最終更新:

9
Comment

【2775812】宝塚観劇の後の神戸一泊のお薦めの過ごし方 

投稿者: エリザベート   (ID:ROPpJHojMRc) 投稿日時:2012年 11月 29日 10:07

1月に娘と一緒に宝塚歌劇を見に神戸に参ります。
翌日の夕方の新幹線で東京に戻ります。
高校生の娘と半日神戸観光をする良いプランを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2775875】 投稿者: 個人手配  (ID:4Zp4IVEykKo) 投稿日時:2012年 11月 29日 11:00

他のスレで使ってるHNそのまま使用してしまいます。

ベルばらですか?逆裁ですか?
    本場はいいですよね~
    私もいつも東京なので。

神戸だったら、異人館巡りとか?
    あるいはポートアイランド?

私が行く時は、いつも伊丹から飛行機を利用するので、宝塚~梅田の範囲を出ないもので・・・
    もし宝塚に行く機会が少ないのであれば、せっかくなら神戸より宝塚を満喫するのもいいかもしれないって思います。
    何があるわけでもないですけど、例えば娘さんと変身写真を撮るとか?
    恥ずかしいですかね。
    初めて行ったとき、やってしまいましたが。

2. 【2775884】 投稿者: 注目しています  (ID:vbYvjvu6EZY) 投稿日時:2012年 11月 29日 11:10

いいスレありがとうございます! 神戸(宝塚)注目させていただきます。

新●●..というホテルが出来た当時、うちにも関空を使った神戸プランのご案内を頂きました。オリエンタルだったか、何だったか.. 似たホテル名が幾つかあって 
    新●●.. すみません 定かでない..

私なら陳舜臣歴史物巡りにします。マニアックかしら。

3. 【2775910】 投稿者: バスで廻りました  (ID:wib9.n6m8rI) 投稿日時:2012年 11月 29日 11:27

春に所用があって神戸に数日間出かけました。
    その間に空いた一日だけ観光をしてきたばかりです。
    市内を走る「シティループ」という観光バスがあり、15分間隔くらいで走っていました。
    車内で一日乗車券を買うことが出来、主要な観光地を巡ることが出来ました。
    私はまずはポートタワー方面に向かい、
    その昔にブラジル移民が神戸港から旅立ったことを記念する石碑を見て、
    港内の阪神大震災の被害後を遺している場所を見て、
    ポートタワーで神戸の港を一望しました。
    その後もう一度バスに乗り、北野まで行き、異人館巡りをして、
    平清盛所縁の神社でお参りをしてきました。
    「シティループ」のバスの中では、ちょっとした観光案内もありました。
    「神戸 シティループ」で検索するとわかると思います。
    一日乗車券は650円でした。

4. 【2775911】 投稿者: ジモティ  (ID:D/c.tiXvUYg) 投稿日時:2012年 11月 29日 11:33

宝塚って特に観光するところ、ないかもです
    大劇場周辺は山や川や温泉もあってのんびりした
    田舎町かと思いますが
    ルマンのサンドイッチなんかを買って武庫川の
    河川敷でぼんやり川や山を眺めるのは癒されますが
    1月じゃあ寒いなぁ

高校生の娘さんならUSJか神戸なら三宮、
    異人館めぐりなどが神戸っぽくていいと思います
    周遊バスがレトロでかっこいいですし
    異人館ならではの体験とかも出来るところがあるので
    いろいろ探してみてくださいね

あと大劇場からすぐのところに手塚治虫記念館があるので
    よかったらのぞいて見られては?
    私はリボンの騎士が大好きだったので、懐かしかったです

中谷美紀さん主演の映画「阪急電車」は宝塚から西宮北口までの
    阪急今津線を舞台にした映画で、実際に現地でロケもされてて
    宝塚から神戸に行くなら多分利用されると思うので
    予習がてら見ておくと参考になるかも(歌劇はでてきませんが)

5. 【2775944】 投稿者: 羊飼い  (ID:a98A6zze/BU) 投稿日時:2012年 11月 29日 12:10

私の友人たちがタカラヅカファンで、昨年はその話題ばかりでした。

変身写真はおすすめですよ。
    私は行かず写真を見せてもらっただけですが、撮るまでのメイクや衣装の着付けも楽しければ、
    撮った写真をみんなで見るのも楽しいです。
    ある友人は今年の年賀状に使っていました。ちょっと引きますが…。

