最終更新:

9
Comment

【2436812】小6の息子とこの時期の箱根

投稿者: 葉月   (ID:9XfG8MSW4ws) 投稿日時:2012年 02月 20日 11:08

初めてスレッドを立てます。
不慣れなので、失礼がありましたらお許しください。

中学受験も無事に終わり、主人が頑張ったご褒美に内緒で箱根(強羅)の宿を予約してくれていました。
いつもは大人中心の旅行になりがちなのですが、
今回は息子が楽しめる旅にしてやりたいと考えております。

近場なので時々行ってはおりましたが、旅館やホテルでのんびり過ごすことが中心で、あまり観光をしてこなかったので『みどころ』等の知識がありません。
また、サプライズで今週末の旅行になるので、練る時間もあまりなさそうです。

そこで、お詳しい方のお知恵をお借り出来ましたら助かります。

行ったことのあるところは
大涌谷・彫刻の森美術館・箱根観光船・箱根の関所…程度です。

今回は、この時期は雪の心配もあり、公共交通機関(新宿から)を利用して都内から参ります。 

歴史に興味がありますので、関所には寄ってみようかと考えておりますが、
それ以外でアドバイスをお願いいたします。
また、場合によっては私と息子だけ延泊しても良いかな、とも考え中です。

息子は、歴史に関心があります。
モノを作ったりすることも好きです(2年前、彫刻の森でムーアの彫刻を参考にした紙粘土の制作を楽しんでいました。)

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2437379】 投稿者: 小松菜  (ID:1nirdGcxsrQ) 投稿日時:2012年 02月 20日 17:53

重複してしまいますが,小田原の鈴廣かまぼこの焼きちくわとかまぼこ作り体験楽しかったですよ。作りたての焼きちくわとってもおいしかったですし。子供が5年生の時に行きましたが(男子です)予想以上に楽しんでました。又の機会にでもぜひ行ってみてくださいね!オススメです。

2. 【2437712】 投稿者: 葉月  (ID:OJKirV87KVI) 投稿日時:2012年 02月 20日 22:21

小松菜 様

かまぼこ、焼きちくわの体験のご経験をありがとうございます。

焼きたてのかまぼこやちくわなんて、大人でもワクワクしますよね。
    次回は是非寄ってみたいです。

箱根って、いろいろ見所があるのに、今まで勿体なかったなぁ…と、皆様のアドバイスを拝見しながら感じております。

ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す