最終更新:

9
Comment

【2766461】スペイン旅行に行きたい

投稿者: バス苦手   (ID:uzeumiO38nE) 投稿日時:2012年 11月 20日 20:33

スペイン旅行に行きたいのです。
聖家族教会がどうしても見たいと思いながらなかなかチャンスがなく・・・。
娘が付き合ってくれそうなので、思い切って二人で行こうかなと思います。
問題はバスが苦手な事です・・・。
ツアーのパンフレットには「バス5時間、バス6時間」との記載が多く悩んでいます。
バルセロナとマドリードを電車で移動するツアーを見つけたのですが、これだと他スレでおすすめのアルハムブラ宮殿には行けませんよね(泣)
なるべくバスに乗らなくて良いプランで、沢山の観光ができるプランをご存知でしたら是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2766491】 投稿者: 個人手配  (ID:4Zp4IVEykKo) 投稿日時:2012年 11月 20日 21:04

希望があるときは、個人手配で行くのがベストです。
    私は、パックツアーは無理です。

行きたいのは、バルセロナ(サグラダファミリア)とグラナダ(アルハンブラ)だけですか?
    だとしたら、マドリードに行く必要はありません。
    そもそもマドリードは見どころは少なくて、スペイン絵画に興味があってプラド美術館に行きたいというのでもなければ、行っても面白くないです。

バルセロナとグラナダだけなら、バルセロナまでの往復航空券を購入して、バルセロナ~グラナダの国内線を手配すれば行けます。
    ホテルは、予約サイトでお好みのところを。

バルセロナ~グラナダは、バスだと6時間くらいかかります。
    どうしてもパックツアーで探したいのでしたら、バルセロナ~グラナダを飛行機で移動するものにすれば少しはマシです。

広い国土の国を観光したい場合、「なるべくたくさん観光したい」という発想は捨てることです。
    こう考える人が多いので、連日移動に次ぐ移動で、実際の観光時間はほどんどないツアーが出来上がっています。
    バスの車窓から見学とか、写真を撮るだけの旅行なんてつまらないですよ。
    「なるべく訪問都市の少ないツアー」を探してください。

2. 【2766559】 投稿者: スレ主  (ID:uzeumiO38nE) 投稿日時:2012年 11月 20日 21:59

個人手配様早速のアドバイスありがとうございます。

本当に情けないのですが、英語には全く自信がなく個人手配の旅行は無理だと思います・・・。
    アドバイスに従い、さっそくバルセロナとグラナダを飛行機で移動するツアーを検索したところ、たった一件だけヒットしました。
    でもとっても安いツアーで(安いのは嬉しいのですが)飛行場とホテル間は全て自分で移動というツアーでした。ちょっと不安です。
    マドリードは見どころが少ないとは知りませんでした。有名なので観光名所が沢山あると思い込んでいました。
    今回はグラナダは諦め、バルセロナだけにするかもしれません。バルセロナに3泊だけでは面白くないでしょうか?それとも十分楽しめますでしょうか?

3. 【2767026】 投稿者: 個人手配  (ID:4Zp4IVEykKo) 投稿日時:2012年 11月 21日 10:20

スペインはそもそも英語圏ではないので、流暢な英語は必要ないです。
    飛行場~ホテルのタクシーくらいなら、言葉なんて必要ないくらい。
    運転手さん自体、英語が通じない可能性もあります。
    メモにホテルの名前と住所を書いて、運転手さんに見せれば間違いないです。

ただ、安いツアーはあまりおすすめできないですね。
    ホテルの質がすごく悪かったり、中心部から離れていて、タクシー利用でないと出かけられないなんていう不便なホテルの可能性が高いです。

バルセロナだけでも、娘さんと2人なら楽しめると思いますよ。
    駆け回りのパックツアーなら絶対行かないであろう名所をゆっくり見て回ったり。
    女性好みの綺麗な建物が多いので、散歩してるだけでもワクワクします。
    買い物もしやすいので、時間なんてあっと言うかも。
    バルでお茶するのもいいですね。

グラナダは個人的にはお勧めですけど、自信がない人に個人手配は無理強いできません。
    責任取れないので・・・

4. 【2767163】 投稿者: バルセロナ  (ID:NKVBjcvneGE) 投稿日時:2012年 11月 21日 12:29

ガウディの建築のご興味があるなら、
    市内に見学ができる建物がいくつもあります。
    バスが停められないアパートなど、個人で行くほうが楽しめると思います。
    それから、グエル公園は絶対におすすめ。
    ここだけで半日は過ごせます。