神戸は今年の夏に行きました。
    温泉なら有馬温泉がおすすめですが、宝塚からは行きにくいのかな。
    動物好きなら六甲山牧場をおすすめするのですが、これも冬だと山頂はかなり寒いかも。
    でも、百頭以上の羊が放し飼いになっていて、好き勝手にのんびりしている姿は見ていて癒されます。

あと、スイーツがお好きなら、岡本駅・摂津本山駅の間が神戸スイーツの激戦区らしいです。
    この駅の間を乗り換えで歩きましたが、2~3時間はゆっくり見たかったな~と今でも後悔しています。

タカラヅカ、夢の世界ですよね。
    東京は何回か行きましたが、やはり大劇場は雰囲気が違うようですよ。
    どうぞ楽しんできてくださいね。

6. 【2776060】 投稿者: 阪急ブラボー  (ID:7uOOqkMIwaE) 投稿日時:2012年 11月 29日 14:08

他の方もたくさんいい所をおすすめしてくださっていますね。

高校生のお嬢様とご一緒でしたら、有名な観光スポット以外にも
    私も阪急沿線のスイーツ巡りも楽しいと思います。
    ご存知かと思いますが、全国屈指の激戦区ですので
    東京からいらっしゃっても楽しめると思いますよ。

宝塚~三宮は西宮北口で阪急今津線から神戸線に乗り換えですが、
    途中の西宮北口~夙川~芦屋川~岡本~御影~六甲・・・三宮の沿線には
    有名なお店がたくさんあり、ガイドブックも出ています。

他のスレにも出ていましたが、夙川から甲陽線という支線に乗り換え二つ目の
    甲陽園駅前にあるツマガリというお店も、昔から地元で有名なお店です。
    ケーキは二階のカフェでいただくこともでき、大丸神戸店にも入っています。

阪急沿線は住民層が落ち着いていて、都内の東横沿線に似ていると思います。
    居留地には横浜の郵船ビルや県庁のような歴史のある石造りの建物がたくさんあって、
    街並みの雰囲気があの辺りにすごく似ています。南京町はミニ中華街という感じです。

ブランドショップは大丸神戸店近くにたくさんあり、
    安くてかわいいアクセサリーや靴、バッグのお店も街中にたくさんあります。
    ステーキや瀬戸内・日本海・九州の海の幸、粉もん等おいしいお店も多いです。

繁華街のすぐ後ろにイノシシが住む高い山が迫っている光景は、
    日本の他の大都市では見られないもので、香港島みたいなすごい高低差です。
    宝塚方面から阪急に乗っていくと、だんだん山の下の平野部分が狭くなり、
    だいぶ海に近くなったなと思った頃に三宮に着きます。

気温は東京と変わらないくらいだと思います。
    よく誤解されることですが、関西でも芸人さんのような早口の人ばかりではなく
    神戸は特に語尾がやわらかくて優しいトーンの関西弁です。
    人の気質は明るく元気があって、ええ人が多いので、ご安心ください。
    お嬢様と楽しくお過ごしくださいね。

7. 【2776263】 投稿者: エリザベート(スレ主)  (ID:ROPpJHojMRc) 投稿日時:2012年 11月 29日 17:17

半日の間にたくさんのアドバイスありがとうございます。

個人手配様

新幹線で行くことばかり考えていましたので、飛行機の提案は新鮮でした。
    まだ松の内の観劇予定ですので、帰省の皆さまの様子を考えながら、
    交通手段も検討したいと思います。ありがとうございました。
    ちなみに演目は「ベルばら」です。

注目しています様

陳舜臣歴史物巡り、母的には結構心惹かれます。
    娘に提案してみますね。

バスで廻りました様

阪神大震災の後に娘は生まれていますので、
    遊びばかりではなく、震災の慰霊をすることも道中語りたいと思います。

ジモティ様

中谷美紀さん主演の映画「阪急電車」を予習で見ます。
    NHKのヒストリアでの「阪急電鉄」も見ました。
    手塚治虫記念館も母的には要チェックですね。

羊飼い様

なりきり写真は娘と要検討です。
    私も大劇場デビューなので今からわくわくしています。

阪急ブラボー様

実はツマガリのケーキこのサイトで知って、お取り寄せをしたばかりです。
    神戸のスイーツにも今から楽しみです。

皆さまのお蔭でタカラヅカ大劇場への観劇の旅が素敵なものになりそうです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す