐちらせてください!

夏休み、人生初の石垣島へ家族旅行へ行くことになりました。だんなの休みも取れ、特典航空券で2週間です。2週間は長いです。だから良いんです。でも!

航空券取れた翌日に、義母から電話が。「だんなの兄弟が結婚することになった。式は○日だから。旅行?何とかならないの?」その日はまさに旅行のど真ん中日!飛行機の日程変更はできません。結婚の話は青天の霹靂。春休みに会ったときにはなんにも言われていないんだから。兄弟に2ヶ月前に連絡?!
だんなは呆れるやら怒るやら、複雑そうでした。嫁としては笑顔で「行きましょう、一緒にお祝いしましょう」と慰めるべきですね。ああ、半日練習してやっと言えました。未熟者です。
子どもは結婚式に行きたがってたし、だんなが一人で参加という選択肢もなく…。

結局2週間は前半と後半に分かれることになりました。昨日チケットも取れました。ほっとしました。

そこへ!義母から電話があり「ありがとうね。旅行の細かい予定を組む前で良かったわ。交通費は出すわね。○○円くらい?あ、悪いけどご祝儀お願いね」
・・・ってたまたま時間があって電話に1時間も張り付いて格安航空券買えたからそれで済むものの、普通で買ったらとんでもない額なのよ!

まだまだ修行が足りませんね。
笑顔で心からお祝いできるように今から練習します。

つまらぬぐちを、すみませんでした!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2149473】 投稿者: 身内の結婚式なら  (ID:r7lAvoeV9/g) 投稿日時:2011年 06月 01日 06:21

    本当に仕方ないし、愚痴りたいのも分かります・・・・
    が・・・・我慢しかない
    かなっ
    独身の頃がなつかしいですね、身軽で気軽で。

  2. 【2149487】 投稿者: 残念  (ID:UM.ePhxeemA) 投稿日時:2011年 06月 01日 07:11

    お義母さんも気を使って下さっているみたいだから、それだけは良かったかな。タイミングが悪かったですね。

  3. 【2149500】 投稿者: 笑って許して  (ID:3oBjgVMIpb2) 投稿日時:2011年 06月 01日 07:29

    お疲れ様でした…

    私がこんな状況ならば、こんなところで愚痴言うだけでは済まないわよ!!!と思いながら
    結局は、仕方ないか~とあきらめるかな~

    あぁ、仕方ない&仕方ない

    お子様が結婚式を楽しみにしているのを
    せめてもの救いですね。

  4. 【2149543】 投稿者: 偉いな〜  (ID:H5jd/5/4EVk) 投稿日時:2011年 06月 01日 08:24

    拝見して、偉いな〜、大人だなぁ〜と思いました。
    半日で笑顔で「お祝いしましょう」って言えるなんて。
    私なら、式当日までグジグジするかも・・・(笑)
    真夏の結婚式なんて、ただでさえ出たくないし。
    私がスレ主さんの立場なら、夫は結婚式、私と子どもは旅行、結婚式後合流コースですね(笑)
    冷たい嫁ですね・・・。

    スレ主さんはできた妻・嫁だと思います。
    こういう方を少しは見習わないといけませんね。私。

  5. 【2150136】 投稿者: うんうん  (ID:7mYTBU4lZTk) 投稿日時:2011年 06月 01日 16:00

    お気持ちわかりますよ。
    ちゃんとご主人の前では笑顔でおっしゃることができて良かったです。


    偉いな~様
    >夫は結婚式、私と子どもは旅行、結婚式後合流コースですね(笑)


    まじですか!?
    もし自分の兄弟の結婚式で、冗談でもこんなこと夫が言いだしたら、離婚じゃないですか?
    スレ主様をお気遣っておっしゃったんですよね?(笑)

  6. 【2150324】 投稿者: エクラ  (ID:aL4brbEekbg) 投稿日時:2011年 06月 01日 18:23

    うちは冠婚葬祭とかじゃなくても仕事で旅行をキャンセルしたことなどしょっちゅうですし
    何万円もするキャンセル代も当然自腹なんです。
    1ラウンド3万円のゴルフを2ホール回ったところで電話がかかってきて
    仕事に行くこともしょっちゅう。
    両親が年を取れば両親の体調で旅行をとりやめたり
    途中でとんぼ帰りしてこないといけないことも増えてくると思います。

    こういうことは
    「必要とされてるんだ」とポジティブにとらえないとやってられないですよ~

  7. 【2150338】 投稿者: エクラ  (ID:aL4brbEekbg) 投稿日時:2011年 06月 01日 18:42

    連投申し訳ないですが
    夫の兄弟の結婚式を無視して自分だけ旅行に行ったって別によいと思います。
    100組夫婦があれば100の事情がありますから。

    ただね、「夫の兄弟の結婚式なんか無視」と言うのは
    「自分の夫はその程度の、無視していい程度の男なの」
    と言ってるのと同じことに聞こえます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す