最終更新:

7
Comment

【2462038】国内外は問いません

投稿者: 男児の母   (ID:HqXRTVmwm7o) 投稿日時:2012年 03月 09日 07:47

去年あたりから、ビーチ・リゾート(ハワイ・グアム)も
それほど楽しんでいないようで・・・
男児ですからテーマ・パークもそれほど乗り気ではなく・・・
パリの美術館めぐりもさほど興味もなく・・・
結局は、私がショッピングなどをして楽しんでるだけ???状態です。

だからと言って長期休暇に旅行に行かなければ
「あぁ・・・旅行行かなかったね」っと残念そうに言います。

高学年の男児(1人っ子)が楽しめるお勧めの旅行先はありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2462272】 投稿者: 私の意向が全て  (ID:YgaB7T0J8y6) 投稿日時:2012年 03月 09日 10:47

確かに小さいときはビーチリゾートが中心になりますよね。
    うちも男児なので、ビーチやテーマパークがほとんどでした。

でも、母の私がいわゆるビーチリゾートがそれほど好きではないので、ビーチもあるけど+αなところを選んでました。

ケアンズなら、ビーチはないけれどグレートバリアリーフは圧巻だし、コアラなど動物とも触れ合えて、他にもいろんなアクティビティが盛りだくさんです。
    時差もないし、案外行きやすいです。

カリブのクルーズ。
    もちろん海にも寄りますが、船上では盛りだくさんのアクティビティが楽しめます。
    ディズニーの船で行ったので、テーマパーク的なところもあり、大人の楽しみっぽいところもありで、子供も楽しんでました。

WDWも、日本のディズニーランドとは規模が違います。
    ウォーターパークだけでも、子供のテンションマックスです。
    ピントレードという日本にない遊びもあって、カードを交換したりして遊んでる男児なら楽しいのでは?
    うちはアトラクション以上にはまってました。

ラスベガス+西海岸。
    子供だけで遊ばせることはできないので、付き添いは必要になりますが、ラスベガスのゲームセンターは規模が違います。
    ショーやバフェなど、飽きないで過ごせます。
    トランジットついでにLAによって、ちょっとディズニーランドや海、観光なども。

でも、高学年になったら、ヨーロッパ観光もOKです。
    イスタンブール、スペインなど行きましたが、つまらないかと思いきや、面白かったようです。
    美術館めぐりばかりだと飽きるかもしれませんが、建造物、食事、買い物それなりに楽しんでました。
    連れ回されるツアーは面白くないかもしれないので、個人旅行がお勧めです。

2. 【2462314】 投稿者: クラブメッドは?  (ID:UchEiOKAwn2) 投稿日時:2012年 03月 09日 11:21

スレ主様

お子様がお一人で付きっきりの旅行は親としても大変だと思います。
     国内外を問わずと書いていらしゃったので、クラブメッドのツアーを参考にされるのも良いかと考えます。

大人には大人の、子供には子供のメニューが有り、OGが子供たちを集め色々な遊びやチャレンジ、冒険等を企画して運営してくれています。

国内なら石垣島と北海道に行くツアーが有りますし、海外だとモルディブ、ニューカレドニアやタヒチも有ります。
     大体がビーチリゾートですが、調べればスイス等のスキー(冬限定です)等も有る様です。

私は新婚旅行でモーリシャスに行きましたが、朝食・夕食はいろいろな国の方と大きなテーブルを囲み、カタコトの英語で色々なお話しをしました。

お子様が小学校高学年との事なので、海外に出て色々な国の方とお話しをされると見聞も広がる(もう沢山海外に出ておられたら申し訳有りませんが)し、夕食後には舞台でOGの方々のパフォーマンスがあったり(当時は週末は宿泊しているゲストがパフォーマンスを披露する事になっていました)と朝から夜まで楽しめます。

今はどうなっているか判りませんが、当時は客室にテレビ・電話は有りませんでしたが最近のパンフレットを見ると、地域によってはテレビ・電話を備えて有る所も有るようです。

3. 【2462361】 投稿者: 旅行大好き  (ID:HmB7.PFfFrI) 投稿日時:2012年 03月 09日 12:00

カナディアンロッキーのジャスパーパークロッジ滞在旅行が、
    夏の旅行では一番楽しかったです。

ホテル内のプールとジャグジーは、夜のクールダウンに。
    昼間は、乗馬、ラフティング、トレッキング、マウンテンバイク、ボート遊びと、
    ダイナミックに遊べます。
    乗馬ならランチ持参で遠くの湖まで行ったり、ラフティングなら川からの眺めと激流体験を難度別に楽しんだりできます。
    洗練されたリゾート地ですので、お食事やデザートも、悪くありません。
    広大な森に囲まれた湖のほとりで、絵葉書の中の様な美しい景色ですよ。

たくさん遊んで美味しいアイスクリームを食べて、本当に楽しかったです。
    熊やエルクにも会えました。
    子供と一緒に思いっきり体を動かしたいならイチオシです。

4. 【2462371】 投稿者: 自分で計画させたら?  (ID:xbQdQvIGk0.) 投稿日時:2012年 03月 09日 12:10

人が計画したものにのっかって旅行しているだけだから、乗り気になれないのでは?

自分で行きたいところを探させて、計画させたら違うのではないでしょうか?

私だったら、逆に電気も何も無いところとか、アフリカとか自然の厳しさを見れるところにつれていくかも。

5. 【2462452】 投稿者: 旅行好き  (ID:1eKn5QC8VVY) 投稿日時:2012年 03月 09日 13:27

何から何まで親主導の感じがします。
    あまりに与えてばかりですと、お子さんは受け身体質になってしまいます。
    もう「子供を楽しませる」という発想は止めて、お子さん自身に何がしたいのかを考えさせ「自分で楽しむ」という方向に導いて差し上げた方が良いと思います。

6. 【2462483】 投稿者: コパンダ  (ID:c5tR9IubsT.) 投稿日時:2012年 03月 09日 13:51

高学年男子ということで、もしお金と時間があるならアフリカをお勧めします。
    ケニアか南アのサファリ、又はエジプトのナイル川クルーズ。
    日本からですと往復が長時間で大変ですけれど。

7. 【2463213】 投稿者: 男児の母  (ID:aKK8oOX2en.) 投稿日時:2012年 03月 09日 23:56

まとめてのお礼申し訳ございません。

皆様、色々と教えてくださりありがとうございます。

大変参考になるご意見や、そういう楽しみ方もあるのか!!!と
    改めて気付かされることばかりでした。

ついつい「何かあったときの為に・・・」と自分の土地勘があったり、
    友人がいる国へ行ってました。
    子供も大きくなってきたので、親子で色々チャレンジしてみたいと思います。

ウチはまだ自分で行きたい場所を決めることは無理がありそうなので、
    子供の意見を取り入れながら、旅行プランを立てたいと思いました。

皆様、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す