最終更新:

4
Comment

【2708385】大型犬と一緒に泊まれる温泉旅館

投稿者: 東京在住です。   (ID:lvIv.OnV7bQ) 投稿日時:2012年 10月 02日 01:02

子どもが修学旅行に行っている間に大型犬を連れて
2泊くらいで旅行に出かけたいと思っています。

できれば富士山が見ながら温泉に浸かれたら最高ですが、
なかなか大型犬が宿泊可能な温泉旅館というのが見つかりません。

優先順位としてはこんな感じです。
1. 大型犬と旅館に宿泊(大きなホテルでも可)
2. 温泉ならなお可
3. 部屋、もしくはお風呂から富士山が見える
3. 和食が希望

全部の条件が満たされる宿は難しいとは思いますが、
どれかひとつだけでもお勧めの宿がありましたら、
是非お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2708503】 投稿者: せっかく  (ID:YqNcOlq6AME) 投稿日時:2012年 10月 02日 08:01

パソコン出来るのでしたら、「ペットと泊まれる宿」検索してみて下さい。

河口湖にはホテルも、ペンションも色々有りますし、その他の所でも(伊豆・伊豆高原等)ワンちゃんと泊まれる宿が沢山有ります。

ちなみに・・・我が家は3年ほど前に伊豆高原のプチホテル「花の館」?だったかな(旦那が全て手配してくれたので)に泊りました。

部屋でも、廊下も食堂でさえもワンちゃんOKでした。

食事を和洋食のコースで、キンメの煮付けと刺身がついたコースをチョイスしましたら、刺身で使った後の白身の切れ端等を茹でて、「ワンちゃんに」と出していただけました。

また、時期も有るのでしょうがお風呂(ブループ毎に時間を予約)にはバラの花を浮かべた「バラ風呂」でした。(ただ温泉だったかは不明)

2. 【2708813】 投稿者: 東京在住です。  (ID:lvIv.OnV7bQ) 投稿日時:2012年 10月 02日 11:33

せっかく様

早速にありがとうございます。

文章力がなくて、お尋ねの仕方が悪かったと思いました。
    すみません。

検索もいろいろしてみましたが、
    大型犬と泊まれる温泉宿、しかも富士山も見えるような旅館がなかなかないのです。
    小型犬ならたくさんあるのですが、あっても中型犬まで。

あと、犬と泊まれるペンションは何度も泊まっているのですが、
    今回は子どももいないし、のんびり旅館に泊まりたいと思っていたのです。
    (温泉と富士山がずっと憧れだったので)

それと、自分で検索して見つけるのではなくて、
    以前、泊まられた方が「泊まったけど、良かったですよ!」
    という旅館があったらならいいなと思ってたのですが、
    説明が下手ですみませんでした。

せっかくさんがお泊りになられた「花の館」も良さそうですね。
    また別の機会にぜひ行ってみたいです。

ありがとうございました。

3. 【2709423】 投稿者: リピーター  (ID:a3hTt8DAS3g) 投稿日時:2012年 10月 02日 20:41

『箱根仙石原大箱根一の湯』http://www.ichinoyu.co.jp/daihakone/

清潔で係りの方も気持ち良い接客ですし、食事もなかなか美味しいです。
    それでこのお値段なので、既に数回利用しています。

お風呂以外は食堂も同伴OKなので、安心してゆっくり食事が出来ます。

ただ、お風呂とお部屋から富士山が見えません。車でお出掛けになれば大きな富士山がすぐそこにあります。
    金時山登山もお勧めです。うちの小型犬が一番張り切っていました。

4. 【2709802】 投稿者: 東京在住です。  (ID:lvIv.OnV7bQ) 投稿日時:2012年 10月 03日 00:58

リピーター様

とっても素敵な温泉旅館ですね。
    お値段も嬉しいです。

清潔で気持ちのよい接客ということもいいですね!
    金時山登山、犬も大喜びすると思います。

貴重な情報をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す