最終更新:

13
Comment

【2497354】香港旅行のお勧め時期は?(9月か2月か)

投稿者: マイレージ消費予定   (ID:Fd3Zvbhkx/Y) 投稿日時:2012年 04月 06日 20:48

もうすぐ期限の切れるマイレージがありますので、それを使って小学生(低学年)と中学生の子供と一緒に
香港ディズニーランドに行こうかと考えております。
60代後半の母も連れて行く予定です。

夏休みの後半を考えていましたが、別の旅行も行くのと、この時期は特典航空券が空いていない&高いので、
子供の学校のお休みがある、9月か2月を考えています。

ネットで調べると、香港のベストシーズンは10~12月とのこと。

9月は台風もありますし、暑いようですが、子供&老母を連れてで観光するにも厳しいでしょうか。
個人手配でのんびり回る予定ですが、雨続きや蒸し暑さが酷いようなら、子連れにはきつい気がします。

2月のほうが寒いけれども、東京ほどは寒くないと聞きますので、9月よりは2月がいいのでしょうか。

香港では、ディズニーランドに1日か2日、マカオに1日、香港市内観光に1~2日にで4泊か5泊を考えています。

最初の2泊はディズニーホテルに泊まる予定ですが、残りは香港市内のそう高くないホテルに移動するつもりです。

もしよろしければ、お勧めの時期と、子供が喜びそうなスポットがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2501701】 投稿者: マイレージ消費予定(スレ主です)  (ID:Fd3Zvbhkx/Y) 投稿日時:2012年 04月 10日 20:14

またまた色々な情報ありがとうございます!

香港大好き様
    湿気が「むわっ」ですか、様子が良く伝わりました、ありがとうございます。
    レパルスベイホテルですね、息子も大丈夫そうなら是非行ってみます。
    ホテルもなるべくその近くを探してみようと思います。
    マンションの真ん中に穴?ですか。そんな場所があるとは。。。(奥が深いです)
    これからガイドブックを購入するので、ゆっくり計画を練ってみます。

私も香港大好き様
    ビクトリア公園の花市ですか!母が花好きなので、こちらも是非伺います。
    時期的にやっているといいなあ。
    ゴンピンも面白そうですが、その先にアウトレットですか(危険)。
    子供を放って私が買い物に走りそうなので、なるべく近寄らないようにせねば(笑)。
    ピークトラム、怖そうですが、平気でしたか?

ダッフィー様
    香港ディズニーランドのスレがあったのですね、気付かずに失礼しました。
    ざっと拝見させいていただきましたが、とても参考になりました。

トイストーリーランドも息子(男児)が喜びそう。
    うちの子供(中学生)もミュージカルが大好きで、劇団四季はほとんど、ライオンキングは
    ロンドンでも見てますので、どんな感想をもつか楽しみです。

ディズニーランドは、上の子が小さい時は年パスで遊びに行っていましたが(近所だったので)、
    今はほとんど行く機会&気力(あまりの混みように)がありません。
    ただ、今回マイレージを消費するために、個人旅行で子供が喜びそうなところって?
    と考えた時に、香港があったので、いいかな~と。
    (グアムとかはマイレージが使いにくいようなんです)

オーシャンパーク、ネットで検索したら、とても楽しそう!
    実は絶叫系私が大好きなんです。(日本最古?の木造ジェットコースターに乗りに、
    九州まで行ったことがあります。がたがた揺れて、別の意味で怖かったです)
    断崖に突き出すジェットコースターなんて最高です。
    バイキング(海賊船)も恐竜も子供が大好きなので、一緒にネットの画像をみて、喜んでいます。

ディズニーランドは70近い母にはつまらないかな~歩くの大変かしらと思っていましたが、
    規模も小さいようですし、花市やオーシャンパークの植物園や水族館を喜んでもらえそうで、
    ほっとしています。

こうなると、ディズニーランドで1日、ビクトリアパーク&女人街&ハイティー花市と市内観光で1日、
    オーシャンパークで1日、マカオで1日、と4泊では足りそうになく、5泊?と考えたりして。
    安いホテルを探さねば。
    中国は北京しか行ったことがなく、香港ってどんな感じなのか少々不安もあったのですが、
    香港が好きという方が多く、とても楽しみになってきました。
    来年の2月まで待てないかもしれません~

