最終更新:

10
Comment

【2782744】モンサンミッシェル、みてきました!感動してしまいました・・・

投稿者: ゲトゥ・フェレケ   (ID:aB2kIXdhjAg) 投稿日時:2012年 12月 06日 01:28

この間ヨーロッパ旅行に行ってきました!
特に良かったのは雄大なるモンサンミッシェル!

すごかったですね、やはり生で観るべき
感動してしまいました。

他にも色々いってきたのですが特にモンサンミッシェル行った方、語りましょうよ。
ああ、あとサンピエトロ大聖堂、行ってきました。これも素晴らしく厳かでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2786087】 投稿者: ワーキングマザー  (ID:CZZh0d4PH8k) 投稿日時:2012年 12月 09日 15:11

スレ主様が感動してその感動をシェアしましょう という内容に対して、申し訳ありません。

私も期待したほどには感動しませんでした。
    参道はまさしく、江ノ島のようで、修道院のなかは、がらんどうであまり見るべきものはありません。
    車のコマーシャルで、一躍人気がでたのではなかったですか。あの遠景が一番のような気がします。
    パリからの7時間の道のりは一面畑で、フランスが農業国であることを再認識させられました。
    モンサンミッシェルのついでにエトルタの断崖絶壁にいらっしゃるとよいかも・・・
    エトルタで食べた山盛りのムール貝のワイン蒸しは忘れることのできないおいしさです。
    ムール貝があんなにおいしいものとは知りませんでした。その後パリでも食べたけど、エトルタの新鮮さにはかないませんでした。
    私たちはサンマロという城壁都市に泊まりましたが風情がある町並みでしたよ。

フランスには5回以上行きましたが、見るべきものはたくさんあるので、日程が許せばモンサンミッシェルという、レベルだと思います。
    郊外ですとロワール・シャルトル大聖堂・フォンテンブロー・ハビルゾンなど・・・またパリ市内でも
    美術館を回っていると3日などあっという間に過ぎてしまいます。

2. 【2786306】 投稿者: いまだに考えさせられる  (ID:3MT/5HKrwgE) 投稿日時:2012年 12月 09日 20:13

モンサンミッシェル観光のついた
    ニースパリに行きましたが、

パリ滞在は3日
    その1日をモンサンミッシェル観光がついていて、
    その当時、
    時間になったら潮が引いて歩いていける古城?
    古城なんて、ヨーロッパじゅうにたくさんあるし、
    パリでみたいものがたくさん。

あっさりおことわりしました。

おかげで、
    オルセー
    ルーブル
    ポンピドー
    は隅々まで見学、
    小さな画廊の多い街路と
    歩き回り、

ブランド漁りに興味がなかったので、
    シャンゼリゼはパスして

サントノーレ
    オペラ座
    も満喫。
    ついでに、
    レアール
    ブローニュ
    デファンス
    も行ってきました。

帰る間際に朝一番にいった
    バスティーユで
    セールをしていたパンプスをとってもお安い値段で
    買いましたが、
    それがロジェヴィヴィエだと
    わかったのはずいぶん後でした。

今は、インポートの素敵なものが
    国内でいくらでも手に入るように
    なりましたが、
    何をみても、素敵だと思った時代には、
    パリには、素敵があふれていて、
    モンサンミッシェル行かなくて
    よかった。とずっと思っていましたが、

最近、やたら、この名前をTVで見聞きするようになって
    行っていけばよかったなのかあ、
    と思いながら、
    また、次にフランスに行ったとしても
    もっといきたいところが山のようにありそうで、
    きっと一生行くことはないかな
    と思っています。

3. 【2843925】 投稿者: 気持ちわかる・・・  (ID:oYehCfcLR/w) 投稿日時:2013年 02月 02日 21:17

>フランス在住の友人から、江の島みたいよと聞いて、行く前にかなりテンションが下がりましたが

私もまさしく「江ノ島」と思いましたよ
    遠くから見ているだけの方がよいかも

コモ湖畔も「元箱根」か!と思いましたので私がそう感じてしまうだけかもしれませんが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す