最終更新:

9
Comment

【2708949】スペイン&ポルトガルorイタリア

投稿者: 家族旅行   (ID:3uLR3iDMIls) 投稿日時:2012年 10月 02日 13:19

年末年始家族でスペイン&ポルトガルツアーかイタリアツアーかで悩んでいます。
中、高校生の息子二人で、子供達はヨーロッパは初めてです。
言葉や治安の不安でツアーを利用する予定です。

どちらのツアーが家族旅行にオススメでしょうか?
印象に残った場所や出来事etc.色々教えて下さい。

また、ツアーでは時間が限られているのでお土産のアドバイスもして頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2716510】 投稿者: ワーキングマザー  (ID:I0k7LUC5XcM) 投稿日時:2012年 10月 08日 17:56

ヨーロッパ初めての方がいるなら、私もイタリアをお勧めします。
    イタリアはツアーで3回、フリーで3回ほど行きました。日本からの直行便がミラノかローマなので、北から攻めるか、南を回るかですね。どの都市もそれぞれ魅力的で甲乙つけがたいです。ブランドショッピングをしたいならミラノ、ローマ・フィレンツエ・ベネチアでも買えますが、規模が異なります。
    観光ではローマはMUSTです。ローマには5回ほど行きましたが、今でもダビンチコードに出てくる名所を回りきれていないほど、素晴らしい教会や広場など町中が芸術です。
    フィレンツエ・ベネチアは小さい町なので徒歩で回れます。
    フィレンツエではウフィチだけでなく、アカデミア美術館でダビデ像の本物を是非見てください。
    夏にゴキブリ大量発生事件がありましたが、ナポリからのポンペイ遺跡やアマルフィ海岸・カプリ島の青の洞窟も素敵です。
    いろいろ書いてしまいましたが、まずは、ローマ・フィレンツエ・ベネチアを押さえるのがよろしいかと思います。
    お土産はスーパーでBUCCHIチョコを買うとお安いです。箱ではなく袋入りもあり、会社のばら撒き用やご自宅用には十分です。
    食事は何を食べても本当においしいです。

スペインはこの夏に、中学3年の子供連れで家族でフリーで行きました。治安を心配しましたが、マドリッドもバルセロナも主要な観光地にはPOLICEが車で常駐していて、スリなどの治安はかなり良化していると思いました。マドリッドから入り、グラナダに列車で移動、アルハンブラ宮殿を事前ネット予約し、その後高速バスでコスタデルソルにも行き、2時間ほど泳ぎました。海岸自体は江ノ島海岸のようで、白浜ではないのです。トップレスの妙齢の女性も数人いて、さすがヨーロッパと思いました。以前カプリ島に滞在したときには、トップレスはいなかったのですが・・・・
    その後バルセロナに飛行機で移動して帰ってきました。
    スペインのお土産としては、はちみつ入りのカモミールティ(ティーパックで売られている)
    Tucheという、アーモンドを砂糖で固めたようなお菓子(スペインのクリスマスの定番)がおいしいです。スーパーで売っています。
    スペインも楽しかったなあ。でもイタリアの方がお勧めです。
    スペインはマドリッドとバルセロナはもういいです。次回はアンダルシア地方をレンタカーでじっくり回ってみたいです。(コルトバ・セビリア・ロンダ・ミハスなど)

ご家族で楽しい思い出を作ってくださいね。

2. 【2717217】 投稿者: 3都物語  (ID:/jhQDtJgNek) 投稿日時:2012年 10月 09日 10:23

わたしも3カ国行っています。

まず、スペインは治安が悪い場合でも、ツアーだとバスの乗降時、
    護衛がついているので安心です。

ポルトガルはイタリア・スペインから見ると物価は安く、田舎な感じです。
    アラフォー(アラフィフ?)の男性なら、宮本輝の ここに地終わり海始まる を読んで
    行きたいと思ったことがある方もいらっるのではないでしょうか?

イタリアはやっぱり1番おすすめかな?

ただ、冬ですよね?イタリアは場所によってはとても寒いです。
    行先選びに、気温も考慮なさると良いと思います。
    (荷物も増えるし、行動にも影響するし)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す