最終更新:

12
Comment

【2358746】大塚美術館

投稿者: プラハの春   (ID:u/EfaPmAMgo) 投稿日時:2011年 12月 16日 21:07

こどもが行きたいと申しております。
ええ~複製~?!と思いましたが
行ってよかった№1とのことで、これはちょっと冬休みに行ってみようかなあ、と。
そこで皆様にお知恵拝借致したくスレ建てしました。

1東京からだと飛行機が一番安上がりかつ時間が有効活用できそうですが、
他に何か手立てがあるでしょうか?
2まる1日でも見切れないほどの広さだとのことですが、2日ではいかがでしょうか。
せっかくなので渦潮なども見られたら良いとも思います。
3その他1泊2日の短い日程ですが、オススメポイントがあれば教えてください。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2361054】 投稿者: プラハの春  (ID:u/EfaPmAMgo) 投稿日時:2011年 12月 19日 11:08

皆様、短時間のうちに沢山の情報をありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    調べたり、書き込みを読むうちに、冬休みにパパッと行くのは
    なんだかもったいないような気がしてきました。
    春休みにじっくり訪問したいです。陽気も良いだろうし。
    時期が延びたことですし、引き続き書き込みお待ちしております。

2. 【2362262】 投稿者: 息子います  (ID:En2fmtl8rTU) 投稿日時:2011年 12月 20日 12:01

先週行きました。解説も楽しくよかったですよ。
    ただ、やはり時間が足りなくて、また春になったら
    いきたいと思います。
    春の大潮の時の渦潮も見れるといいですね。
    ホテルは淡路島にもありますよ、ご検討ください

3. 【2367108】 投稿者: アートくん  (ID:F29XrQqHuLM) 投稿日時:2011年 12月 26日 12:05

Xmasに、日帰りで行ってきました。
    ずっと行きたいと思っていたのですが、家族が、あまり興味を示さず
    どうしようかと迷っていたところ、このスレが背中を押してくれました。
    (スレ主さん、ありがとうございます。)
    最初に、ボランティアガイドさんによる古代から始まり、中世、ルネサンス、
    バロックまでの2時間のツアーに参加しました。
    教会の壁画や絵画にまつわる興味深い話や解説など、とてもわかりやすかったですよ。
    特に面白かったのは、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」で、
    修復前と修復後の作品がホールに向かい合わせで配置されていたり、
    スペインにある門外不出のピカソの壁画「ゲルニカ」を見れたことなど。
    あと、館内を「アートくん」という名のロボットが案内役?というか
    ウロウロしていて、中一の娘と二人で「アートくん」にまとわりついていたら、
    「前を、あけてください。」と言われてしまいました(恥)
    その「アートくん」に自分の顔を写して読み取ってもらうと、館内にある
    よく似た自画像の絵を紹介してくれるサービスもありました。
    ただ、館内が広くて(道程4キロ)作品も多い(一千点)ので、全部を一日で見るのは、体力と気力が必要かと。
     お土産は、美術館から車で5分ほどの所にあった「豊田商店」というお店で売っていた魚の開き(自家製)が、脂が乗っていておいしかったです。

4. 【2415401】 投稿者: プラハの春  (ID:.2MVG/twxlU) 投稿日時:2012年 02月 06日 19:28

いよいよ旅行の日取りが決まりました!
    大塚美術館と渦潮の旅1泊2日です。
    朝早く夜遅い飛行機にしたのでなんとか時間は確保できるかなあと
    思っています。
    スレで教えていただいたホテルやお店も大チェックしました。
    皆様ありがとうございました。
    春休みが楽しみです。

5. 【2482135】 投稿者: 行ってきました!  (ID:.2MVG/twxlU) 投稿日時:2012年 03月 24日 00:42

古いスレをあげてしまいますが、
    皆様にお礼が言いたくて出てきました。

春分の日、大潮の日に徳島ツアーに行きました!
    好天に恵まれ、とても楽しい時間をすごせました。
    羽田から朝一番の飛行機に乗り、一日かけて大塚美術館へ。
    いや~圧巻でした。こんな凄い美術館が日本にあるということ、
    東京都民には余り知られていない気がします。
    出てくる頃には、ステーキとお寿司とアンキモを食べたような
    おなかいっぱい感がありましたw
    翌日は遊覧船と渦の道と記念館、午後からはJR四国のローカル線で
    一番札所の霊山寺を参拝し、徳島駅でお買い物をして
    バスで空港に向かいました。本当に充実していました。
    レンタカーを借りずに路線バスとホテルバスを駆使したので、
    昼から飲めたりして、リフレッシュできました。

徳島のあれこれをオススメ頂いた皆様、本当に感謝です。ありがとうございました。
    今回は我が家にしては豪勢な旅でしたので、
    夏の長崎、大分旅行はキャンプ中心の貧乏旅行の予定です。
    その節はまた宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す