最終更新:

16
Comment

【3516223】10月の連休の沖縄旅行について

投稿者: マリ   (ID:Vfv5lU1hWQo) 投稿日時:2014年 09月 10日 10:53

10月10日(金)~13日(月)の3泊4日で、沖縄旅行に行きます。
主人と私と小6の娘の3人です。
行きの飛行機は那覇10時半着、帰りの飛行機は那覇13時頃発で
恩納のルネッサンスに泊まります。
移動はレンタカーの予定です。

行きたい場所・やりたいものが多すぎてスケジュールを
どう組んだら良いのか悩んでいます。
沖縄旅行経験者の方、ご助言ください。

・青の洞窟シュノーケリング(可能ならシーカヤックも)
・美ら海水族館
・国際通りをぶらぶら・牧志公設市場
・首里城見学
・むら咲むらでシーサーの色づけ(むら咲むらにこだわらなくて良いのですが・・・)
・万座毛
・ホテルで1日または半日ゆっくりしてホテルのマリンプログラムなど楽しむ
・恩納の駅

などが希望です。
はじめは3泊4日なら余裕だと思っていたのですが、それぞれの場所が遠いので
なかなかに厳しそうで・・・

そこで質問なのですが、

・那覇についてからゆいれーるで首里城や国際通りぶらぶらをしてから
レンタカーで美ら海水族館に向かうのは無謀でしょうか?
水族館は日中はかなり混雑するため、夕方入館が良いと聞いたのですが
レンタカーを借りるまでの時間がかなりかかりそうなのと水族館まで2時間位
かかるということで着いてもあまり見られないのでは?という危惧があります。
水族館は2日目か3日目に朝一で行った方が良いでしょうか?

・2日目、または3日目に青の洞窟シュノーケリングをやりたいのですが
同じ日にホテルでマリンプログラム(予約がとれれば、ですが)に参加、
あとはホテルでゆっくりしたいと思っています。
マリンプログラムに青の洞窟もあるので、それが予約できればベストなのですが
10月の連休なのできっと無理かな??と半ばあきらめです。
なのでショップのツアーを考えているのですが、青の洞窟シュノーケリングは
朝一(8時位)からと14時からのどちらがおすすめでしょうか?

ルネッサンスはアクティビティが充実していて、3連泊するのでクラブサビーも
使えるので、ホテルのビーチで丸1日はゆっくり遊びたいと思っていましたが
(予約がとれるかわかりませんが・・・10月連休に行った方いらっしゃったら
どんなだったか教えてください!)
娘と旦那の希望で色んな場所に行くことになり、どれだけクラブサビーを
利用できるか・・・これなら他のホテルでも良かったんじゃ?と思ったりも・・・(涙)

いつもは近場の旅行ばかりなので、飛行機での旅行を娘がとてもとても楽しみに
しています。来年は中学生になり、家族旅行も減っていくんだろうな~と思うので
目いっぱい楽しませてやりたいと思っています。

行程的に無理だよ、とか逆にこことここは同じ日でも大丈夫というのが
ありましたらアドバイスください。

かなりの長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【3518780】 投稿者: Club Savvy  (ID:6J09GcDcl4M) 投稿日時:2014年 09月 12日 12:09

私なら
    一日目、レンタカーで美ら海水族館へ直行+時間があればドライブ
    二日目 早朝から青の洞窟+観光
    三日目 ホテル満喫 夜のうちに荷物発送手続き
    四日目 ホテルを8時ごろ出発して 市場→国際通り 12時空港着レンタカー返却

飛行機の乗換で時間がある時には、那覇市内で時間つぶしをしています。
    美味しいソーキそばのお店に行ったり市場に行ったり。
    初日に首里城に行くなら、首里城→国際通りと市場
    時間にゆとりが無ければ万座毛の夕陽を見るのは混雑して難しいかも?
    最終日を那覇泊にすると夜も楽しめますよ。

注意点、台風が来れば前日から小さな島には誰も居なくなります。
    三連休を加味して、欲張らずのんびり楽しんで来て下さい。
    また、次もありますから(^_-)-☆

2. 【3518847】 投稿者: 二宮損得  (ID:3/jwrgdml8w) 投稿日時:2014年 09月 12日 12:49

夏休みに沖縄行ってきました。古宇利島をぐるっと一周したら、ウニ丼のうまい店がありました。古宇利タワーは行く必要あるかなー? ウニ丼屋のオープンなカウンターテーブルから海を眺めれば十分な気がします。
    国際通りは中に入ると駐車するのが大変なので、私はいつも牧志市場の向かいの道(国際通りと直角方向)にあるパーキングに停めてます。

3. 【3524402】 投稿者: なんぶ  (ID:HeC1AQVJZ2k) 投稿日時:2014年 09月 17日 18:37

その日程で小学生を連れてなら首里城と国際通りは省いて良いかなと思います。

レンタカーの返却は出発時刻の2時間前だし。
    思いのほかシュノーケルは体力消耗します。

こどもが楽しむのはやはりきれいな海!
    地理的には午前中水族館→午後古宇利島がいいと思います。
    この移動時間は30分くらいです。
    橋からみる景色は最高です。
    そこでシュノーケルしてしまうのもいい手だと。
    小さな漁船で10分ほど行くと海はさらにきれいで魚もたくさんいます。

水族館は館内を見て回るだけだと1時間ほどで済みますが、
    何箇所かでやっているいろんなショーに時間を合わせていると時間がかかります。

ルネッサンスのイルカと遊ぶプログラムやエイなど見ていても楽しいです。
    夜南十字星を観に行くプログラムも外部だったかもしれませんがあった気がします。

最終日昼食は空港のA&Wでハンバーガーを!

