最終更新:

8
Comment

【2453047】L.A.でのオススメ観光地

投稿者: 旅行久々の母   (ID:ffIbNPFXBIU) 投稿日時:2012年 03月 02日 18:53

せっぱ詰まっているのですが・・・

今月中旬よりロサンゼルスに一家で行きますが、夫の仕事の都合で
3泊5日の短い日程になってしまいました。

ここ数年家庭の中で悪い事や悲しい出来事などが沢山あり、
結果、家族がバラバラの状態になっている現状を打開しようと
私が計画した旅行なのです。
ここ6年ほど家族で旅行に行ってないです。

子供たちは大学生と高校生でどちらも男子です。

親と出かけること自体うっとおしいと思っていて、今回も「家族で行ってもきっとつまらないよ!」と言う
2人ですが、多分最後の家族旅行になりそうですし、国内や近場海外では絶対行かないと言うので思い切って
メインランドにしました。

悪態ばかりついている息子たちにも思い出に残りそうな場所を教えて下さい。

ユニバーサルスタジオは帰省のついでに大阪で行ったことが
ありますが、本場はまた違いますか?
(その時は短時間ということもあり、それほど面白く感じませんでしたが。)

エデュには同じ様な家族構成の方が多いと思い、ここで質問することにしました。

私自身は独身の時に行ったことはありますが、何せ20年以上も前で
何の記憶もありません。

詳しい方、情報を宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2453088】 投稿者: 桃栗三年  (ID:B6eJwz/3MxY) 投稿日時:2012年 03月 02日 19:28

日本にない遊園地ならシックスフラッグスという盛り上がる乗り物が多い遊園地と、ナッツベリーファームというテーマパーク系の遊園地があります。
    あと、ディズニーランド近くにワックスミュージアムと呼ぶ蝋人形ミュージアムは芸能人や有名人の蝋人形があり楽しいです。

無難にユニバーサルスタジオにしたとしても日本より規模が大きく、日本にない乗り物があり楽しいはずです。

少し足を伸ばしてサンフランシスコまで行けるのなら、サンフランシスコはクラムチャウダーやロブスターが最高です。

2. 【2453093】 投稿者: もう夢のよう。  (ID:jz4NbEbFfL.) 投稿日時:2012年 03月 02日 19:31

私も20年前、まだ子供のいないときに家内と行きました。
    レンタカ−を借りて二人であちこち回りました。
    L.A.といったらいろいろなビ−チでしょうか。
    でも個人的にはウィルシャ−ホテル界隈と夜のグリフィス天文台がよかったです。
    UCLAは駐車場がこわかった記憶があります。
    ユニバ−サルスタジオはちょっと遠いですね。ある程度ヒアリングができないと面白くないかも。
    夜のハリウッドで食事をして帰ってきたら、駐車違反でレンタカ−をレッカ−されてしまい、引き取りに行きました。
    ここもけっこうこわかったです。
    先輩にワッツだけは行かないほうがいいと忠告されました。

3. 【2453171】 投稿者: 日系旅行社  (ID:rpSCM2yy4vs) 投稿日時:2012年 03月 02日 20:29

L.A.にはいくつか日本人がやっている旅行社があります。
    ホームページで観光ツアーをご覧になるとおススメスポットの参考になると思います。
    問い合わせも日本語で大丈夫ですから利用もありだと思います。

ロサンゼルス観光 ツアーなどのキーワードで検索してみてはいかがでしょうか。

私はゲッティ美術館が良かったです。

4. 【2453486】 投稿者: スタジオツアー  (ID:5WmCne/byl2) 投稿日時:2012年 03月 03日 00:05

お正月に家族4人でロサンゼルスに行きました。
    ユニバーサルスタジオは良かったですよ。
    一番のオススメは「スタジオツアー」です。
    これは乗り物に乗って本物の映画が撮られた撮影現場やセットなどを見て
    回るのですが、さすが映画の本場、ハリウッド!っておもうような
    セットや仕掛けが体感でき、非常に面白かったです。
    (もちろん大阪にはありません)
    映画好きなら更にたまらないと思います。
    ただ、説明すべてが英語なので、家族の中で英語が分かる人がいるとベスト!です。

乗り物では、「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ライド」
    とシンプソンズの3Dの乗り物が面白かったです。
    ジェラシックパークでは一番前でびしょぬれになってしまい、家族で爆笑でした。

我が家は中学生と小学生なので、
    ディズニーランドにも行きましたが、大きな男のお子さんでもユニバーサルは
    楽しめると思います。
    ロサンゼルスとサンディエゴに行きましたがは気候が温暖で過ごしやすく、
    とても楽しい旅行でした。
    スレ主さまもよいご旅行になりますように!!

5. 【2453601】 投稿者: スレ主です  (ID:ffIbNPFXBIU) 投稿日時:2012年 03月 03日 03:02

色々教えていただき恐縮です。

ユニバーサルは大阪とはまた違うということで、スタジオツアーもありますし
    是非行きたいと思います。

絶叫系マシンが苦手な者がいるので遊園地は無理そうです。

ゲッティ美術館は私が楽しめそうだと感じましたので、候補に入れます。

そういえば、昔行った時にグリフィス天文台は雨で夜景が何も見えなかった事を思い出したので、
    出来れば今回ここも再度訪ねてみる気になりました。

現地ツアーもネットで参考にしながら早めに決めることにします。

皆さんご親切に情報を下さり、ありがとうございました。

6. 【2457750】 投稿者: ドジャースタジアム  (ID:E2xgWaMxBxg) 投稿日時:2012年 03月 06日 08:03

野球に興味があるなら、
    ドジャースタジアムは、3月なら日本で言うオープン戦をしているはず。
    規模といい雰囲気といい、本場のボールパークは一見の価値アリです。
    名物のホットドッグをぜひ召し上がってください。
    ただ、周辺の治安はあまりよろしくないので、
    業者のツアーに乗るのがいいかもしれません。

ユニバーサルスタジオも、ボードウォークを含め、
    一日楽しめると思います。
    ショーの規模も演出も、日本とは違います。

7. 【2462196】 投稿者: LAライブ  (ID:Pt7C6B5i.Vo) 投稿日時:2012年 03月 09日 09:58

どこにお泊りですか?
    年末年始に大学生(娘)と行きました。
    ダウンタウンにお泊りでしたら、LAライブが近いので行ってみてください。
    出来ればコンサートかスポーツのチケットが取れると男子学生もかなり盛り上がると思います。
    中にはコンサート会場やスポーツ、飲食などなどロサンゼルスぽさを満喫できると思います。
    女子二人(母娘)でも怖くなかったですよ。
    レンタカーを借りてあっちこっち行きました。

あとはハリウッドのコダックシアターで「映画を見る」!
    ハリウッドはまさにLA気分にさせてくれるはずです。
    テレビで見たことのある場所が目の前に!

男の子2人ですとお母さんもいまいち盛り上がらないかもしれませんが
    ここはお母さんの腕の見せ所。
    念入りな計画を立てて盛り上げでください。

娘とは買い物三昧でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す