最終更新:

4
Comment

【2190714】ハワイ オアフ島 クアロア牧場

投稿者: お馬の親子   (ID:NSKdKxNnAxo) 投稿日時:2011年 07月 04日 09:42

夏休み、主人、高校生と中学生の娘とでハワイに行きます。
昨年も行ったので、今年は昨年出来なかったことをしよう・・・と計画を立てています。

昨年のゴールデンウィークはあいにく天気が悪く、海やプールに入っても寒くてブルブル震えていたのですが、今年は夏に行くのでそんなことはないかな・・・と今から楽しみにしています。

昨年は出来なかったことの一つとしてクアロア牧場での乗馬というのが候補に上がっています。
行かれたことのある方、いらっしゃいますか?
行ってみて、どうでしたか?

我が家は主人は乗馬の経験があるみたいですが、私は20年位前に一度だけ、子供達もサファリパークの乗馬体験コーナーでちょこっと乗ったことがあるくらいで自信がありません。
申し込もうとしているのは2時間の乗馬で、映画の撮影場所や丘の上にも行くコースなのですが、全くの初心者でも2時間乗り続けることが出来るものでしょうか?
年とともに最近は体力が非常に低下していて、疲れ切ってしまって、次の日、どこにも行けない・・・となると寂しいので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2190840】 投稿者: 七夕  (ID:9hLQdK90kyw) 投稿日時:2011年 07月 04日 11:06

3年前に行きました。
    私たちは1時間のコースでしたが
    ゆったりのんびりで全く問題ありませんでしたよ。
    むしろ、のんびりすぎて物足らず残念な感じでした。

ちなみに、
    子ども(当時中1)は引き馬に乗ったことがある程度(笑 つまり乗馬体験ナシ)
    夫はさらに数年前に1度だけ半日コースで乗ったことがある程度(その時が初乗馬)
    私は学生時代~独身の頃はそれなりに乗っていました。

正直、1時間コースではコースも時間的にもつまらなく思いました。
    2時間コースはもっといろいろな場所へ行ったりするのですよね。
    楽しそうです。

また、5年ほど前に夫がカナダで半日コースに
    全くの初心者で参加した時には
    ものすごい山岳コースでアップダウンがはげしく
    翌日筋肉痛になっていましたが
    何とかこなしていました。

クアロアはカナダのような山岳コースということはなさそうでしたし
    十分楽しめるのではないでしょうか?
    もしかしたら多少の筋肉痛はあるかもしれませんが
    その程度だと思います。
    コースにより違うと思いますが
    牧場自体が観光向けで
    全体的にのんびりまったりの雰囲気でした。

2. 【2191042】 投稿者: お馬の親子  (ID:NSKdKxNnAxo) 投稿日時:2011年 07月 04日 13:38

七夕様

早速のレス、ありがとうございます。

子供さんは乗馬経験なしでも大丈夫だったんですね。
    七夕様ご自身は乗馬経験おありとのこと・・・
    それなら、こういう観光客用は物足りなく感じられたことでしょう。
    私の場合、反対にほっとしましたけど・・・

馬で回るのは大変そうだから、四輪バキーにしたいのですが、下の子供がまだ14歳なので、乗馬ということになりました。
    主人は1時間じゃ、慣れる頃に終わってしまうから、と2時間コースを推してくるのですが、体力に自信のない私は1時間でもいいんじゃない?と思っていました。
    でも2時間コースでは1時間コースでは行けないところまで行けるとHPに書いてあったので、この際2時間、頑張ります!

3. 【2198548】 投稿者: 参加しました。  (ID:Ffrc/thfySY) 投稿日時:2011年 07月 10日 16:58

クアロア牧場で乗馬とバギー、ヘリコプター等参加しました。

乗馬は全く初めてでしたが、馬が勝手に走ったり丘を登ってくれるので
    問題無く楽しめました。

バギーは乗りこなすのが結構難しく、やっと乗りこなした頃終了となってしまった記憶があります。

日本で乗ったバギーは簡単でしたが、なぜかクアロアでは悪戦苦闘しました。

牧場はのんびりゆっくり出来て大好きです。

ご家族皆で楽しめると思います

4. 【2200435】 投稿者: お馬の親子  (ID:NSKdKxNnAxo) 投稿日時:2011年 07月 12日 11:26

参加しました。様

馬が勝手に走ったり登ったりしてくれるのですね。安心しました。
    あの広い牧場の中を馬が言うことをきかなくて、知らない場所に連れていかれたら・・・なんて考えてしまいましたが
    よく調教されているんですね。

2時間のコースを予約しました。
    日焼けに気をつけて、楽しんできたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す