最終更新:

56
Comment

【2658836】ホテルを出る時ベッドメイキングしますか?

投稿者: 発つ鳥   (ID:q4WxXNTDUSs) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:55

最近、あるマナー本でホテルを出る時はベッドメイキングするべきという事を知りました。

今までササッと整える程度で、ちゃんとやったことありませんでしたが
今回やってみようと思ったのですが・・・・すっごく大変。

普段やり慣れていないからでしょうね。

その他にぬれたバスタオルをどこに置いたらいいか、使ったスリッパと使ってないスリッパは区別しておいておいた方がいいか、バスローブはどこへ…など、なんだかよくわからなくなってしまいました。

皆さまはどうされていらっしゃいますか?

また、ホテルで働いたことがある方、どんな去り方が好ましいと思われるのか教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【2667463】 投稿者: さらし者も可哀想なので書き込みますが  (ID:U.z8krSXJMQ) 投稿日時:2012年 08月 30日 09:50

チップは枕の下が基本でしょう。
    ベッドサイドでもいいけど。
    よく見える場所ってどこを差しているのかわかりませんが
    チップか忘れ物か???の区別がつきにくいところにおいてはダメよ。

海外のホテルでは、お給料はホテルからは出ず、チップだけで生活をしている人もいるので
    お約束の場所(枕の下ね)において行くのがエチケットですよ。

あ!そうそう。人を馬鹿にしたような書き込みをしないのもエチケットね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す