とりあえず、9月ではなく2月に決めました。色々ありがとうございました。
    こまめにお礼はできませんが、また何かありましたら、教えてください。

2. 【2502235】 投稿者: 私も香港大好き  (ID:3XYosJDmaN.) 投稿日時:2012年 04月 11日 09:40

スレ主様
    花市は、旧正月の前日(大晦日)までの一週間だったと思います。
    来年は、2月10日なので、3日からかな?ぎりぎり間に合うかしら?
    お花のほかにも色々なものを売っていてとても賑わっています。
    大学生たちの出店もありましたよ。

香港はこじんまりしているので、ホテルは中心部にされたほうが便利では
    ないでしょうか。レパルスベイもスタンレーもバスで気軽に行けますよ。

おすすめを思い出しました。
    ジェニーベーカリーのクッキーです。おいしいですよ。缶もかわいい。

ますます私も行きたくなってきました。

3. 【2502996】 投稿者: マイレージ消費予定(スレ主です)  (ID:Fd3Zvbhkx/Y) 投稿日時:2012年 04月 11日 20:14

私も香港大好き 様

旧正月と花市の説明ありがとうございます!(旧正月って、毎年変わるんですね)

娘の学校は年間行事予定表によると、2月6日までお休みのようで、
    6日までは滞在するつもりなので、大丈夫そうです。

大学生の出店だなんて、いったい何を売るかしら?と今ネットで検索してみたら、
    夏祭りの夜店のノリですね。子供達には花よりも、バルーンなどの方が喜びそうですし、
    食べ歩きも楽しめそうです。

ジェニーベーカリーのHPも拝見しました。緑の缶も可愛いですね。
    お土産にはかさばって重いかもしれないので、まずはホテル滞在用のおやつにしたいと思います。
    (すご~く気に入ったら、買いこんで帰国しますね。)
    HPのお店の住所を見たら、当然ながら漢字ばかりで、あ~中国なんだわ、と改めて思いました。

色々ありがとうございました~

4. 【2503920】 投稿者: ダッフイー  (ID:14k9MGfGnbE) 投稿日時:2012年 04月 12日 16:28

たびたびすみません。

ジェニーベーカリーに反応して出てまいりました。

ほろほろサクサクしたクッキーですので、もし日本にお持ち帰りされるのなら機内手荷物で!!

スーツケースの中で粉々になっていたという悲しい話をたくさん聞きました。

それとお店の場所もわかりにくいです。
    私はレパルスベイの本店、油麻地、尖沙咀の3店を偶然にという感じで見つけましたが、かわいい名前や人気店であるという思い込みに反して、ちょっと入るのがためらわれるようなビルの、それも上階にひっそりあります。

下調べをよくしてお出かけくださいね。

お店も愛想がない感じで、工場の直売所みたいです…

でもお味はGOOD!です。
    帰国して3日、Lサイズ缶の底が見えてきました…

5. 【2504047】 投稿者: 私も香港大好き  (ID:YhqIyEQB0No) 投稿日時:2012年 04月 12日 18:12

ジェーにーベーカリー、私はスーツケースで大丈夫でした。
    スーツケースがいつもきつきつのギューギューだからでしょうか。
    割れていたことはありませんでした。

6. 【2508342】 投稿者: マイレージ消費予定(スレ主です)  (ID:sl6Zo2XpVOw) 投稿日時:2012年 04月 16日 14:13

ダッフィー様

いえいえ、何度でもありがたいです!

そう、写真でみると、やわらかい感じのクッキーですので壊れそうだな~と思っていました。
    「ほろほろ」というのが、上手い表現だなあと(香港大好き様の「むわっ」と同様に)感心しました。

怖い?雰囲気のビルにあるのでしょうか。
    方向音痴(&漢字が苦手)の我が家はたどりつくのが厳しいかもしれません。

私も香港大好き様

スーツケースに詰め込めば大丈夫でしょうか。我が家は味重視なので、少々崩れてもOKです。
    とりあえず、お店を見つけて試食へGoです。

実は、航空券を予約しようとしたところ、1月の冬休みのころも、予約が取れそうなことが分かり
    (キャンセル待ちだが数人しか待ってない)、主人も一緒に行ける1月初旬にしようかしら?と迷っています。

ただ、1月にすると、せっかっく楽しみにしていたビクトリアの花市がないので、それは残念だな~と。
    旧正月の雰囲気も味わってみたいですし、なるべく2月に行こうと思います。

オーシャンパークの映像などを見ながら、わくわくしています。

色々ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す