4. 【3526985】 投稿者: マリ  (ID:BpLWl7oGuWI) 投稿日時:2014年 09月 20日 00:00

スレ主です。

またまたご親切にアドバイスをくださりありがとうございます。
    ここのところ忙しくてゆっくりお礼を書き込む時間がなくて、
    こんなに遅くなってしまいました。本当にすみません。

あかばなー様、にゃん様

青の洞窟ツアー、娘は乗り物酔いしますし、私も船酔いする方なので
    岩場から行くツアーにしようと思います。
    酔い止めの薬も忘れずに持っていきます!
    天気が心配なので、旅行が近くなって天気予報で予想がつくように
    なったら予約をしようと思っています。
    でも朝一は早めに予約しないといっぱいになってしまうかしら・・・?
    にゃん様、お互い楽しい旅にしましょうね!

なんぶ様

国際通りは娘が行きたがっているので行こうと思っていますが、
    (雑貨屋さんをみたり、市場に行ったりしてみたいそうです)
    首里城はつまらないでしょうか?本人はどちらでも良さそうですが(^_^;)
    早めに切り上げてホテルでゆっくりするのもいいかもですね。

古宇利島でシュノーケルするのも良いですね。
    子供は水族館に長居したがりそうですが、提案してみます!

二宮損得さま

古宇利島のウニ丼のお店、しらさというお店ですか?
    ガイドブックに載っているんですが、美味しそうですね!
    ぜひ行ってみたいです。

それから空港の中にも美味しいお店があるんですね。
    それも楽しみです。(食べることばかりですね(^_^;))

たくさんの情報、本当にありがとうございました。
    我が家はなかなか行けないので、しっかり準備をして楽しんできたいと思います!

5. 【3547361】 投稿者: 台風  (ID:6J09GcDcl4M) 投稿日時:2014年 10月 11日 15:03

生憎の台風で今頃大変な思いをしていらっしゃるのではないかと心配しています。

6. 【3547505】 投稿者: にゃん  (ID:wNzWWe9Xk.I) 投稿日時:2014年 10月 11日 17:37

ただ今ホテル軟禁状態です。
    時間もてあまし、疲れてしまいました。
    ホテルの部屋のドアも陰圧がかかるのか簡単に開きません。
    風の音と揺れ凄いです。
    貴重な体験をしていると心を平静にと自分に言い聞かせています。
    PC持ってきてよかった。
    ご心配ありがとうございます。
    停電断水恐怖ですね。

スレヌシさまいかがしていますでしょうか?

7. 【3547535】 投稿者: マリ  (ID:neRUpxglTB6) 投稿日時:2014年 10月 11日 18:09

スレ主のマリです!

台風様、にゃん様、ご心配ありがとうございます。

にゃん様も旅行決行されたのですね。お仲間がいて嬉しいような悲しいような・・・
    我が家もぎりぎりまで悩んだのですが、飛行機が飛ぶなら、と思い切って来てしまいました。
    昨日は国際通りでぶらぶら、首里城観光はできました。(風が強かったですが)
    ホテルについて少ししてから強風で外に出られなくなりました。
    今はものすごい風と雨です。
    のろのろ台風というのが実感できます。
    明日もホテルに缶詰、あさって無事に帰ることができるかどうか・・・

停電断水心配ですね。
    今まで経験したことのない台風です。
    お互い無理して怪我などしないように気をつけましょう・・・

8. 【3551895】 投稿者: 沖縄大好き  (ID:be9PMo50eAE) 投稿日時:2014年 10月 16日 16:24

無事にご帰宅されたでしょうか?
    今回は台風で残念でしたね。

私も何回か、滞在中に台風でホテルに缶詰めになった事あります。
    ある時はたまたま滞在していたホテルの宴会場で
    子供向けの映画を上映していて、子供達は暇をつぶす事ができました。
    台風だからだったのか、もともと映画イベントがあったのか解りませんが、
    ホテル予約の際など、そういったイベントの有無を確かめてもいいかもしれません。

本当に暴風雨が吹き荒れてる時は危険なので外出を控えますが、
    台風の前後の強い雨風ぐらいの時には、結構、沖縄の屋内観光施設はやっていました。
    (慣れっこなのかな?)
    シーサーやガラス細工体験工房とか、鍾乳洞とか(沖縄ワールド)

今後、沖縄に行かれる方の参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す