バルセロナのピカソ美術館も良かったですよ。
    せっかくだからマドリッドのゲルニカも観たいところですが、
    バルセロナだけでも3日では足りないかも。

5. 【2767517】 投稿者: スレ主  (ID:uzeumiO38nE) 投稿日時:2012年 11月 21日 18:12

個人手配様、詳しい情報ありがとうございます!
    タクシーなら英語が話せなくても大丈夫と聞き、少し安心しました。
    娘は建築には多分それほど興味がないと思いますが、買い物が大好きなので、なるべく便利なホテルを選ぶようにします。

バルセロナ様、書き込みありがとうございます。
    バルセロナだけでも楽しめるのですね!グエル公園、ピカソ美術館・・・ワクワクしてきました。
    まだまだ調べ始めたばかりですが地球の歩き方などを買ってこれからいろいろ勉強します。
    今回はあれこれと欲張らず、バルセロナに絞ってツアーを探すことに致します。

お二人ともとてもお詳しいようなのでもしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、飛行機のルートはおすすめなどありますでしょうか?
    ・オランダ航空(アムステルダム乗継)
    ・フィンランド航空(ヘルシンキ乗継)
    ・エールフランス航空(パリ乗継)
    ・全日空(ミュンヘン乗継)
    があるようです。

6. 【2767524】 投稿者: LOOK  (ID:Zz8ef5qqaO2) 投稿日時:2012年 11月 21日 18:17

大手旅行会社で「個人旅行」というパッケージツアーがあります。
    パンフレットの表紙に書いてあります。
    飛行機、ホテル、空港ホテル間の送迎のみのパックです。
    もしかしたら、グラナダまで飛行機があるのであれば
    その手配もお願いできるかも・・・

大手旅行会社がパッケージツアーで使用する現地ホテルには
    フロントに日本の旅行会社のツアーデスクがある場合が多いので
    いろいろ日本語で相談できるので便利ですよ。

私も「闘牛」を地下鉄に乗って見に行きました。
    場所やら料金やら相談したような・・・
    フラメンコディナーなんてオプショナルツアーも申し込んじゃいました。

個人行動だとツアーに比べ移動に時間が掛かりますよね。
    私は周遊ツアー8日間?でバルセロナ2泊を選びました。
    1日目…聖家族教会、グエル公園、ガウディ建築アパート
    2日目…闘牛、フラメンコ(終日自由行動)
    3日目…ピカソ美術館 →次の街へ移動

みなさん2日目の自由行動で買い物をするところを観光をしてしまい、
    時間が足りず買い物ができませんでした。
    移動が楽なツアーでも2泊では足りません。
    あ~ぁ、ロエベのバッグ欲しかったな~。

7. 【2767587】 投稿者: 個人手配  (ID:4Zp4IVEykKo) 投稿日時:2012年 11月 21日 19:27

私はJALを利用しました。
    エールフランスと共同運行なので、上記選択肢ならエールフランス利用ってことになりますね。
    スレ主さんは、マイレージは貯めてないですか?
    もし貯めているマイレージがあるなら、まずはそこを検討するといいです。

英語が苦手というなら日系がいいかもしれませんね。
    JALかANA。

他にもいろいろ路線はありますが、最初検討したのはスイスエアでした。
    乗り継ぎ時間が最短で、総フライト時間も当然短くなります。
    時間が短いというのは魅力ではありますが、逆に乗り継ぎに間に合わない不安もあるので、やっぱりやめて2~3時間程度の乗り継ぎ時間のものを選びました。

パックツアーだと選べないかもしれませんが、フライト時間は短いほうが断然楽ですよ。

ちなみに、バルセロナはフラメンコも闘牛も本場ではありません。
    アンダルシアの名物ですから、言ってみたら東京で舞妓さんの京舞を見るようなもの。
    外国人にしてみればそれでも本場と思うかもしれませんけど、ちょっと微妙です。
    昨今の動物愛護の観点から、バルセロナでは闘牛は廃止されたはず。(これから?)
    未成年者はどちらにしても見ることはできません。
    それくらいグロイものらしいです。
    (そう聞いて、見る気もなくしました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す